2012年3月27日火曜日

2012-03-26の一日。

  1. KAGAYA_11949 満天の星空になりました。オリオン座、すばる、金星、木星、三日月、富士山。なんと豪華な夜。 http://t.co/imuChO29
  2. TakkyuIshino 電グル最新アー写。 http://t.co/JZkhFXZ6
  3. 本日はこのような星と月の並びだそうです http://t.co/EAlcU3Hp
  4. おぉ、そういうことなのですね。RT@1964mayu: 見えました。。月と木星と金星が縦に並んでる。。m
  5. 娘お迎え。テンション上がるだろ。
  6. 昨日、散歩していたら家の中からいやーいやー泣ときこえてきた。もうすぐイヤイヤ期があなたにもくるのかな?いやーて言うのかしら?と背中にいる娘に問いかけたら〔イヤー〕と返事が聞こえた。イヤは言いやすいのかしら?
  7. オカンがガーガー言い続けて何十年。 それでも馬耳東風。娘の私にはポソっと独り言で呟く。オカンには言いたくても言えないことが娘やとでてくるのかしらね。
  8. 先日おとんと昼ご飯食べたとき、いつものように高速早食いしている父。食べ終わって〔あぁー、ワシなんでこんなに追い立てられるように食べるんやろ…美味しいとかわからん、もっとゆっくり食べよ…〕65年経って気付いたのか…。オカン毎度毎度言ってる愚痴ナンバー1。
  9. おとんが、りんごのきを畑にうえた。接ぎ木できるやんけ!とそこらに枝を突き刺したったら生えたが、しばらくしてくさかりきでやってもうたとのこと。 アホたれと言うといた。 福島のりんごとは言わないが、りんごのきのある風景が欲しい。
  10. 夫が社長さんからもらってきたゴボウがとてもおいしかった。のびた君は千切りできないので千切り器で千切りにするのだが、市販のゴボウの4倍くらいの太さだからやりやすかった。 そしてうまかった。 こんどは大豆をもらってきたので、欲かいて豆腐を作ってみようかと思っている
  11. 夫が最近、咳喘息ではないか?と調べて言っている。ゼホゼホしてもがいてると娘がみぞおちに乗っかり、それをどけると、こんどはにゃんこがみぞおちに乗っかってくる。 そんなもんだよ。 猫と娘はがしに忙しい妻。
  12. バリ怖いメロン熊RT@yome1111: やっぱり誰の目からみても、メロン熊はゆるくないんだなw
  13. 女の子要素ゼロの家の中でも、妹宅に行った時はシルバニアの人形と家屋を見た時の表情が忘れられない。人形持って心から嬉しいという顔をしたのだから。
  14. 昨日の電車の帰り道、パイやりをコートに隠してやりましたところ、停車するたびにォォ⁈オォ‼と顔を出してきました。そして、N700系が来たよ!といったところであっち向いてました。
  15. 月曜日はダラダラ日らしい、ヤバイ
  16. 長女である私としては2番目の子供を産んだらば、娘は嫉妬するだろうな。 この嫉妬を回避するテクは無いものか。 姪っ子がただいま嫉妬中らしい。3歳の姪っ子。5歳の姉様のなめた口ぶりを真似して余計腹が立つ〔オカン話〕
  17. 夫が社用でたまに家の近所まできた時寄ってくれる。だいたい私はねっころがってぽやーーとしている姿を見られている。 そんなときを狙っているのかというぐらい。
  18. この時期、教科書販売があるのですね。勉強苦手な私は、教科書なんて小学一年の入学式みたいに机の上にポンと載せてもらってたほうが有難いのやけど、ワザワザ本屋に出向いて鬼重い束をチャリが沈む勢いで持って帰った記憶がある。どっかの川にほかしたりたい気持ちも出てくる重さ
  19. 持って帰るほうもひきずってたなーRT@rock_hiroshi: 教科書販売飽きた~!!もう嫌~
  20. そんでも、キンピラゴボウの時は鷹の爪ほんの少し入れる。焦げない方法が本にのっていた。水でふやかして、さらに出汁といっしょにいれるとか
  21. 料理本を読んでいて、鷹の爪を油で香りを出して云々、それやると最終形態が黒焦げの物体が炒め物の中に紛れるという事態になるので鷹の爪あんまり入れない。幼児が手づかみでごはんの皿に手を突っ込まれてもいいようにというのもあるけど
  22. 次のバス来るの待つぐらいやったら駅まで歩いていった方が早いのよね。徒歩15分。
  23. 昨日、駅まで路線バスに乗ろうと家の近所のバス停に行ったらバスが通り過ぎてった。 定刻ギリでバス停いても通過されるのか。田舎の路線バスはいちげんさんに厳しい。
  24. 豆腐ハンバーグなるものを作って冷凍していたのを食べる。やんわりとヘルシーな感じ。ほんまのハンバーグの肉の量の半分ぐらいを豆腐にした感じ。だから2個食べて同じカロリー!
  25. 晩ご飯はキャベツと豚肉と、玉ねぎを炒める。味付けは味噌になるか何になるか、晩までには決める。
  26. 娘をばぁちゃんに預けてきた。バイバイすると泣くので玄関でるときは無言で出ると
  27. えぇ世の中に産まれたものだよ、娘は。お母ちゃんの子供の頃は風船貰った翌日には地面にしずんでいたものだよ。 半月は浮かんでいるよ、風船が。中のガスは減ってきているが。浮かんでいるところがすごい

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿