2011年3月12日土曜日

2011-03-11の一日。

  1. お腹の胎児さんに大丈夫大丈夫、ごめんな、わたしが動揺してたんやな、許してちょーだいな、と言うて腹をさすると静かになりました。 妊婦の旦那さんもさすってやるといいのかもしれない
  2. 寝る時間になると猫のらみちゃんが布団に潜ってきました…腹巻をぺちぺちと口で触って腹巻ずり降ろそうとしたのかな…ぁぁ、本当ニャンコさんに心配されてます。勿論、腹巻をずり降ろそうなどとする行為は初めてです…にゃんこさんにもわかるんやな…
  3. いいたいことは沢山ありますが。寝よ…寝よ!落ち着こう。
  4. 地震に合われた地方の妊婦さん達の胎児さん、妊婦さん本人ともども安全な場所で過ごせるように。ただでさえ臨月の妊婦さんはなんともなくても悪夢みてうなされてるから。安全な場所で産める、過ごせるように…
  5. 他の地方のひとたちは無駄に電波、電源使わない方がよろしい?? 今のところできることってそのくらい? 福島の夫の無事を祈りながら眠ります。勿論福島のひとたちの無事も。 おやすみなさい。
  6. shinhamaphotos 【拡散希望】平成23年3月11日 午後6時55分現在 福島市内避難所http://www.city.fukushima.fukushima.jp/oshirase/kinkyu-jouhou/index.html #fukushima
  7. しつこくも福島の夫に電話してしまいました。今日はこれよりのちは昔のようにお空に向かってお祈りしてねむることにします。 どうぞ地震に会った地方のひとの無事をお祈り。みんながお空に願えば通じるはずです。携帯の電波も大切ですが、人の脳波からの願いも電波並に届くのです。
  8. 地震の起きたところの妊婦さんのお腹の胎児さんが驚いて出てこないように。臨月のひとは驚いて出て来てくるようなら安心して病院で産めるように。臨月じゃないひとの胎児さんは間違えても今は出て来たらあかんよ。
  9. 心なしか、こんな時に驚いて赤ん坊さんがざわざわ動いてる…産まれてくるのかしら…私の赤ん坊さんの確率は低いけど、地震が来て驚いてる胎児さんがいてるやもしれぬ…ざわざわと動いてる。
  10. 地震のあったところのひとたち、大変ですが、じっじとばっばをいち早く避難させてください…できたら市役所のひとたち、食料品とか毛布とかあげて…
  11. はぁー…赤ん坊さんが多少予定日遅れて生まれてくるのなんかなんともあらへんわー…夫とお義母さんと、福島の姪っ子と姪っ子ママンが生きてることのほうがよほど重要や…生きて、赤ん坊さん見てくださいよー(;_;)
  12. はー。これ以上地震起きないで下さい……これ、ある意味東京に被害が出たからかなり大事になってるから政府が早く動いてくれてるけど、東京に被害無かったら政府知らんぷりやろなー。
  13. 東京の避難所とかは情報くるけども。 福島のんはきませんな。もちろん福島市のホームページ、民友、民報の新聞ホームページみても役にたちません…なんだべ。
  14. まったくもって、こちらの親が福島のほうに電話さしてとかいわれても、電話、携帯電話はつながりません。大人がアホにしてるようなTwitterがつながってるという話。
  15. んだなぃ…Twitterをみてる暇があれば避難するか家の片付けしてるわな…電池も切れるやろから… Retweetの流れっぷりが半端ない……控え目にしよ。夫とお義母さんの生命があるだけでも確認できたから。まぁ良し。
  16. そうですね…RT@halutter: 焦ってるのか混乱しているのかしらないけど、多方面で配慮に欠けたツイートをする人がちらほら見られるね。お前があたふたしても意味ないだろうに…。冷静になろうぜと。ホントに混乱している人は、Twitterやる余裕もないだろうよ。
  17. そうだそうだ!RT@kuronisei: こういう時に繋がるようにして!孫さん! こういうときに! こういうときこそ! こういうときじゃなくても・・
  18. そうそう、Twitterでしか今のところれんらくとれてないのよ。笑えるに笑えない、冗談やけど、冗談じゃない話。携帯電話とか、家の電話とか、つながらんし。
  19. 電話もそろそろコンセントにつながな充電できひんからね…あーなんかこんな時のために特に家電いらんな…ど
  20. はぁ。福島のひとたち大変心配。 茨城の親戚も心配。ただ、家電に電話してもつながらへんと思うよ、そもそも家の中の電話までたどり着けないという物理的問題。
  21. オカン帰って来て、火気使用禁止なんてTVで聞いてどないして夜ごはん食べるねんて言うてるけど、ガス使ってまでごはん作らんといて。 命が1番大切ですよー。
  22. そもそも、電池切れという話やろうけど。
  23. 心なしか福島つながりのフォロワーさんのツイートが無くて心配。
  24. こんな時のために寝室はせめて上から物が落ちて来て死ぬなんてことにはしたくなかったのでかなり家を片付けさせてもらったけど。屋根が壊れた、床が抜けたとかはまぁ仕方あるまい。 物の下敷きになるのぐらいは防げる
  25. 福島の自宅近所はじっじとばっばばかりやから、面倒くさい人間ばかりやろな…若い人の言うこと聞いて面倒くさがらずに避難してほしいな…じっじとばっばでも普段は鬱陶しくても、命は大切ですから。
  26. 公衆電話が無料で仕えますて…公衆電話捜すの難儀するっちゅーねん…災害用の掲示板とか、じっちゃんばっちゃん使えるんかいなって
  27. まったくもって、家のなんかとかよりも命が大切ですのでそこんとこよろしく。地震の被害にあったとこ人達。畑たら川とか見に行って死んだとかありえへんから。荷物さっさとまとめて避難所に逃げてください。
  28. とりあえずお義母さんと夫と電話で話せて良かった。夫とは途中で切れたけど。
  29. あれですか?福島同士ではつながりにくいのかしら。
  30. 家なんかそこそこに片付けして防寒具、食料品、肌着下着衣類適当に袋に詰めて近所の学校とか避難所に行った方が得策ですか?こんな地震もう一回来たら家ぺっちゃんこなる。家なんかより命が大切やで。
  31. kumaya 今から宿の予約に動いた方がいいかもよ
  32. 福島の夫は次揺れたら近所の小学校にでも避難した方がえぇのかも。お義母さんはまた友達の家とかいいそうやけど、人の家ではそもそも潰れるやろ。布団とか、防寒具とか食べ物とか衣服は袋につめてそこそこに片付けして、、
  33. こんな時に中テレのアナウンサーをみるのも切ないわ。NHKとかやと、片山さんとか合原さんとか…
  34. 夫、家にいてなくて良かったけど。片付け大変…CDとか…
  35. 緊急のSoftBankの掲示板とかあるけどもよーー。じっちゃんばっちゃんには使える機能ちゃうでー。ホンマ。じっちゃんばっちゃんには電話かよくてメール程度やでーー。ホンマ。堪忍してくれー。
  36. ぷぃー。こんな時、Twitterは繋がってよかった。iPhoneでやたら通信してたら半日も電池切れてまうやん。あかん。
  37. 私、のー天気にTVみてるけど、福島の夫、お義母さんが心配です、もう出産見にくるついでに避難しがてら滋賀にきてもろてもよいよ…
  38. Twitterにて夫の安否確認。お義母さんからはメールきた。福島市どうしではつながらんのか。
  39. SoftBankだからか、福島のお義母さんには電話つながりません。もともと連絡無精な人やけど。心配や。
  40. すいません、東近江市に住んでいても私がどんかんなのか全く揺れを感じませんでした。鈴鹿山脈方向に近い母の職場は揺れたで!とか電話かけてくるけど…
  41. 家潰れてないか!
  42. 夫ー。大丈夫か。電話したら当然回線のパンクで拒否られた。
  43. 福島市大丈夫⁈
  44. 泣き声な……赤ん坊幼児の延々数時間泣き続け。記憶では4時間くらい粘って泣き続ける子供を撮影したこともあったな…こちらは仕事やからなんとか泣いてないところを撮ろうと一日中でも粘ってたけど。 親はヘトヘトやろな。 仕事やから泣かれてもまぁしゃぁない。泣かれてなんぼやと思ってたけど。
  45. なんやろ、注射打たれるのか、病院は嫌な所というイメージ先行で延々と愚図る子供がいてて、いざ診察が終わると子供はにこやかに『ばいばい!』と上機嫌で診察室から出て行ってた。そんなもんやけど、
  46. 今朝の産婦人科は1歳、2歳くらいの子供が数人混じっていた。 一カ月健診に来た感じのあかんぼは1人。一カ月の赤ん坊の泣き声に毒はないけど、1歳2歳の泣き声って『意志』が混じってるから結構耳に触る。
  47. eigoman パレートの法則 ビジネスにおいて、売上の8割は全顧客の2割が生み出している。よって売上を伸ばすには顧客全員を対象としたサービスを行うよりも、2割の顧客に的を絞ったサービスを行う方が効率的である。#keiei#goen#sinri 当初は自分を買ってくれる人を標的にしよう!
  48. 東京都知事選挙って美味しいの?
  49. 母の勤める職場のオバちゃんで家に来て、買取されて安すぎて、キャンセルしたいとか電話で後からしたらもう溶かしてしまいました、って言われたとかという話。
  50. うわさの金買取の人が来ました。
  51. 自分も9つ下の妹が2歳ぐらいの時なんでなんで攻撃してきたから頭しばいたったら『おねーちゃんごめんなさい!』なんて言って足にまとわりついて謝ってきて、泣けてきたな。あれは心が痛む。
  52. 妹のとこの姪っ子の話…昨日の晩は寝付くのに機嫌が悪くゴネてたから妹がキレて怒ったら姪っ子が泣いて『ごえぇんね…』と謝ってきたらしい。泣きながらの嗚咽での発音やろな。
  53. 海賊を捕まえたときいて。海賊…ワンピースか、ジャックスパロウみたいな人をイメージするんやな。
  54. なんか泣けてくるな。
  55. はぁ…
  56. #ringetsu こればっかりは仕方がないが、予定日大幅にすぎそうやねなんて念を押されてくると気分が落ちるな。 家に帰っても、あーだこーだ、かかってくる電話もまだかまだかの電話ばかりやし。
  57. 健診終了。 予定日すぎそうやねとまたも念を押されてきました。腹の張りが無いね、などと。
  58. #ringetsu 健診…早く産まれてきませんか?居住スペース狭いっぽいよ、君。39w1d しかし内臓類がよく見えるもんなんね。ここまでくると、計測値が前回より小さかったり。測りずらくなってるんやね。
  59. 産経…何ですか?生花の先生なんでこんなにイケメンなんですか。EXILEのメンバーちがうの。
  60. おはようございます。今朝の夢は変な夢。NHKの登坂アナウンサーが和田アキ子にプロポーズしている夢…は
  61. #ringetsu 胎動の位置が下になってきた。痛くはないけど、足蹴りをやめて頭をぐりぐりしてはるのか。
  62. #ringetsu 何回か目覚めてはいますが、まだまだ。らみちゃんがぴったりお腹にくっついて更に夜中のトイレに行くのもついてきてくる。39w1d

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿