2012年3月13日火曜日

2012-03-12の一日。

  1. 粉ミルク(フォローアップ)を明治から森永にかえてみた。 違和感無く飲む。味は、良かった。 残った分で自分のカフェオレとかしたり、普通に飲める味。
  2. 娘が寝たら、やること。が多くて優先順位つけないとな。そうじ、睡眠、賠償金の紙書き、家計簿つけ、 ご飯の仕度、洗濯物畳む…
  3. 気分転換に雪の舞う中、食材買いに行きました。ようやく娘が寝た、
  4. 一度でいいからしてみたい。娘の寝たスキに晩御飯の支度を完成させる。
  5. かくて私は当分おんぶひも生活やろな
  6. ベビーゲートを部屋の境目に取り付けてみたのだが、娘が私と境ができて激しく泣いた。だからおっぱい1時間吸わせて落ち着いたからさて洗濯物畳むかと移動したらまた泣いたので、おんぶひもして洗濯物畳みしたのだが、まあ、それも号泣。
  7. ご飯を作るだけで一日が終わる。そのご飯がパン焼くだけとかやのに、、どんだけ
  8. 2歳のらみちゃんは乳児の攻撃に飛んだり跳ねたり猫パンチする力があるから仲良しやけど、15さいのうずらさんは飛んだり跳ねたりが辛いらしい。 逃げ遅れて踏まれて痛いと鳴かれる。
  9. 15歳の老猫と1歳になる乳児の生活。乳児が猫アレルギーなることばかり心配していたが、実際は猫が乳児アレルギーになる事の方に気が行く。お互い別室で暮らそう。
  10. 毎年定期的に撮りたい写真館で。と思わせる写真館が近所にないかな
  11. ynabe39 北海道の「大地」としてイメージされる景色の多くは「自然」ではなく、人々が密林や藪や湿地を切り拓いて作り上げてきた農地である。ところどころに繁る木は防風林である。
  12. unnnus85 地震も怖かったけど、それ以上に原発事故の方が精神的にダメージが大きかった。当時は知識もなく、見えない恐怖に怯えていた。外の空気を吸う事すらストレスで、深呼吸するなんてもっての他。この感覚は何年経っても忘れることはできないやろなぁ。
  13. 夫がこの前ゆってたこと。生クリームを吸いたいって。生クリームを吸うだと… 絞り出しの袋ごと売ってるやつをちゅうちゅうするやつ…
  14. 津波や地震に直接の被害にあってないけど。 見てるだけで気分悪くなるし。 福島に住んでた身分としては福島の地名が出てくるだけでもうっとくる。
  15. 昨日はテレビをさして見なかった。 いや、朝に録画してあった津波と地震の強烈なやつ観た。娘が泣いた。 それみ終わって消した。 夕方夫が帰宅して外食した。楽しいことをする日にしたいと思った。3月11日は。
  16. shimazakikan 娘が体温計を脇に挟んでじっとしてるのが嫌だったようなので「もうちょっと、ピピピっていうまでガマンして」って言ったら、自分で「ピピピ」とか言いやがった。お前じゃねえよ。
  17. 一週間ぶりにか、夫に弁当詰められました。
  18. 国会中継を続けてみていたら山本議員の質問でテレビは消した。喧嘩腰というか、喧嘩か。
  19. スピーカーの配線を日々引っ張り続け、先ほどコルクボードもろとも落としてしまった。地面には画鋲が散乱して娘が遊び出す。 http://t.co/7shhMEad
  20. ほげーーーRT@hamakazeAiri: 今サンライト大熊22マイクロ
  21. カッティーの唇にグロスか口紅を塗りたい同盟
  22. 遠くに在りて想う我が故郷。吾妻山。 雪が降ると出てくるうさぎの姿。 とつなばしから観る信夫山。 あっつい温泉
  23. 遠くに在りて想う我が故郷。
  24. 夏木マリいとこばぁちゃんのイントネーションは竹内力のイントネーションやなぁ。
  25. イトコばぁちゃん骨折かぁ
  26. 京都のあほボンをやらせると逸品やな。茂山逸平。もとい、茂山兄弟。カーネーション
  27. 毎度ながら娘から私が離れても寝てる奇跡の状態をできるだけ続けたいのだが、即座に猫様がやってきてみゃーみゃーとないて娘が起きるということがここ数日毎日。
  28. 今日は雪のためばぁちゃんマンデーは中止。義母風邪とな!
  29. 一ヶ月限定で娘にハッピーバースデーの歌を歌うと拍手で喜ぶ。 ココスのハッピバースデー騒ぎは余程嬉しかったのだろう。一度で強烈に脳にインプットされた模様
  30. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿