2011年3月15日火曜日

2011-03-14の一日。

  1. 大きくしたら問題ないんだ!RT@macooochan: えっっっ RT@pinkolove: じわじわくるものがあるRT@yamaguty: 埼玉で売られている弁当が酷過ぎる http://ow.ly/4dSxS
  2. 赤ん坊のほっぺはきっと雪見大福でできているに違いない。 美味そう。イチゴ大福かもしれぬ。
  3. ママさんは(赤ちゃん重たいわよー)て言われながら抱っこした。これは(粗末なものですが、どうぞお口に合いますやろか?)みたいな言葉かな? 普通の赤ん坊ちゃんやった。 可愛いぽてぽてのほっぺた大福餅みたいな男の子やった。
  4. 今日は4ヶ月の赤ん坊を抱っこしてきた。人見知りまだなのか、私の胸元まさぐってた。 おまはん、あんたのおかあちゃんちゃうでよ?あんたのおかあちゃんは向こうやで?て言うてもあんまり気づかずにたーて笑ってた。 気づけよー。おまはん、泣けよーて言うとまたにたーて笑ってた。
  5. 計画停電で国民が大混乱。なんかな、そりゃまぁ一億何人が話聞いてるかいな…集団で行動する観光客にこっちは従業員専用の通路ですよ!なんて叫んだところでどこぞのおばちゃんがズカズカとはいっていくのが常の話。話聞いてない人間なんぼでもおる。
  6. どこもかしこも危ない。気にしたら際限ない。今きてくれてるロナルドレーガン空母も原子空母や。 どもないどもない…もう、ね。怖い怖いゆうてたらなんぼでも怖いで。
  7. 正味、原子炉危ない言い出したら、滋賀もどこもかしこも危ない…日本から出なあかん。 福井にも原発あるし。もうさ、福島から逃げてもどこも危ない言うてたらもうどこも同じ。
  8. ゆうほど狭くないねんけど、イメージはキツキツな感じ。
  9. 昼間いってきたとこ。
  10. 人間やからか、なんかしら文句がでてくる。業の成せる技か。公共広告機構のサウンドロゴが鬱陶しく感じる。どうせなら、公共広告機構歴代CM流して懐かCMせーへんかなー。軍艦島のCMとか。あれすごい好きなんやけど。
  11. ぐっちゃぐちゃになった家から写真が出てきたら、洗い流して乾かして下さいな。写真は思い出。大切な宝物。
  12. よく指紋でベタベタなってもうた写真を台所の水で流してそれからドライヤーで乾かしてたな。赤ん坊とかにベロベロ、お菓子でベロベロされても水で洗い流してドライヤーで乾かしてきれいさっぱりよ?
  13. 写真ね、銀塩?現像所で焼いた写真は濡れても乾かしたら良いね。インクジェットのやつはあかんやろ?
  14. いずれ嫁さんくるやろーRT@siyui: 生きたくなる理由が沢山あるに越したことはないから理由をください!!!!!!!!
  15. しかし、遠い土地にてふくすまの原子炉が爆発かつ廃炉になってもうて東北地方困るやろ?なんていうてるけど、あの炉は全部東京方面の電力のための設備やと親に説明してやった。 遠いと知らんしね。仕方ないな。
  16. んだよ!RT@machaki7th: 東京のある方から、「東北のほうで電気が足りないっていうんで、私たちも計画停電でも頑張りますんで!」と言われた。福島原発が首都圏の電力をまかなうためにあること、知らない人は驚くほど多い。http://bit.ly/gMKSpB
  17. 産まれる子供をまた春になったら福島市に帰ることになる。滋賀の人間からしたらまだ収集つかんところに帰るんやろうけど、お腹の子供は福島で育ってもらう人間やからな。甘えたことはゆうてられん。私と夫と仲良く暮らす土地にて育っていくのが一番幸せなことや。
  18. こんな時に人の本性がほんまによぉ出ますわ…
  19. 母の職場の人が彦根まで出向いて毛布を届けたいからて、いったらもういっぱいやからいりません!て断られたらしい。 銭出して、銭。。
  20. テレビ世代どっぷりの親は、テレビで始終恐怖映像みて、なんやら影響受けまくってる。ダイエットせな恐怖症みたいなの…
  21. こちらのラジオ聞いてて(心よりご冥福を祈ります)というセリフに、我が家系の血なのか…(そうおもてるなら銭だせ銭!)などと思うのであった…
  22. ツイートにも流れていたがこどもが下品かつグロ発言して楽しんでるのはわるいことではないらしい。 そんな発言をしたらあかんという風に育てられて大人になって人殺しとか本気でしよると今日は聞いてきた。
  23. ふー。午後からわらべうたと手遊びなんてゆう学習会に行ってきた。胎児さんの反応ポイントはわらべうたで(かえるの生殺しにへびの刺身♪)とかいうグロ歌詞に動いていました。いやはや。そんなもんかなと。優しい歌よりもお尻とかおケツとか楽しいわ…
  24. やっぱり、精神になんらかのダメージきてるんやな。泣けてくるってのは。
  25. お参りするときにお願いしたらあかんて。自分の欲をお願いしたら裏目に出るでな、って。毎日生きさしてもらってありがとうございます、親や先祖や家族に幸せにさせてもらってありがとうございます、っていわなあかんねんていわれた。
  26. どのみち自分の宗教はどこにも属さないという立場ですが、神社にきて真面目にお参りしてるおっさんが話してきた。泣けてきた。
  27. 各自めいめいがそれぞれの親戚、家族を心配して、それでだいたいの人間がカバーできるやろ…1人で東北地方のぜんぶの安全なんかお願いしても能力的に無理。
  28. 只今の感想としては、もう東北地方で地震で揺れた原子炉は全部いってまうやろな…個人としてできるのなんかたかがしれたる。夫とうずニャンコさんとお義母さんと、姪っ子、姪っ子ママンくらいが安全なら良いわ。 てゆか一人でお願いできるキャパはそのくらいしかない。
  29. おかずは市内一望できる山のてっぺんからの景色。デザートは、どこぞでスイーツか喫茶店入ったと思って100円くらい義援金いれてこよかな。それでブラックサンダーなり食べるとか。
  30. 早速、お昼ご飯をお昼前に食べた。 このところ、塩おにぎりとのり巻いたなんの素っ気ない飯がかなり美味い。福島では玄米食やったからな…脅威的な甘さがある。福島から里帰りするから現物給付で滋賀に送った宮城県のお米。元から美味いという話。ポテンシャル高い。これに漬物2切れ、番茶。最強。
  31. いやはや、地震もなんも感じないところにいてるので、テレビみててもシケてくるため外で飯。おにぎりとお茶もって昼飯。
  32. 滋賀県でも地震あったんか? 勿論グースか寝てました。自分の寝言にも地震にも起きない。はて赤ん坊の夜泣きには反応するのでしょうか。そんな機能がついてるのだろうか自分の体。まぁ、泣いたらおとんおかんが起きてきて私を起こすやろ。最悪。
  33. 勿論、水も電気も通ってる地域の人には普通どうりに綺麗に化粧してて欲しいね。 東北地方がこんな状況やのに非国民や!みたいな勢いで貧乏な成りしろなんて言わないでほしい。タカラヅカみたいな華美な夢を売る人にはやはり綺麗にしてるのが良いかと。
  34. テレビのアナウンサーみてて思った。被災地のアナウンサー、人に見られる商売やから、小汚くもできないからなんなりと体を洗ってるんやろな。 女性アナウンサーですっぴんやろ?てゆう感じの人もでてたけど、化粧して余計の手間かけて水使ってるよりかは清潔感優先ですっぴんなんやろか。 ておもった
  35. こんな時に聴きたいアルバムはエラフィッツジェラルドの、エラ イン ベルリンかな。あいほんにはいってないけど。エラのマック ザ ナイフとか。元気が出る。
  36. 実家の朝の様子です。。 ニャンコ妹はこの後、私が握ったおにぎりののりだけペロペロしてありました。
  37. 五個荘、長浜の近江商人がわっざわざ歩いて中合デパート作って、さらにまた助けに行って。何かと福島県と滋賀県は繋がってるんやな。ちょいと嬉しい。
  38. 今朝の新聞読んで。滋賀と京都の救助隊は福島県に行くとのこと。心なしかうれしい。福島県ゆうても広いけど。きっと相馬やいわきや白河に行くんやろうけど。福島県に滋賀県人が助けにいきますってことで。
  39. 気晴らしに一日車使うよ、ガソリン価格145円。ガストの子供店長は、まだとうがたってないね…アヤハディオ跡地にMAXバリューか⁈
  40. こんなに楽天的に考えられるようになってるのも、夫と朝晩電話連絡とれて、Twitterなりなんなりと連絡がついて、大丈夫だといってくれてるおかげであります。ありがとう夫。
  41. それこそ、目の前阿武隈川やし…ま、阿武隈川の水汲むのはちょいとあぶないけど、畑の用水路から少しみずくましてもらって便所洗うていどならできるし。
  42. 福島の自宅は元からボロ家だが、こんな時にローテク家でよかったかな。今時汲み取り便所かつ、汲み取りの時に水を足さないと汲み取りできませんとか言われる…要するに周りの畑の養分になってるんやろ…水洗違うからといれに流す水はいらん。
  43. 滋賀に里帰りして福島で通院していた産婦人科からも一人分僅かながらいらん心配の種を除いたかな… 福島いてたら、ほんま、いつ産まれるのかわからんから先生入院させて下さい。産まれるまで心配でたまりませんなど言うてるやろな。 言うたとこで入院できひんのがオチやろし…
  44. 産婦人科の先生頑張ってください願RT@kaosoh: お産2件&切迫早産2名入院(´`)=3 やっぱり震災のショックでかお腹が張りやすい妊婦さんが多い。
  45. 心なしかさ、道歩いてると、赤ちゃん連れた夫婦がきゃっきゃきゃっきゃと歩く姿を見るのよね。普段ならアホ?って思える光景やけど、仲睦まじい。昨日そう思った。赤ん坊連れてるようなまだ新婚の範疇は仲良し。
  46. 朝のツイートをみて十分、情報のお腹いっぱい。
  47. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿