2012年3月8日木曜日

2012-03-07の一日。

  1. 娘、熱っぽい。顔全体がほんのり赤い。 目もどことなくあの世っぽい。そして瞼が腫れてる。 うん◯で結構泣いたらしい。義母曰く久しぶりに15分くらい泣いたらしい。 今日はお客さんに愛想ふりまきして気を使って余計に疲れたか。朝から鼻水タレ子やったから。
  2. 日曜日は大阪の妹が産院から退院し、オカンが一週間お世話しにいくついでに見物にいきたいと思っていたりする。 娘はきっとシルバニアの世界に浸るであろう
  3. 自家製しおこうじを使って鶏肉焼いてみた
  4. 我が家にも東電の賠償金の封筒がきました。 こんな大金がどこから出てくるのか考えるとゾッとします。妊婦だった、18歳以下の子どもに各60万。 稼ぐ以外でのお金でこんな大金といえば…サラ金
  5. 娘、かわいいを覚えた。なでなでする仕草がかわいいのサイン。 猫撫でる仕草からきてるのです。 花かわいい、は花を撫でる。 撫でるから毟る引っ張るに変化形もあり。ニャンコ様に対して
  6. 宮城に帰られるお客様夫妻に遊んで貰って嬉しい娘さん。 正確にいうと旦那さんのカメラをねぶりたいのである。 お子さんないから、赤ん坊あやすテンション高くてそりゃまぁ喜んでる。 育ててる方はテンション低い。 日常で24時間テンションアゲアゲとか無理やし
  7. 滋賀といったら、ド定番のたねやバームクーヘンか、あゆやの鮎巻か、 大穴鮒寿司か。
  8. 義母は滋賀のお土産といってエコルセとかいた紙袋に入った何かを渡していた。 名古屋から宮城に帰るお客様やから大まかでぇえかと。 滋賀といえば、ゆかりのえびせんか。 そんなもんでもぇえねん、とーほくからしたら
  9. さすが1歳にならんうちから女として彼女なりのポリシーあるんと違うかなと感じた
  10. やはり女やからスカートのひとつ履かせたらば、おしとやかに振舞うのではなかろうかと思った。おむつ丸見えなんかさせてるから大乱闘になるんやろか。
  11. 娘、普段はオムツ替えも服着替えも大乱闘の末寝技をかけてホールドしてやる。そんなんやからズボン無し、おむつ丸見えのひどいカッコさせてる。たまたま昨日はめんどくさいけど、フリルのついた服着せた。 なんやおしとやかになっていた。
  12. 地震の被害で道路に埋まってるマンホールが地上に煙突のように出てくる症状をなんというのか?
  13. 名古屋の、ヴィトン所持率の高さとか。
  14. にゃん様への来客終わり。名古屋から宮城へ帰るらしい。 名古屋の話題で盛り上がった。コメ兵とか、覚王山とか、大須とか。
  15. 一時間以内に用意したご飯を食べなかったので撤収してグズグズしてる。お客様がくるので掃除容赦ない。
  16. かっこいいというか、学校にいた風景
  17. カーネーションの不良達がかっこいいと思える世代だべ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿