2011年3月14日月曜日

2011-03-13の一日。

  1. taiwahou 現実には無理だと思うが、そろそろ、被災地向けと、それ以外の地域向けの放送(局)を分ける時期かと思う。地域によって情報のニーズは異なるからです。
  2. このごにおよんで、Twitterの(ミュート)をポチポチする。情報の洪水にちょいと耐えられん。
  3. 私に必要なこと…テレビをみないこと。夫に愛してるよて電話すること。テレビが毒すぎるわ…風呂はいってねよ。
  4. こ、壊れてきてるよ、自分も…
  5. 枝野さんに関しては、教え方の上手い高校の先生ぽぃ話し方…?
  6. ま、ぐでぐでな感じてないのが良かった
  7. 菅さんの話……話し方については、大きな教会の牧師の話し方 …よりちょびっと小さな教会の牧師的な話し方かな?オバマさんとかは、大きな教会の話し方しはるのよ。なんてゆーの?なんかあるやろ?
  8. テレビ局の解説者空気読めよなーRT@hyp0003: 断水してますが、なにか? RT@urika3: 質問!被曝したら洋服は外で脱いでシャワーして下さいて…、。えっ?
  9. 質問!被曝したら洋服は外で脱いでシャワーして下さいて…、。えっ?
  10. シガの親が、夫避難所にいかはったかー?て。え?そんなもん、シガまで避難がてら来て欲しいわよ。どうせ赤ん坊産む予定できてもらうのやから。ただ、来てもらうにも手段が無い。
  11. 相馬から、川俣まで避難してきたか…あーた、福島市隣町やんか…福島の松川の橋に太平洋まで78キロとかかいてあるけど、相馬から川俣まで50キロ。。どんだけ逃げてきたよ?
  12. 今日はへーわどうにいって、溢れかえった食材をあふれるほど買って帰ってきた。遠いから生鮮食料品を送ることはできないけど、そもそも流通の段階で東北地方優先で食材、日用品を回して欲しいな…地震もなんも感じてないところからしたら、ちょびっとなくたってまた翌日入荷はするし。
  13. んだ!RT@terrakei: 昨日までは黙ってたけど、今この状態で就職活動を続行させようとする企業はおかしいと思うよ。きのうかくまってた友人のところに、選考に関するメールが届いていて、リクルーター面接やるとか、やらないとか。そういう場合じゃないだろ。
  14. そこでおもいつくのが都会では試供品とか山ほど配ってるやつ、全部東北地方に回したら良いんちがうのかな。ティシュとかいらんゆうくらい配りたくってるやつ。あれ、配ってやってほしいね。ノルマも一気にはけるで。
  15. 赤ん坊のオムツないというが、ね、生理ナプキンとか、トイレットペーパーとか、ティシュとかもやろね。無いならないなりにやれるやろとはおもうけど、新聞紙でお尻ふける訳ないし。
  16. 今、思うのは福島から1月末に出ていって、滋賀にきた。なんもできないけど、食い扶持減らしという観点では少しは役立ってるのかなと思ったり。妊婦は飯食うからな…
  17. しのぶがおか?RT@oguma_shinji: 福島市 平成やおや 営業中 http://t.co/SEMshLt
  18. 正直…赤ん坊の支度より、福島の自宅に対してなんかできることはないのかしらなんて思う。赤ん坊は綺麗で近所のホテルのような産婦人科で豪華飯も出るような場所で産むから。
  19. 蓋つきの鍋にテキトーにお米入れてすすいで、手首のぐりぐりまで水入れて、少し時間おいてから火にかける。何合てハカリがなくても手首のぐりぐりまで水入れたら良い。少ないと硬くできるから気持ち多めに水張ったらなんとか炊ける。硬いのは食えんが柔らかいのはお粥やおもたら食べれる。
  20. 水道がとおったら火でも起こして米が炊ける。近所のカインズでもいって七輪と豆炭でも買えたらご飯炊ける。 土鍋でなくても、蓋つきの鍋やったらご飯は炊ける。
  21. 福島の岡部のごみ焼却炉でゴミ燃やして、あとは水道、電気きたら岡部の風呂使えるね。岡部の風呂に水道管つなげたって。
  22. この遠くに離れたところでできること テレビみて文句垂れること…Twitterでなんや言うこと。 そこらで義援金の募金箱にでもお金いれてくることぐらいか。
  23. 現金やっても向こうでは物がそもそも無いと。かといって物を送るにも道が潰れたるわ、車で渋滞しとるわ…挙句非難しろと言われてもな、早く道路、線路、復帰させてください。 道路。
  24. エヴァンゲリオンか、ガンダムか、さてはプリキュアか、スーパーマンか。そんなヒーローが普通ならでてきて助けるんやろ?日本やからウルトラマンか。
  25. #ringetsuずっとお腹の張りが続く。かれこれ一時間
  26. 2時半からずっと痛いと痛いの連続…
  27. 元大家さんの名前もありました。鳥居。
  28. たろぼうさん…腹が張っててっぺんまでのぼれへん。のぼれへんゆーてるのに!
  29. のぼれへんちゅーねん
  30. うわっ。断水してるなか赤ん坊産むって大変やな…水をなにに使うのか、ってとりあえず思いつくのは赤ん坊さんの身体洗うのんとか?まさか阿武隈川の水使われへんしな……さらにお湯にしたらなあかんし。
  31. kaosoh 福島市はほとんどが断水、一部で停電という状態ですが、開業の先生方も含めてお産に関しては何とか踏ん張ってます!#gynER
  32. 現実
  33. 美化すんなよ自分
  34. お金あるんでしょうよ。無駄にRT@hyp0003: 休業のパチンコやのまえで、おじさん。「ちっ、やってねえのかよ。」いや、やってるばあいじゃねえだろ(笑)
  35. 千羽鶴は、スタイと一緒にくくりつけて谷汲華厳寺にあげてください。 谷汲華厳寺もそろそろ観光客がいっぱいやろな。てか自分行けよ?ってか。安産祈願and谷汲のモ510の電車見に…あんたどこの宗教やねんて。
  36. このごにおよんで、(連絡がないのは元気な証拠)などということわざ?は間違ってると思う。 独身のときの写真館の上司が(週に一度は親に電話しろよ)と注意を受けたがまさにそんな話。どんな注意を受けてるねん自分。というのはおいといて。
  37. 網戸越しの理由はらみちゃんが足元にいたからです。ついでにキャラ電でした。
  38. 昨日、母はタオルを詰め放題で買ってきた。
  39. はーー。天気も良いことやし、服着替えて散歩してこよ。へーわどーでもいってこ
  40. Kens_ke 阪神の震災時、実家に帰ろうとしたら姉に「食料も水も限りがあるから来ないで」と云われた。神戸に帰れないことにやきもきしてると親に「あんたが神戸にいなかったことがひとつの安心」と云われた。実家が被災地なのに行けない方々、いまは安否確認、そしてじっと祈りましょう。
  41. ちなみにロナルドレーガン。空母の艦長さんは優しそうなお人やね。にっこり、
  42. なんてゆーかさ、ガソリン使い果たしに行くためにガソリンスタンドまで行ってる?そんな感じ?
  43. ローカル放送局はもうさ、アニメ流して下さいよ。びわ湖放送はポケモンしてるよ。プリキュアでもなんでも構わん。時代劇でもなんでも構わん。地震のニュース以外の番組流してるびわ湖放送見習って。
  44. 原子力空母、ロナルドレーガン。勿論、レーガン元大統領のなまえですな。 その他、きてないのかな、セオオドアルーズベルトとか、勿論、ジョージブッシュとか空母があるみたいね…頭ちょっと地震から離れたいから関係ないこというてるよ。
  45. 宮の城線か。
  46. びわ湖放送ではみやのうち線などという廃線の番組をしている。しらん…(せんだい、かごしま間を走った?仙台、鹿児島?あ?)センダイ違いやね。鹿児島のセンダイは川内やったけか。
  47. めずらしく結婚指輪をずーっとしている。しているというか、一旦はめて浮腫んで外すのが困難になってきたからずーっとしているというだけやけど。いつもはすっかすかで外れてまうような指輪がめりこんでる。
  48. らみちゃんはつめとぎと格闘。
  49. よみうりの日曜日に入る広告っぽぃ記事のクロスワードといてた。心なしかかんたん 気分転換なった。
  50. いつもはしょーもないテレビショッピングの番組も見てる。
  51. BBC(びわ湖放送)を見てロバート秋山とか、SKE48の出てるポケモンの番組をしばし見ていた。普段なら絶対見ないけど。
  52. らみちゃんは滋賀のにゃんこやから、 メソメソ泣いてても、 いいかげんにしろよとあんまり相手をしてくれなくなった感じ。 そやな、あんたの行動範囲はこの実家の家の中だけやしな。東北なんて知るかいなってことやんな。
  53. さすがに来週で40週やからどんだけごねても今月中に産まれて来てくれるやろ。東北新幹線か、東北本線か、東北自動車道か早く復旧してくれ。 そんなもん後回しや、なんて言わないでよ。東北に行きたい人ら、東北から関西に行きたい人らがたくさんいるんやから。
  54. つながった時には赤ん坊が産まれてるからこっちに早急に来てもらって直接言う。RT@kaosoh: つながってからも言ったげて! RT@urika3 福島の夫へ。大好きで愛しています。 毎時間、言うとく。 新幹線か高速道路つながるまで言うとく。
  55. 福島の夫へ。大好きで愛しています。 毎時間、言うとく。 新幹線か高速道路つながるまで言うとく。
  56. 福島市から滋賀に里帰りしても不安RT@kaosoh: この時期予定日付近の妊婦さんの不安は計り知れない(ーー;)
  57. kaosoh 昨日から「避難所での生活は辛い」「ガソリンがなくて何度も移動できない」などの理由で、病院に収容して欲しいとの連絡が何件かあり。申し訳ないけどそれらをすべて受け入れるキャパはない(-_-;)
  58. 100円玉でも義援金箱にみんな入れたらそこそこのまとまった金額になるからね…。500円ならもっと。
  59. 滋賀では平和堂行ったら義援金の募金できるんかな。自分直接福島の方に振込したらよいのやけども。それとは別に。
  60. おはようございます。晴れてます。風向きは山から海です、西から東。
  61. #ringetsu 早く産ませて欲しい…地震が怖いよう…腹の痛みだけでなにがなんだか、
  62. はぅ。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿