2011年3月30日水曜日

2011-03-29の一日。

  1. kondo_aki 東京都が復興宝くじをやるらしいけど・・・。今までの宝くじの受け取ってなくてもう期限切れ?の宝くじの当選金とか、その他キャリーオーバーしてるやつとか、全部そのまま義援金にしたらええやないの。
  2. 占領されたらえらいさんがた国外逃亡しそうRT@hiro2ayahyu: どこかの国が日本に攻めてきても、今の政府は「ただちに占領される心配はありません。」とか言ってそうな気がする・・・。
  3. irm8 毎日悪い状況が公表される福島だけど、全部想定内の事態なんだよね。アタシのようなイかれたヲカマでも想像がつくこと。情報フローの操作があったって印象は拭えないわね。次は深刻な海洋汚染を予想します。想像もしない浜で放射能たっぷりの魚あるいは貝があがると予想しています。
  4. kaosoh 福島市政だより<3/30> http://ow.ly/4oBNx
  5. 一日がおっぱいやりで終わった感じ。 実家の父母がいてて助けてもらってる。抱っことミルクやりと沐浴、更に小言付きやけど。 細かいこと言えば文句もあろうが、抱っこ係いてるのといないのではだいぶ違う。
  6. じわじわと人間に訴えかけると開きます…作戦RT@sirokuro_neko: たろにゃ・・・・そうやってドアを見つめてるだけじゃ、ドアは開かないんだよ・・・・。もっと自己主張しておくれ。
  7. #junew 生後9日目、毎回母乳やってもミルクやっても何かと愚図る方が多い。母乳がすぃっとでる人羨ましい…ちゃんとでてくるんやろうか。母乳
  8. 頑張ろう日本などと今盛んにACのCMで言われてるが。地震の被害と東京の停電には[頑張ろう日本]でよいのかと思う。けど、原発の話に頑張ろうとか言われてもしっくり来ない。
  9. 赤ん坊さんのミルクやりはじいさんにやらせた。抱っこにおっぱいから開放されたと思ったららみ姉さんを抱っこせなあかんらしい…じいさんの膝が赤ん坊はんに占拠されてるからよ?てな話らしい。らみさんの言い分。
  10. #junew中。産まれて9日、明らかに変わったとわかるのは赤ん坊の頭が重たくなった
  11. 実家の母、おむつが過剰に買ってしまったことにきづいたか 80枚入りのやつ4袋くらいある。新生児サイズの。使いきれるか、わからんけどまぁないよりはましか。
  12. ことちゃんも引退されたようですねRT@yuchuke: 朝、そういえばモノランモノランが終わって、なんや新しいのが始まったわけだが、いつもと違うのがでてきて娘がフリーズしてたの面白かった。せっかく「らいごー すいりー ぷとー!」って最近嬉しそうに言えるようになったのに残念や
  13. そのうちの一人RT@kaosoh: よくよく聞いてみたら、近所でも妻子が避難して父ちゃん一人という家がかなり…。
  14. ツッコミ待ちの先生?RT@heide_heide: 今日の検診では、エコーで子宮と卵巣を見せてもらった。小さくなった子宮を見ながら、主治医のセンセ「あれ?おかしいな…赤ちゃんいないですね…。そうか、いたら大変ですね w」だって。
  15. 抱っこ機能付き人間=祖父母RT@hanako_mikan: ばっばの孫もりの願望ってのはたいてい、抱っこか哺乳瓶でミルクやることなわけで。抱っこはともかくミルクがないのがつまらぬようであったので、搾乳したのを使ってリクエストにお応え。
  16. hanako_mikan 妊婦時代につぶやきを読んだりレスしあったフォロワーさんたちが、どんどんママになって、私もなって、育児に奮闘してて。忙しいからやりとりは減ったけど、つぶやきを読んでいるだけで一人じゃない!って励まされる。
  17. ガバガバのサイズのん買う笑RT@ume7angels: よーく考えたら来週には息子の入学式・・・なのに体操着とか上履きとかまだ買ってなかった!・・・でも1週間で微妙に背が伸びたり足が大きくなったりして。
  18. 賛成 RT@hyp0003: 福島で新幹線がきたころ。娘と妻を迎えに行こう。反対派は多かろうが。一緒に暮らすことが、最優先
  19. 正社員、各種保険完備で東電で雇って下さい。RT@chebu_haha: ……RT@futaishitomoki: に日当40万で作業にこないかと。 http://plixi.com/p/87692556 アホタレ!
  20. ふと思うのやけど、地震で壊滅的被害を受けたのが東京都やったらどんな動きになるんかなって考える。
  21. 偏差値が福島医大の頭やったからRT@7irousagi: 放射能がコワいからって福島医大の入学辞退した人たち。どういう気持ちで医療目指してたのだろう。
  22. 宮崎県で口蹄疫とか鳥インフルエンザで土の中にショベルカーで無造作に鳥やら牛やら穴にほうりこんで埋めてるところ、あんなこと人間でもしてはるのやもしれん。 いちいち丁寧に扱う時間もあらへんのやろな。 ライン作業より忙しい作業でなおかつ1番心理的にキツイ。
  23. 死亡した人が2万超えとかもうしたのかしら。 それこそ、親戚のおっちゃんが高速道路の事故現場でいち早く復旧させるためにほうきではいて水ビシャーとかけて処理しはるんよ、あんなもん人間とちゃうでてゆうてた。まさにそんな状態なんやろな
  24. こんな時で思うのは戦争中に出ない乳を赤ん坊に吸わせて亡くなる赤ん坊さんとか…被災地の赤ん坊さんに粉ミルクはほんまに命やと思う。 おにぎり一個とかでは乳なんぞ作れんやろ、さすがに。
  25. 母乳がでてしゃぁなぃという人は別やろけど、母乳の出がまだ少ない人間としては[母乳育児は金かからんで良いのよ]とかまわりの人間が言いまくるとそれでイライラしそう。 現に今40ふんかけて睡眠させたが、ミルクやとものの10ふんで睡眠しよる。この手間は尋常ではない。
  26. スゴイ…みんな強い子RT@kaosoh: なぜか予定してた無痛分娩のキャンセルが相次いで。「自然に逆らっちゃダメかな?」「こんな時に私だけ楽して産もうなんて」などの理由。そこまで気にしなくても十分辛い目に遭ってるんだから(>_<)
  27. ち、ちなみにわが夫をバイクの後ろには載せられません。こわい。 バランス保てない。
  28. そんな恋愛な話をするも赤ん坊さんが乳吸いで吸着中。 これ剥がすと自分の睡眠時間とか色々体力消耗する。剥がすと面倒な生物。 面倒で世話かかる生物やけど、可愛い…しもべや。
  29. 優しいのやけど、[うん]としか返事できないような問いかけをしてくるんよな。 あっ、じゃぁ後ろに乗って良いの って直ぐにヘルメット渡してくれて、乗り方はこうで、ここ持ってや…て。彼氏いようがいてまいがすっとしてくれる?
  30. おもいだしたようにつぶやくが、 [彼氏いなければバイクの後ろに乗せてあげる]という男性はかっこいいように見えて実はそうでないんだな…。 本当にキュンとくる男性は彼氏いようがいまいと[後ろに乗りな?]と言うてくる男性かな。
  31. 飛行場としては仙台駅から電車一本でぴゅっと行けて便利なんやけども。 それこそ、福島空港はどないして行けてゆうんやというところに建てて使い道ないし。せめて福島空港は郡山駅から一本電車で行けたらなんとか使い途あったけど。
  32. この前、Googleマップで仙台空港がどこにあるか調べて見た。 あと閖上という地名のところが名取市で被害多かったからしらべた。 太平洋まで歩いて5分みたいなところやってんね。
  33. #junew まだ一週間やから自分も授乳する体勢に慣れてないからか、肩に力いれたり腰に力入れたり筋肉痛みたいなんで身体怠い。
  34. 母乳やってる、家の掃除も親にまかせっきりの実家やけど、 ごはんに麺類はきついな。
  35. 週刊誌月刊誌が着いたとな⁈RT@rock_hiroshi: ぬおぉぉぉ!!第一便きたのぜぇぇぇ!みなさんありがとうございます!!
  36. お姉さん、この後げっぷもせずに熟睡されました。後で大変な目にあいますで http://plixi.com/p/87726828
  37. 復興のために資材やら色々東北に集まっていると思う。 それこそ新幹線とか道路が復旧したら関西関東地方の人間は家建て直しに行ったり、要は商売なんやけど、行ってあげなと思う。 こちらに避難してこいと軽く言える割りに向こう行くのはかなんのやろ?放射能あびるから
  38. よく、関西やら無事なところに避難してきたら良いヤンて軽くいうてるけど、原子炉で危ないゆうてるところにわざわざ帰宅する老人がちらほら… わてらどの道いつかは死ぬんやさかい一緒やろという気持ちなんやろかな。 どの道あと100年は生きてられんでな。
  39. #junew 予想通り、若干1時間短いけども、そろそろ授乳タイムや。 グズグズしてきた。
  40. 3姉妹で喧嘩、お喋り全てがうるさいなどと親が怒るRT@neko3011: 私も4姉妹なので経験しましたが女の喧嘩は、凄いですね・・・?髪の毛引っ張られたら最悪でーす。 RT@kerozetta:@neko3011 い、いや、あるんだけど…(;´Д`A
  41. ほんとだRT@yome1111: どこもかしこも、もちろん政府も、目の前の事にいっぱいいっぱいで「これからの展望」を少しも示せない。やっぱり、平時からある程度は準備しておかないと、なかなか難しい。ラフな話でもいいから、希望が欲しいんだろう、みんな…。
  42. 赤ん坊さんの沐浴にかけ湯に使うちょうど良いサイズの手桶がないのでコップ使った。 洗面所にそのコップ置いてて、うがいしたらスキナベーブ臭くてうがいにはつかわれん…
  43. 滋賀報知新聞では26日とかに東近江市のドッヂボールチームと福島市のドッヂボールチームが下羽田の体育館で練習試合をしたとか。 近所やん。 大阪の大会行く途中やさかい寄ってきてゆうたみたいな話。
  44. 東北新幹線は4月中旬に復旧するとか? 福島まで。
  45. yoshitaka_w なるほど、現場で必死に作業している人たちは確かに東電社員じゃない RT@kaga_tomo55 東電にできるのは、検針と集金と配電と変電がせいぜいで、得意分野は政治家と官僚と各種機関と大学とマスコミを金で買って原発安全広報を展開することでしかありません。#genpatsu

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿