2011年3月13日日曜日

2011-03-12の一日。

  1. 地震はもう揺れないで下さい。 あと、破水かなんかよくわからんのですが、子宮口は硬いなんて言われてますのでよく分かりません。痛みもどんなんか分かりません。 おちおち寝てられません。とりあえず地震もうやめて。おやすみなさい。みんなおやすみ。揺れないで。
  2. 地震、もう十分やろ。もう堪忍したって。
  3. 絶望先生だ。糸色望先生。いとしきのぞみ先生RT@OguraSansou: ステキ。 RT@ara2gi: 絶体絶命→糸 色 体 糸 色 命→いとしきからだ いとしきいのち→愛しき体 愛しき命。みんな大切な体、命。
  4. あーーー、わからんしぃー。とりあえず、しみる。傷にしみる。
  5. #ringetsu うぇーん。さっきからすごくお腹が張ってる。おしっこか破水かわからん…トイレットペーパーがバラの香りつきで匂いの判断できない。
  6. なんか、すごくしみるんですが…
  7. 中通り4という表示の画面で、テロップでは3て…
  8. お小水、注意してますねんけど、破水かなんなんか判断がつかぬ。 なぜならトイレットペーパーがバラの香りつき!!
  9. やはり電話で話すよりTwitterが早いわ…
  10. 個人的な思い。地震収まったら東北は温泉たくさんあるから地元民に一日でも入らしてほしい。無料とか。ま、無料でなくても、格安で。それが済んで落ち着いて綺麗になったら東北新幹線もはやぶさ走ることやから観光客が温泉入りに旅行きてほしいな…もちろん飯坂温泉、土湯温泉、高湯温泉にも!
  11. らみちゃんです。元気よ。
  12. あったま悪い人間やから、無駄に怖いとか言いふらして回りに恐怖感だけ与えるだけ与えるぐらいやったら天才バカボンのパパみたく大丈夫なのだー。なんて言うてるほうがまだマシやな。 あっほな頭では放射能のことなんか聞いてもわからんし、怖いのやから。
  13. 大丈夫、大丈夫、大丈夫( ´ ▽ ` )ノ ニコニコ…泣けてもくるけど、ニコニコしてよ。泣けてもいいけど。笑っとこ。 大丈夫。( ´ ▽ ` ) ニコニコ。泣く時もあるけど笑っとこ。大丈夫だ。大丈夫
  14. 風向きに祈るRT@wakabafukada: とにかく風向きだ。というか、福島原発の地図見ていて、原発が建っているところって、「万が一」の時にも被害が拡散しないような地形のところにそもそも建てているのだな、って思った。今日の事故みたいなことは織り込み済みだってことね。
  15. これ、福島に嫁いでなくて、夫と知り合うはるか前やったらあーーそーー…みたいな感じで鼻くそほじってたやろうけども。 大好きな夫とまた帰る福島やので、本当に心配。 世界一大好きな夫がいてる福島もそりゃ好きな訳です。
  16. そうなんだな…RT@yuri7angels:@chebu_haha 原発による避難指示が郡山に出たとしても・・・・うちの親をどこに避難させれば・・・?夫の実家かな?いずれにしても祈るしかないです(でもNHKみてると不安)新幹線も高速も駄目だしウチに連れてこれないorz
  17. 個人的な思い…赤ん坊まだかーまだかーなんて言うて。自分の父母や祖父祖母、親戚…赤ん坊は一番大切な夫に見てもらおうて思ってはるんや…
  18. 送ったところで車や電車が行けないです。いまのところは。RT@miposak: 物資って送っても迷惑にならないのでしょうか?寒いみたいなのでカイロとか充分にあるのでしょうか?もう!いてもたってもいられないです。
  19. 逃げてよ!?RT@hyp0003: おおきい。余震が。外壁が落ちる音
  20. tundrache 今飯を食いながら、NHK関西ニュース見てたら、京都市からの支援物資を積んだ市の支援隊が市役所前を出発!! でもなぜかトラックじゃなく京都「市バス」の抹茶色のバスに毛布と乾パン山積みにしたんだよ……凶暴暴走縦横無尽で有名な「市バス」が支援に向かいます! 
  21. taiwahou 非常事態における記者会見での質問では、疑心暗鬼や責任追及という方向に向かわずに、「現時点では、まだ詳細は分かりません」という言葉を、とりあえず信じることが大切でしょう。#taiwa
  22. 枝野さん、大変やな…仙谷さんとか、細田さんとか、福田さんよりはマシやな。…
  23. 昔々な、湾岸戦争がおきたときにまだ小さかったから神様にお祈りしたら戦争が終わった。 だからみんな世界中の人がお祈りしてくれたらなんとかなると思うねん…どこの宗教でもぇぇさかぃに。みんななんまんだぶとかアーメンとか言うてお祈りしてほしい。
  24. てゆーか、民放のどこか1つでもプリキュアとかアニメ流してやって。 不謹慎やもしれぬが。 一つくらい放送してくれるところあっても良いと思う。心和ませて。
  25. daijapan 緊急時の最大の武器はユーモアだそうです。大丈夫と思い込もうとするより笑顔の表情をつくれば内側が影響されます。大変な時でしょうがお互いにユーモアを。
  26. きっと胎児さんは東北新幹線が復旧したら産まれてくるんやろか。 ちゃんとお父さんにうまれたとこみしたるでーと思ってでてくるのまだやと思ってるんかな…予定日が17日より遅くなるとは言われていますが。 胎児さん、よろしく頼みます。
  27. 個人的に物資を送ってもクロネコさん困らせるだけやでーRT@wakabafukada: 現在、クロネコヤマト(栃木)は、「千葉、茨城、東北全域」宛の荷物を引き受けてくれません。
  28. こんな時に案外関係ないツイートも良いのかも…てゆーか、眠いから。テレビ見たら気分悪くするだけやから。 自分のできることを考えるためにテレビなんか消して寝よ。とりあえず思いつくのは義援金箱にお金入れるとか…テレビ見てても不安を煽られるだけですわ。ほんま。関西人としては。
  29. 正直な話、テレビ局のアナウンサーが現地のレポーターに質問する姿がうざい。現地が煩いから聞こえないんやろ。あと、わからんっちゅーのに原子炉どうなるのこうなるの、専門家も分かりませんねなんて言うてるのに無理やりなんか言わせようとしてる。テレビぼけーとみてる側は煽られてるし。
  30. 夫がたまに誰かのツイートをリツイートしてるのが流れてきてるのを確認してホッとしてる自分。。 遠くにいてると、テレビの映像でびっくりしてしまうからね。 遠くにいてると、相馬もいわきも白河も全部福島やからびびってまうねんな。
  31. 気楽にだ。本当RT@koshian: 実家が福島に程近いので不安はあるが、かといってなにもできん。だったら気楽に考えてた方がいいさ。メシでも食おう
  32. テレビ局、なんか一つくらいディズニーの映画でも流してくれよ。多分子供いてたら安心するやろー。 ホンマ。親もぐちぐち言い出した。中年の夫婦に愛してるだのなんだの言うこともないから喧嘩してばっかりや…喧嘩やー。
  33. 実家の親はぶちぶち文句垂れてきた…被災地のおじぃおばぁはもっとぶちぶち文句垂れてるやろな。文句垂れる口があればプラスの言葉言うて欲しいな。早速私にも動けやなどと当たられた。
  34. 実家の親を見て思うこと。携帯電話がつながらない…そもそも、携帯電話を置いて家でるからね。そりゃまぁつながりませんわ。携帯しといて。ほんま
  35. Casanoving 【拡散】被災地に行って自分の面倒(飯、テント、便所、風呂、移動手段)見れない奴は絶対に行かないでくれ!! 自衛隊から見たら、自分の全ての面倒見れない奴は被災者と変わらない!! 信用できる機関に募金をお願いします。 自衛隊も不眠不休で頑張っています!!
  36. すいませんね、滋賀に里帰り中の妊婦。夫が福島市の自宅で多分今ごろ家の片付けしてるのでしょう。遠く離れた土地に嫁にいったもんで。気が気でないです。無駄にツイートしてますが、昨日は夫と連絡とれたツールがTwitterが真っ先やったもんで。
  37. 勝手な思いですが、宝くじの交換されてないお金、大企業が内部保留してるとかいうお金、政治家の献金問題になってるお金、お金持ちの貯金、ちょっとでも分けてもらえたらありがたいな。 やってほしいな。
  38. 妊婦お目覚め.滋賀は無傷。 らみちゃんは珍しく静かにしてる。妊婦はカラダにさわるのでTVは消してる。 にゃんこの和む姿でも見てる方がマシ。 生きてる。 胎児さんも生きてる。夫も生きてるよな!
  39. しょうもないけど、妊婦眠いから寝ておく…TV見ても具合悪くなるだけやし。寝付き悪かったみたいやし。 妊婦さん、くったりよ。寝かして。 命を生産する妊婦。被災地の妊婦さんも優先したって…おやすみ。
  40. penelopekn 支援したい人は是非お金にして欲しい。金で解決するのが嫌な人もいるだろうが、個人の気持ちは金だけでも解決出来ることだ。個人からの支援物資の殆どは集積所で山積みになってゴミと化したのが阪神大震災。
  41. 案外被災地以外の人間がてんやわんやしてるのかしら。救援にいきたいのは山山ですが、自衛隊とか各国の援助隊がスムーズに現地にいけますように。
  42. TMR15 阪神大震災の時に父が滋賀県の防災関連の部署におり、当時の話を思い出しました。現場の助けになりたいと気持ちだけで被災地にいらっしゃる方が多く、逆に被災地の貴重な食料等の支援物資を費やしてしまうといった事があった様です。地域の窓口やボランティアーセンターに問い合わせてからにして下さい
  43. 金出せるもんはなんぼでも出して下さい。 でもお金なくても愛してるとか幸せですわ、と言葉かけるのは金かかりません。 米粒1つぐらいの消費カロリーもないかと。 なんぼでもゆうたってください。 カロリー以上に満足度があります。1000倍ぐらい。
  44. こんな時?いつもですが夫の頼もしさに感謝してます。 こんな時だけ愛してるわなどと言うなんて出し惜しみせずに毎日毎晩愛してるわなどと挨拶しておくべきです。マジに。 生きててくれて幸せです。 夫も生きてくれてるから愛してるなどと言える幸せがあります。
  45. 被災地のじっじ、ばっば達が走って転んだりせぬように、素足で歩いてけがせぬように…ソースはお義母さん。じっじとばっばにうるさくても慎重に安全に行動して欲しいものです。くれぐれも。
  46. お隣の国から早速救助に行くよなんて言って貰えてるのやから、政府は使える空港の滑走路とか調べてちゃっちゃと迎える準備してくれてはるのかしら。 福島市にも来てね。
  47. 滋賀県からは昨日のTVでもいってましたが警察とかが早速東日本の方に向かってるみたいです。 どこに行くのやらあり過ぎてわからんけど、どこでもぇえ、無事について救助活動できることをお願いします。 被災した人で生きてる人の命がこれ以上なくなることのないように。
  48. とりまおはよう。 Twitterなんだできてる人はこれからも生きて下さい。 妊婦さんは腹をさすってやって大丈夫だと腹の中の子供を安心さしてやってください。 自分もだけど。
  49. 滋賀の実家はなんとも無く、グースか眠りについた訳だが、目覚めて新聞とかTVとかYahooとかのトップページニュースを見る勇気が無い。 ラピュタの雷が落ちたみたいなことになってるのだろう。 夫からは連絡があって安心したが、まだ余震はあるとの話だし。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿