2011年3月27日日曜日

2011-03-26の一日。

  1. 皆様おやすみなさい。私の願うことはこの赤ん坊さんと早くふくすまに帰ることです。 http://plixi.com/p/87001461
  2. 妊娠中は食べるの控えめ控えめとか言われていたが、出産して母乳をやると今度は食べないとおっぱいがどんどんしぼんでゆく感覚。お腹のでっぱりもものすごいスピードでへっこむ
  3. 搾乳したらなんと40mlしぼれた
  4. なんやら赤ん坊用のもんかったら(あちらに送られるんですか?)て店員さんに言われた。 むしろあちらで欲しい側の人間ですねわといってやろかなんて思った。
  5. もう用事はおわるので帰る。おかんバローに寄ろうかなんて言われたが、西友のみで堪忍して。これからは家の中でじぃーとしてる
  6. 体力消耗が激しいな、乳やりはかなりハードな運動だ。
  7. そしてそこそこ身体が体力消耗している。
  8. 産後の肥立ちとはいうものの西友にきている
  9. 涙流すほど可愛いわ
  10. 家に帰って、猛烈に自分の赤ん坊が可愛く感じます。美人とか関係なく、(乳くれる人間やぁー♡)な目でじぃーっと見つめてくれます。赤ん坊の乳くれ欲は本人にとって 最重要課題でありそれを唯一解決できる人間であるから。
  11. どやっ!どゃっ! http://plixi.com/p/86931472
  12. おばちゃんが赤飯炊いてくれた。 おばちゃん曰く、金なんて燃やしてやるくらいあったから家燃えたんや!て。不審火火事の言い訳。
  13. こたつの中の秩序維持員の昼休憩 http://plixi.com/p/86910433
  14. 赤ん坊さんにつかう水、…沐浴の水、哺乳瓶洗う水、ミルクつくる水、服などあらう水。親が手をあらう水…
  15. それより水道水は使ってよいのですかね。
  16. 挙句に電気料金あげるとか。混乱させたいだけさせたらいいさ。
  17. 昨日、東電から浜通りの方々に見舞金3万円を各家庭にわたすとか聞いた。呆れたというか。 1番の原発被災地で、子供にDSでも買ってやっか? 3万円て今時子供のお年玉だ…DSとソフト買ったらおわりです。馬鹿にされてるなとつくづく。
  18. 5時間とか.すでにそれで一日が終わるしRT@rock_hiroshi: 5時間待ちの給油ミッションを終えた。
  19. 今朝の赤ん坊さんは私の妹に顔がにてきた。毎日顔がかわる。 妹に写メしてやっての返信.(姪5歳が走って転んで姪2歳が姉をなぐさめにきてかけたことば…AC…えーしーてゆいながら頭なでなでしてやったらしい。
  20. しかし母乳やれ母乳母乳といわれるか、自分も沢山食べないと出ないもんやね.親の世代の出産育児の観念が全くちがいますな。 妹の時2008年の時からでも違いそう。
  21. ようするに、赤ん坊さんは夫のそばによせておくとぐーぐー安眠しています。 お腹にいる時から夫の声やら好きな曲によく反応する女やったしな。
  22. ともあれ、たっちで抱っこ伝説が姪っ子5歳でできていて、夜泣きの声とかもトラウマか。 我が赤ん坊が泣くとすごく反応する。 おっぱぃだって人それぞれ、本人の口は舞妓さんの紅さしたような口しか大きさないし、自分の乳も飯食べな張ってこないし。
  23. あとは、ビェッと泣いた程度でおっぱぃやるとか、クシュンと一回くしゃみした程度で上着着せるとか…じぃちゃんばぁちゃんの過剰っぷりは凄まじい。 そんなことよりじぶん達が石けんで手を洗うとか、どこかで風邪をもらってくるとかのほうを心配してほしいね。
  24. なんとなく。 生後一ヶ月ぐらいの赤ん坊に恐る恐る触ると余計に怖いものになりますな。 首もがっちりつかんでやるとか。
  25. それでじぃちゃんに抱っこされてげっぷをさせても恐る恐るだから首ぷらんぷらん…ぐずぐず…それでまだ眠りにつく夫の布団に赤ん坊さんを突っ込んだらスヤスヤ寝ている。ムハーーーっとした体臭込みで赤ん坊さんは落ち着くのだろうか。しかも温かいから湯たんぽも暖房もいらない。
  26. 朝のご飯飲ませてもぐずぐずしていたので1日ぶりの大便期待したら第一弾でた。 それでもまだぐずぐずしていたからもう一度見ると一日分の大便爆発。 それでもまだぐずぐずしていたからおっぱい…ミルクも20g投入した。
  27. おはようございます
  28. 触ったら赤ん坊目覚めた。6時間もねてるとか。ちったあ泣けよ…
  29. 6時間経ってもまだ眠り続けている赤ん坊さん。。大丈夫か心配。最初に大泣きされているからそんなもんかと思ったら、静かでもまた不気味。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿