2011年3月2日水曜日

2011-03-01の一日。

  1. なんだかんだ申していますが、赤ん坊様はお腹でモゴモゴしています。産まれてきそうな予感…この一週間以内なんかしら…予定日は17日やけどさ。
  2. 要するに、子供だからまだ分からないであろう、などというりくつは通らない話かと思う。 たとえ小さい子供らでもそれこそニャンコさんでも話したら理解しよる。 ニャンコさんでもあなどれません。おそろしかー。
  3. その時に分からなかったのは野球していて突然死んだ理由やな。 今から想像するにボールが心臓付近にでも当たったかなんかで不整脈起こして亡くなったのかしらと想像する… ま、本当の理由は分からないけども。親はそのように言うところから想像するだけである。
  4. 土かぶせたのか、それとも菊の花を棺の上にぽぃとしたのんか…そんなこんなで、(お星様になったのよ)とか(遠いところで見守ってくれてるわよ)なんて死んだことをカモフラージュされる?子供やからまだ分からないだろうという理屈はなんか自分にはないなと思う。
  5. (死ぬ)ってのがあんまりわからんっちゃわからん話やけども、祖父ともう1人の叔父が、そのお兄さんをどうにかして正方形の棺にボキボキに身体を折って収納したのん担いで、山のてっペンの墓に運んで、埋めて、土かぶせたな…
  6. お坊さんがお経を一通り唱えて、そうこうしてたらみんなおじさんの顔を見て泣いてたのか…(私もハンカチペラってめくって見てよいか?)というたけど、そう何回もめくらせてはもらえなんだな。 一回だけペラっとめくって見てたな。
  7. 親はありがたいことにまだ存命ではあるが、母の兄が幼稚園児くらいの時に突然なくなった。野球やってる最中に突然亡くなった、と。 その理屈まではわからんかったけども、島根の田舎でそれこそ家で葬式になった。 親族であって子供やから正座もそこそこに、結局玄関先で立ってたワケやけど。
  8. よく、子供が小さいからまだわからない。という理由で誰かが亡くなったという話を(お星様になったのよ?)と表現する。なんでやろ。
  9. 午前中に父親はパソコンで軍艦マーチとか、ナウシカで流れてくる曲(子供のナウシカが王蟲を育てていてみつかるときの曲)をYouTubeかなんかで聞いていた…軍艦マーチか、軍歌とか、なんかテンション上がるんやけどもな、 グダァとした時の心境で聞くとなんかもにゃもにゃになるね。
  10. 只今、はらくっちーで苦しい。お腹の赤んぼう様の圧迫でも苦しい。 頑張れ自分。赤んぼう様がお出になれば病院の豪華ディナーが、さては近所のケーキなんかも美味しい美味しいなんて言いながら食べれるんやろ…頑張れ自分。
  11. うわぁぁー!これも産婦人科のおやつですか?RT@yometadashi: ホテルオークラディナーのデザートです♪ http://bit.ly/hW2ihB
  12. オカンの会社の話…もしも事故があったら会社に5分以内に連絡するようにと通達があったそうな。。父と母、そんなことできるんかいなと紛糾。まぁ、良いような言い方すればぇぇのんやろうけど、言葉が足りない人間には難しいことを上司はいうもんやね。
  13. 基本料理しない人間に奥薗さんの料理本は好きです。沸騰した湯に豚肉をしゃぶしゃぶ、レタスもしゃぶしゃぶ、そんなレシピが一丁前にかいてあるから。
  14. 妊婦やから栄養つけさせなあかんて思うてくれてるので、肉やら野菜やら沢山溢れている。またもや奥薗さんのレシピにておかずをつくる
  15. すしたろうでちらし寿司をつくる。 仕事から帰ってきた母は冷蔵庫の食材が有り余ってるのにようやく気づいた模様……わかって貰えたようです
  16. 晩飯はちらし寿司。この頃ちらし寿司のCMがよぉ流れてる。ひなまつりさきどり。
  17. 陣痛って…わかるもんかな。お腹の張りとか。カチカチなんはいつもやし…
  18. 茶筅までは見つかった…肝心の抹茶がもうすてられていた。 茶道ぽく飲むんでなくて、しっかりホイップした抹茶がのめたら良いの。
  19. コーヒーをおおっぴらにのみたい。 一杯ぐらいなら良いやろか。
  20. 先ほど、iPhoneにてホットケーキミックスについて調べたら、ベーキングパウダーも中味に入ってるんやね。ただの小麦粉だけやったら、鬼饅頭かういろうみたいなもんができるということか。 へー。
  21. 全くだRT@yuri7angels: 「自分の誕生日が◎月だったら」と不満を持つ人はいるんだろうか?私は今月の終わりの方なので、子供の頃は学校が休みだしイヤだなーと思っていたけど、人生半分過ぎてみたら(笑)同学年でも年をとるのが遅いからトクなんだろうかと思ったり・・・。
  22. 髪の毛を最近短くして首が寒い。RT@hyp0003: 履歴書用にヒゲをおとしたから、風邪をひいたにちがいない。
  23. ホットケーキミックスでつくるパウンドケーキ。 そもそもホットケーキミックスにベーキングパウダーとかも入ってるんやろかね。調べたらわかるよな。(それだけで膨らむの?)なんて母は言うけど。
  24. 心なしか、昨日から水回りから生臭い臭いが上がってくる。 お昼にお茶を飲んだコップから、そして風呂場から。 コップは、午前中から洗わず、そのままついでたワケやけど。 午前中は臭い感じなかったのに。
  25. sanappy Google(株)の社員食堂は全て無料で朝から夜まで食べ放題。社員900人のうち9割が毎日利用するからメニューも毎日変えるらしい。食堂で別の部署の人と会って仕事に繋がることもある、とインタビューに応えてる人もいた。こんな会社があるんだなぁ。
  26. ゴミ屋敷の家族.
  27. ひきこもり、酒浸りのダメ親父のヒキニートめ
  28. 抹茶、のみたい。食べたい。
  29. 生ワクチン?
  30. ynabe39 むしろ必要なのは「仕事のやりがいや働く幸せは職種の選択とは別の問題である」ことをどうやって子どもに教えるかだ。難しいのは大人の多くもそれがわかっていないことだ。
  31. ynabe39 子どもがなりたがる仕事はほとんど例外なく「なりたくても全員がなれるわけではない仕事」だ。ということは「子どもに将来の仕事をしっかり考えさせる」ことは必然的に「なりたい仕事につけなかった多数の人々」を生み出す。
  32. 遠くにいったらあかんような臨月ではあるが、かといって産まれてしまうとあかんぼーと一ヶ月は監禁生活するのなら後悔せずにでかけたい。今の希望は阪急の電車にのりたい。ジタバタ
  33. ねむたいあかんぼが泣いてバタバタやる感じに近い。
  34. 美肌水をつくる
  35. #ringetsu ねむたい
  36. 止まれるその筋肉に驚嘆する。
  37. らみちゃんのブレーキ機能とその筋肉がこわいです。猫用ふすま入り口が丁度私が寝転がると顔の前にきて、私の顔の前3センチくらいのところでらみちゃん止まる。
  38. 携帯電話の契約禁止で入学の許可したらどないですかね。 入学の時に色々書類書いて。
  39. ついに携帯電話持ち込み禁止となりましたか。笑笑。
  40. #ringetsu おはようございます、今朝も胎動はおおきい です。船酔いみたいに37週
  41. 3月1日です。そうですね。ご卒業おめでとうございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿