2011年3月7日月曜日

2011-03-06の一日。

  1. #ringetsu 陣痛って耐えられない痛みが襲うのかしら…
  2. 今日のひとこと、母の愚痴に正論で攻めたら、(言いたいだけやの!言わせてよ!)やはりそうきましたか。
  3. #ringetsu じわじわと痛みが強くなりじわじわと時間の間隔も狭まってきている模様。
  4. ほそいよなぁ…
  5. まったくもって今晩もお家にて睡眠しそうな具合。今日の昼は、パン一切れに紅茶というおなか空かし作戦。
  6. 陣痛アプリを入れてはかっている
  7. 手短に言うと歯科金属抜いただけでアレルギーなくなった、とはいわないけども。 世の中、薬飲んだら治るとか、あれたべたら健康になる。とか一個のもんで楽できるもんとはちゃいますな。
  8. いいのか悪いのか賛否両論ではあろうが、アトピー治療で通った京都の病院は(歯科金属の水銀使用)を除去すれば治るとの方針であった。 丁度1970年台生まれの人間でその世代に水銀使われてたとか。 歯の金属抜いてプラスチックの詰め物にかえたら治ったけども。
  9. 白イルマ姉さん可愛い…RT@irm8: 在庫画像。木曜日のイルマ。
  10. 母校の高校の制服も今はまた変更されて地味なブレザーに戻っている。要するに当時の制服は不評だったのだろうと推測する。可愛らしい、アニメのキャラみたいな美少女限定似合う凝った制服というのは困るのである。
  11. 中学生の時は制服がセーラー服だった。高校生は、入学した時にブレザーとセーラー服の合いの子みたいなのんに変更された。 当初は良いなと思ったが、3年の間にセーラー服に憧れだした。
  12. こう言っては難だが、テレビも志村けんのコントとか、コメディとか、グルメ番組、雑誌はノンノとかmoreとかアンアンとかその他ファッション誌の化粧方法や服の流行とかどないしたらキレイになれるか、そんな情報だけを収集して生きてるほうがいくら楽しいことかと最近思う。
  13. 京都のポルタとか、伊勢丹をプラプラして痛感。一年後までにはまたこのような可愛らしい洋服を着れる体型に戻りたい。 妊娠前の体型ならば確実に入る訳だ
  14. ま、どのみち。親世代のやりよい、気を使ってくれる子供がただ今大量生産中かなと。親の介護観てくれて当然、少子化とはいえど。いいなりロボットちゃん製造機。
  15. 金髪、ピアスでとか…あれやね、新聞は新聞を読む読者層(中年)の偏見に賛同を得たいがための見出しを書いて不良な所をアピールさせて煽ってるんやろね。 …常々思うけど、このようなわかりよい(悪い子)のイメージには今時するのはよろしいとは思えない。
  16. らみ子はニャーとも言わずに添い寝してくださいます。人間もニャーくらいで済ませてくれたら楽やのに。
  17. このへんまでくると、なんかじわじわと長女という隠れたプレッシャーがくるのか……
  18. 陣痛なる痛みがどんなものか、わかりませぬ。生理痛とかは元々ない人間です。 はー
  19. goyou 宗教者だって、自分の先生のいうことだけが絶対的に正しいって文字通り従っている人って言うのは未熟で、教えを受けたらそこを立ち去って、他の教えと比較しながら検証していかないと成熟しないんですね。どこか一つの組織になんてずっと属していなくていいんです。
  20. この妹に対する私の対応を考えると、自分の娘になるとさらにいじり倒すのだろうかなどと思う。猫だと(構い過ぎです!ほっといて!ガブっ)と噛まれるか、猫パンチされるのがオチかな。鬱陶しいねんて…
  21. 調子が良ければ妹の顔いじりやら足マッサージやら、毛抜きやら…していたのになと、思った。 なんてゆうのかしら。 (お姉ちゃん、荒けないよ、髪の毛もう少し丁寧にといでくれる?)なんて言われました。 お姉ちゃんは9つ離れた妹が可愛いのでついついいじり倒します。
  22. 実家に妹が久しぶりに帰ってきて、一連の作業…私から髪の毛いじりされる、勝手にみみほじりされる…父親に正式なみみほじりを申請… そして体重計に乗る…(なんか痩せたゎ)と妹がつぶやく。私より5キロ、少ないだけや…身長もたしか5センチ低いよ。
  23. 結局、母がまだやろ…という判断をしたのでマイ布団で睡眠。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿