2011年3月31日木曜日

2011-03-30の一日。

  1. 生後10日、夫からは本当に10日目ですか?と言われる。 しょぼしょぼしている時もあるよ。 http://plixi.com/p/88047908
  2. 病院では授乳時間がきっちり定まっていたのに、自宅に帰ると途端にペースが崩れて大人のじかんにガチ会うということになっている。 。実家なので、泣かせるな、やり過ぎ、泣かせておけ、抱っこするな、とか、 まぁ色々いわれる。てんやわんや。 夜泣きしたかとか…言い出したらきりがない
  3. 3550倍とか?もう倍とかわからんよ、トーキョードーム何個分もわからんのと同じように
  4. tukinoha 「宿題をしなかったからといって、直ちに成績に影響が出るわけではない。冷静に対応してほしい」(たかし君:10歳)
  5. ACのCMでも地味に三春の滝桜を使ってるの見たが…どかーーーんと福島県の三春町 三春の滝桜てテロップどでかくつけとけよと思った。どこの桜かアピールしろ。
  6. 滋賀にいてますと、近鉄の広告とか奈良県の広告で吉野の千本桜が今すごく写真に乗ってます。それこそ京都から近鉄特急乗って行かなあかんなんて思い込ませるくらい広告うってきてます。 吉野の千本桜の写真見てたら花見山も負けてへんhttp://plixi.com/p/88000138
  7. 花見山のなんか咲いてるでしょ? 確か岡部のこいのぼり http://plixi.com/p/87999544
  8. レンギョウ、綺麗RT@takakitay: 名古屋造形大学キャンパスのレンギョウは満開です。
  9. 誰か、花見山の開花状況は写メしてくれないのかな。
  10. ごきげんようの花瓶に飾られている花が綺麗だな。
  11. こんな時期だからこそ、[高校デビュー]とかいう映画を見てみたいのである。
  12. ここ数日この腹の上も予約制で中々すわる時間のあきがありません。 たまにダブルブッキングしてる状態。 http://plixi.com/p/87973904
  13. 一ヶ月検診が終わったらしたいこと…髪の毛きりにいきたい。
  14. FKSminpo 福島県によると福島第一原発30キロ圏内の楢葉町の女性が、避難先の神奈川県で70代の母を介護施設に預けようとした際、スクリーニングの証明書などがないと入所を一時断られた。厚労省は29日、福島県の避難者というだけで過剰に反応しないよう全国の介護施設に要請した。#fksminpo
  15. この生物は大層ぐずる。睡眠させたらその場からうごかさない方が身のためではあるが心配のあまり自分の布団に連れて行く。またぐずる。 なんやろな、愛情なのかアホなのか。 これの繰り返し
  16. かくて明日はおっぱい外来にいってみようと思います。産後10日。 腹減らしたおっぱい寄生生物つれて病院に行きます http://plixi.com/p/87964972
  17. JRの間引き運転で、117系?米原と大垣の間をよく走るタイプの車両も間引き運転されるとか。 米原大垣間引き運転されるのかしら…走るもんなくなるやん?
  18. ま、正味な話、福島の自宅の目の前は畑かりんごか桃しかない。 放射線が危ないゆうても[ビニールかけたから大丈夫] なんなりと食べれるわ。そんなもん。 逆に危ないから食べないゆうてる都会の人間は畑ないから悠長なこというてるとほんまに食べるもんなくなるで。
  19. ムーンフェイスっていうたけど、わからんのや…なんせミイラ人間みたいに全身包帯ぐるぐるで。 そう思えば私は衣服で隠れる部分に包帯巻いてあとは関節に包帯巻くぐらいやったから軽かった。 外科とかの病院は多分デロデロの人たくさんなんやろうな
  20. 正に野戦病院か。 そんな具合でしょう… そして待ち時間長い、そこらへんで点滴とか注射とか、傷口デロデロの人が平然と待合室で待ってるとか…。 あ、某高知のアトピー病院もそんなもんでした。 あれが先生の言う重症のムーンフェイスの人か…て車椅子で通過するとか。
  21. sawmay819 さっき祖母が意識なくなって救急車をよんだんだけど救急車到着少し前に意識が戻った。旧館が地震で崩落しそうで新館の廊下にまで入院患者があふれている病院に搬送されたが…。病院も大変だあ。
  22. テレビみてたら阿闍梨餅でてきた… 地味に阿闍梨餅の味を口の中で思い出した…。 生地のもちっとした感触にじわっと甘さがあって、あんこもまたつぶつぶでじわっと甘い…。 地味ーにくる甘さ。
  23. そんなもん。RT@kenichin625: 子供の英語の先生が、春休みで娘を連れてアメリカにいつもの一時帰国をした。親からは「水はあるのか?食糧はあるのか?もう日本には戻るな!」と言われたらしい。和歌山在住なんだけどね。
  24. sasakitoshinao 情報をpdfで発信するのはやめましょう、と呼びかけ。プレスリリースpdfにするのはもう終わりにしよう。回線とCPUの無駄。/国民へ発信する重要情報のファイル形式について - 財団法人 地方自治情報センター(LASDEC) http://t.co/CHkC2yN
  25. 子供というのはしつこいほどに同じことをしたがるからか、にこにこぷんのうたがうたえて、踊れるようになるんよな…最強はとなりのトトロやけど。 家中トトロに洗脳されて、20年以上経った今でもトトロのパズルがトイレに飾ってある。
  26. にこにこプンは妹の世代やったかな。
  27. きのう、おかあさんと一緒を久々に見た。グーチョコランタンとか、ウータンとか、微妙にキャラ変わってるんよな。 ことちゃん卒業してた。 自分のころなんやったか忘れたが、キャラ変わるとおかあさんと一緒を卒業した記憶がある。
  28. 笑とりあえずすごいRT@yome1111: 70歳のお爺ちゃんが、女孕ませたみたいな話です。 RT @hyp0003: 母が、おなじこといってる。69歳 RT@ui_nyan: カズとかいう人がゴール決めたくらいで踊ってるwwww
  29. ゴール決めたのですか⁈カズが⁈それはすごいことなんだ知らないからか。RT@hyp0003: 母が、おなじこといってる。69歳 RT@ui_nyan: カズとかいう人がゴール決めたくらいで踊ってるwwwwwww
  30. ynabe39 「冷房がないと人が死ぬ」という「現実」だけでなく、どうしてそんな現実が生じているのかを考えることも必要。「地球温暖化」じゃなくもっとミクロな理由がたくさんあるはずだし、その中には変更可能なものがあるはず。
  31. 次の鈍臭い話にには原発の排水が太平洋に流れるというやつやろ、もう鈍臭いの慣れてきたぞ
  32. 赤ん坊さんはミルクやってまだ横にしている間からゲフッとゲップをする。肩にのせる間もない。
  33. おはようございます。起きたときはすでにおっぱい寄生生物がないていたのでおっぱい吸着からはじまる朝。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿