2012年3月15日木曜日

2012-03-14の一日。

  1. こうも気温の差があると麦茶やら冷たい氷水とか用意して翌日雪降ったりとか…今日はぬるい麦茶だけ作った
  2. オカンが朝、大阪の妹宅から電話かけてきた。孫の世話という名目で、娘と一緒にいる、オトンから離れられる、大阪を満喫する。 2週間! 声が朗らかであった。 重要なのは大阪を満喫するところ。
  3. 1人で出かけている時、不意にカバンの中から娘の写真が出てきてキュンとしてしまった。 かわいいにもほどがある。1歳近くになると、感情が豊かになるから表情に幅が出てくる。 不安な表情とか、、幅というか深みが出てきた
  4. 甥っ子を名前呼び捨てにすると、サラリーマンのお父さんみたいなことになる。
  5. 私が風邪で数日間ぽやーんと過ごしてしまって、夫の腹回りが一段と大きくなってしまった。コンビニ飯は太るで。とのこと。 元気になったから、なるべくご飯作る。 ちとショックであった。嫁飯は痩せるのだ…手の混んだことしないから
  6. ウズにゃが年老いてきた。ララ翁と同じ年齢になった。ララの最期を看取ったとき、眼球がペコぉっとへっこんだ…魂が抜けて天国にいったんやなと思った。うずにゃのお迎えもそう遠くない将来にあるだろう。だいぶ痩せてきてるし…缶詰めならぬ、パウチごはんやったら全部食べてくれてた。
  7. 娘が寝たすきに買い物出かけた。よろしくと言ったのが運の尽き、起きた。 2時間ほどで帰宅すると、うん⭕は交換して貰えず、赤いなってたお尻。おじぃでは孫世話は悲しい顔してました。娘。ごめんよ
  8. 庭でござ敷いて遊んでます。暑い。決定的瞬間 http://t.co/0oX2WVmF
  9. 甥っこ生誕にて祝をやりたいのだが、何がいいのやろ。はぁ。明らかにあちら側がお金持ちなのでやるものに困るのだ。
  10. おとん召喚の術
  11. 妹の子どもの名前が本田博太郎みたいだ。
  12. 賠償金の用紙に避難先を書く欄が一つだけやねんけど、何箇所も移動してたらどう書いたらいいのやら
  13. 除染より、半減期を速める装置を開発する人いないのかな?
  14. 娘の朝ごはん、しめじ。厚揚げの上な柚味噌塗ったの(柚味噌を舐めた) パンに塗ったイチゴジャム、 牛乳プリン。 アスパラベーコン巻きのアスパラ
  15. 痛いのよ、お母さん痛いのよと言っても無駄なのか、散々蹴り倒された。
  16. 起きた。娘が先に起きて(4時半)その先に猫が起きて、娘は猫と遊び、おっぱい。猫は嫌がり隣の部屋に隔離。 私はお腹が痛い。子宮が痛いのか? 娘がその付近を蹴りに蹴るけど。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿