2011年3月18日金曜日

2011-03-17の一日。

  1. おっと明日のタグは地震が起きて1週間ですよ。
  2. 福島県以外はわからんけど、その他、宮城県、岩手県も散々な目に遭ってるけど、ただで毎日宣伝してもらってるんやから今のうちにアピールしておくと良いのかもしれん。
  3. あかんなってもーた時は仕方ない。でもなんともなく復旧したら福島県は有名になってるから今宣伝しとかなな。
  4. 我が夫婦はリーズナブルかつレトロかつ鯖湖湯真ん前のほりえや旅館に両親を泊まらせました。 ちょっとお金持ちの人なら吉川屋でラグジュアリーにお泊りなさっても良いかと思います。
  5. 福島市は飯坂温泉、高湯温泉、土湯温泉、などなど名湯がいっぱい湧いています。ちなみに福島駅から飯坂電車に乗って15分もしたら飯坂温泉があります。 ちゅんちゅんの温泉ですがよい温泉。
  6. この際やから放射能汚染で福島県脱出やとか散々な言われ様やけど毎日毎日福島県福島県言われてるから、ぇぇ広告や。
  7. 赤ん坊はこんな時を予定日指定されてきている人間なのだからそこらの放射能でびびりまくってる人間より相当キモが座っています。
  8. 再度発信。 胎児さんは福島市~東京間の高速バスが定期便として復旧したぐらいで産まれるかと思われます。 そして、そこそこ福島が復旧したぐらいに赤ん坊連れて帰ります。
  9. 妹が産まれた時は3歳。4月生まれの私なので、2歳11ヶ月あたりに島根にやられていたのですね。 おかあさんおかあさんなんて…泣いてたのか、泣いて余程寂しかったら記憶に残るだろう。記憶にないからそんなに寂しくなかったのだろう、
  10. 目の上あたりに切り傷作っていて野性味あふれる凛々しい顔をして、父より祖父のひざにちょんと座っていたと。
  11. 夕食時に、私の妹が産まれた時の話を両親はしていました。 私を何週間か島根に預けていたそうです。 妹が産まれて一息ついて、父が再度迎えに行くと、ゆりかはしっかりした表情で祖父のひざに座っていたようです。
  12. きょうのニュースでは東近江市に郡山市から避難してきた家族を紹介された。さっそくいらっしゃいました。ようこそ。
  13. 風 評 被 害 !
  14. タイムラインが流れないのでいったんオチる
  15. 雪過ぎる…。
  16. 雪過ぎる…
  17. あー。さっさと産んでさっさと福島市に帰りたいよー。
  18. 明日はめでたく40週目の健診日です。 40w1d 朝一で。 きょうの 夜中に病院行って多少めんどくさいけど…。どうせまだまだ産まれませんね_φ( ̄ー ̄ )などと先生に言われに行くだけやろ。
  19. 落ち着け…価格コムで調べても5000円だしたら買えるがな…RT@yuchuke: パニック過ぎやろ・・・単1形 20本で2万越えぇぇ ■http://tinyurl.com/4h75gfc
  20. 確か27日に[雷鳥]の列車使って滋賀県のイベント列車として走るとか。 ひっそりとなんの音沙汰もないけど[みずほ、さくら]は地味やろうけど、新大阪、鹿児島を走っているだろう。。で、[はやぶさ]はどこかの車両基地でおやすみなのでしょうか?
  21. 開業2日3日でてっきり注目度が下がった[はやぶさ]そもそも開業日が地震の翌日になった[みずほ、さくら] もうちょい名残惜しさ欲しかった[雷鳥]
  22. 例え、ゆうメールとかエクスパックが送れるようになっても、粉ミルクの缶の中身を袋詰めに替えたりして送るなどという変な知恵は働かせない様に。 白い粉系は怖い。
  23. よほど滋賀の方が深刻な具合に見えてくるがなホンマ……花見山も地震なんか何ですの?と言わんばかりに4月入ったら満開になるんやろな…
  24. 清々しい、福島の自宅近くの風景。[ほんとうの空] どこの橋もこんな具合か。
  25. mami_non 郵便局からの情報です。レターパックの350と500は福島県南相馬市、いわき市 へ送れるそうです。ご住所わかれば送ります。500は重さ4キロまで入ります。皆で少しずつでも送ればと思います。専用封筒を郵便局で。届くかどうかわかりませんが、避難所の方に食料を少しでも。
  26. 今自分の問題。眠気。
  27. RT@kaosoh: 米、80キロ圏内から避難勧告=自国民に「予防的措置」-福島原発 http://ow.ly/4g8Jv ★「身内」と「他人」でこれだけ判断が変わるという典型的なおはなし…(ーー;)
  28. 昨晩夕がた6時に家出なさったらみちゃんは深夜12時に帰宅されました。家出少女らみちゃん。 帰ったら勿論親に怒られていました。今はこたつの中でこたつ警備少女です
  29. 旦那さんが丁度今ハロワに通い中ではありますが。 なんちゃない。そこらの道に落ちてる鉄くずでも拾うて金に替えたるわと思う妻なのでした。
  30. こんな時でも出自が滋賀県であり[近江商人的根性]の血が流れているのかなと思のです。みなさん、家こわれたら建物直しせなあかんやろ?飯食わなあかんやろ?儲けるところはナンボでもあるやないか…儲けるというと感じ悪いですが。仕事はなんぼでも湧いてくるわな…
  31. ようするにテレビ見てると文句垂れたくなるんやね。おばちゃん化してきてるんやわ。
  32. テレビが今度は感動するようなTwitterのツイートを流し始めた。今度は感動作戦か…。 近江商人的根性か。 [泣くぐらいやったらゼニよこせ!ゼニ!] [灯油でもガソリンでも我慢して東北にやったれよアホ!]泣くぐらいやったらアホでもできるわ…と。
  33. ikedanob 誤解のないようにいいますが、私は「逃げるな」といってるんじゃありません。福島県の妊婦や子供は、西日本に実家があるなら帰った方がいいでしょう。しかし行政やマスコミが「勧告」するのは意味が違う。「疎開」なんかしたら、その地域の経済活動も止まってしまう。
  34. 朝から自分もテレビ見て文句垂れています。ツイートと書いては消して。書いては消して。 文句垂れてもどうにもならない。 どこでもドアがあったら[はい、灯油あげる!]なんて福島の自宅に届けることもできるけど。文句垂れずに生活したい。
  35. 朝からこの積雪っぷりに親が文句垂れています。[向こうより寒いやろ!ホンマ]そやけど、エアコンつけてホットカーペット電気入れて。 私は、ぬくといな。ありがたいなと思います。なんちゃなぃ。
  36. 今、最新の流行のダイエット方法![ウォーキング] [粗食]
  37. mitsuyukitaka スーパーオオゼキでおばちゃん達が この世の終わりみたいな顔でラーメン、パン、缶詰、ペットボトルの水、お茶をかごいっぱい×2つ持ってレジにたくさん並んでる。ただし魚や肉コーナーは品物いっぱいある。 日本は滅びねえぞ~おばちゃん達!
  38. #ringetsu なので、私の腹の心配よりぜひ皆さん、東北の交通機関の復旧をお祈り下さい。 地元民の脱出、食料、燃料、瓦礫の片付けなんかも交通機関が復帰すれば捗ると思ので。
  39. #ringetsu 予定日。 [予定は未定よ!]な胎児様です。徐々に友人から出産まだかand福島どないよダブル心配メールが来つつあります。 [福島〜滋賀]間の交通手段が開通したら産まれるのではないでしょうか?
  40. 予定日は予定日。大幅に遅れます。RT@halutter: 予定日ちゃうん?ガンバレ!RT@urika3: 雪、積もった積もった。RT@halutter: 雪えぐい!
  41. 雪、積もった積もった。RT@halutter: 雪えぐい!
  42. おはようございます。とーほぐの皆さんに灯油を。RT@hiro2ayahyu: おはようございます。晴れて来ました。避難所の寒さは想像を絶すると思う。何とか暖房だけでも使えるようになってほしい。
  43. social_kitchen 京都と滋賀県が福島の受け入れ先になったようです。一時的な避難、長期的在住に向けて支援してくれるようです。お知り合いに教えてあげてください。www.pref.shiga.jp/bousai/kinkyu_110316_2.html
  44. 帰宅。
  45. 一応、いってきます。またこんな雪が積もった夜だって
  46. 実際、福島にはいない私としては、[お湯]を沸かすテクニックの方が先ちゃうかなと思う。 従って、キャンプ用品のか卓上コンロ、小さい鍋。 意外とお湯を沸かすのって大変と違いますか?
  47. むしろ朝までねばる…RT@hanako_mikan:@heide_heide すーごい切ないです(´Д` ) 今、めいっぱい気合いいれてます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿