2011年3月1日火曜日

2011-02-28の一日。

  1. 夫と長電話するとお腹の赤んぼう様が本気で暴行まがいに動いてきて(おとーちゃんや!おとーちゃんや!私は生きてるよ!!って激しく無言のアピールしてくる) 最後は笑えてくるくらいいたい。 青タンできるような痛さがでてきてほなさいならって電話を切りました。
  2. 落書き
  3. 昔の食生活で人間栄養不足にならないのならそのようにしたい。 栄養素一覧表のページみたらまぁ、なんと質素なオカズでもなんとかいろんな栄養がキチンととれるんや、って調べている最中。
  4. 美食家の赤ちゃん様はお腹の中で暴動です。美味しいと暴動です。
  5. うすっぺらく切って試食。2枚。うすさ1センチくらいよ
  6. 前回のの反省により、型は大きくした。 生焼けも回避。次回作への反省は、この割れる現象を解消するなど…
  7. ケーキ
  8. ふぅ。餃子を焼いたが、コンロとフライパンの癖をつかめず、うまいこといきませんでした。 ま、前回よりはマシかな。生焼けよりはよしとするか。
  9. 今晩は餃子を焼く。らみちゃんが構ってくれよといわれるのでなでなでしています。
  10. 今回のんはかなり良い具合。 りんごはもうないのでりんごじゃむをいれました。 あとは家にあったアーモンドスライスを上からまぶした。
  11. 食べ切れません。笑RT@yometadashi: お祝い御膳パート2! http://bit.ly/ggD1i9
  12. そして何を思ったか、ホットケーキミックスでアップルケーキ焼き始めました。 理由はこの前のお土産にしたスティックスイーツファクトリーの焼き菓子を一人で全部食い尽くしたからであります。 2本。
  13. かくて、コンビクラッチ服5000名様にプレゼントに予想通りに外れてカタログがきました。5000名様で当たらないってまぁ、5000名様に送ってないやろな。
  14. しかしながらだ…私の母は(お上がりばっかりか。)などと不満をもらしていた。まぁ不満を言うのはいつもであるのだが。この孫パワーというのは恐ろしいものよのう…
  15. 全部の部屋に掃除機かけた。 ベビー布団もうもれているのを発見。 (お上がり)でほぼ揃うという事態であります。
  16. 晴れてきた!おっっ
  17. そんな事を棚にあげて携帯電話持ち込み禁止とかよぉ言われんし。
  18. んな、この店の前に○時に再び集合な!とか、○○駅に何時、目印は時計の下で!みたいに待ち合わせとかせーへんなってるし。携帯電話で横着しほうだいやろや
  19. 携帯電話なんかいらんねんとか言うてる割りに携帯電話がなかったときのような生活の仕方を忘れてもーてるよな。それこそ、大きなショッピングセンターでプラプラめいめいばらばらほっつき回って、携帯電話でどこいる?みたいに電話してまうし。
  20. お金じゃぁないけど、それこそ個人情報が山ほど入った携帯電話を学校で預かって亡くしてもーた、とかなったらそれこそ大問題でしょうに。 学校に持って行かない、果ては携帯電話を買い与えないという選択が一番楽といえばそうなんですが。
  21. 携帯電話を持ち込み禁止にしたらえぇやんか。とか、校門で一時没収したらぇぇやんて、母はテレビでゆうてた。 いや、没収?一時預かりなんかしてたら絶対一人ぐらい自分の携帯電話返してもらえなんだとか、なくなってるとかあると思う。 親世代からしたらなくてぇぇねんとか言うけどさ。
  22. ynabe39 携帯がなければ受験生は送り迎えの家族と連絡を取ることができなくなる。とくに自家用車でくる地元受験生の多い大学では携帯そのものを持参禁止にしたら大混乱になるし,全員から預かったりしても大混乱になる。
  23. こんな時に100キンで揃えたような工具より、KTCで揃えた工具とか持ってるとなんか修理も楽しくなるやろね。
  24. 掃除機かけてこたつの布団もめくりあげて掃除をしたらば、本体の脚一本だけねじがなくてグラグラしていた。適当なねじをつけて固定してみたが、長すぎて貫通してた。短すぎのねじか、長すぎのねじしか見当たらなかったので。
  25. さすが!RT@OguraSansou: しかも1分ででてくるw RT@mikifujita1969: 安! RT : 時間がなくて梅田でランチ。ステーキランチ580円。恐るべし大阪!
  26. ダイソンの掃除機を大活用して掃除中。激しく誇りが取れるのがみれて快感なのである。猫の毛とか。どんだけ?
  27. 今時のスターは大変やなー、今そんなことがあったらタダでは済まされないからなーって。 テレビみていたらそんなことを思う。
  28. 数年前、徹子の部屋に出ていた小林旭が昔はマスコミに(黙っといてなー)て言ったら記事にもならなかったから良かったわーていっていた。 映画で島根にロケ行って、宍道湖沿いの道路で車を宍道湖にダイブさせてもうたけどもさーって。
  29. どんだけー⁈RT@noma_noma8270: 国会議員さまは、グランクラスも無料パスを希望していたのかねぇ。ヤホーのニュース読んで、そーいうことをフツーに考える議員さまは辞めてもらった方がいいと思いました。
  30. 昨日ついた知恵…胎脂。 赤ん坊さんがうまれてくるときに脂でコーティングされてでてくるらしい。保温機能の脂。まっちろけのやつ。ほぉ
  31. 昨晩、晩飯ではらみちゃんオカズに焼き魚とか肉とかひじきに興味深々でいつものように前足でチェックしにくる。あまりにチェックが激しいから頭を軽くしばいたら、その瞬間に私の手を前足でしばき返されました……
  32. #ringetsu 37週。 半ば。朝起きる時の脈拍数がすごくたかい。
  33. 牛乳からお酒、と調べたらモンゴルでは馬の乳から酒を作るとでてきた。 こども、妊婦から全員のむとか。お酒というより栄養ドリンクに近いものがあるとのことで。へぇ
  34. 昨日シルシルミシルを見てカルピスの製造過程を見た。 牛乳からもお酒ができるのかしら……
  35. 産経の読者の投稿、学生の学校に携帯電話持ち込み許してと書いていた。 そうだね…公衆電話をいざ探すとなると無いのよね。駅ホームとかでも昔あった場所…撤去されていたりするからね。
  36. 今日はどうやら一日中雨で、暖かいらしい…RT@yuri7angels: しとしと雨降り。ちょっと暖かいかな
  37. おはようございます
  38. BDkdevice 「お父さん」「お母さん」という言葉ほど、教室で安易に出せない言葉は無い。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿