2011年3月19日土曜日

2011-03-18の一日。

  1. 横になると痛い。痛さは前よりいたいがもうわかんない
  2. AC被害者は、TVを毎日毎日見ていて今更気づいたか。 そもそもTVを何時間も見ていたらタバコや麻薬中毒患者以上にTV中毒を起こしているのがACのコマーシャルでわかってだろうに…まだやめないとは…麻薬中毒患者より常習化しているに違いない。
  3. 20日は満月ですか。胎児さんは前回の、満月、新月とお祭り騒ぎだったのでまたお祭りしてくださりますでしょう。 本日の健診では3700gなどという信じられない計量されたので祭りはかなりの暴動と化すであろう…
  4. #ringetsu 40週も過ぎるとそこそこ痛い。陣痛とは[ギャボーーー]と叫ぶくらい痛いのか。どんな程度の痛みなのか。 さっぱり。 痛さLevelが分かればよいのに。そしたらその痛みで病院行くのに。
  5. (´Д` )RT@toru0110:@hyp0003@urika3 | ω'*)ジー... | )彡 サッ
  6. 残念で悲しむ話ではあるが、毎日毎日死者の数がうなぎのぼりに増えてはいるが、それだけ遺体を運び出して誰だか判別してくれてはるということ。毎日毎日明けても暮れても遺体探しの仕事してるなんて気がどうにかなりそうなことを延々としてくださってる証でもある。
  7. お上品やでRT@hyp0003: しまった、不真面目なRetweetばかりと かいたが、大半は妻のtweetだった。まあ、実際、口の悪い関西人だけどさ
  8. 散歩レポート 卒業式ということもあってか気持ち外を歩く人間が多かった。 どうせガソリン給油制限が入るとかなるなら歩いてピクニックでもしたら良いだけなんです。わざわざ家にこもってAC被害者にならなくて良い。
  9. #ringetsu 今日の胎児さんに[ちょっとあんたに新しいものが買ってやれんかもしれないけど、おとーちゃんとおかーちゃんとあんたで仲良く美味しいもん食べれたら幸せやと思う。そやから少し我慢してな]ていっておいた。 もきょもきょうごいてた。40W1d
  10. そして今日の滋賀NHKの女性アナウンサーさんは転勤で金沢に行かれます。涙ぐみながらの最後の滋賀での放送みたいです。春は卒業、新たな土地への移動の時期なのですね
  11. よく、避難してきたら良いだけと話してるけどさ、こう考えたら避難してもらったら困るよ。 何兆円とかけて道路、線路、家屋などなど復旧させておいてみんな西日本においでよってさ、使わないものを莫大な金かけてるかいな。それこそもったない話やでー。
  12. 平和堂レポート サービスカウンタ横の旅行センターの旅行パンフレット棚の欄、東北地方のパンフレットがなかった。まぁ、今行けないからね。
  13. ACACのコマーシャルいややいややとかいう人間はテレビ消したら良いだけ。リモコンポチポチせんと電源OFFしたらぇぇ。そしたらACACてゆわへんから。
  14. 誰か切符恵んでぇRT@hyp0003: 今日から、福島ー新宿便が復活して、来週は滋賀までいってこれるかとおもいつつ、ネット予約のページをみると、すでに29まで満席
  15. ちなみに某週刊誌情報によればチェルノブイリ級の被害だとそもそも日本全土が×になるとのことで。 。 そうやったらもう関西に逃げてきてもどこに逃げても同じな訳です。 みんな同じ…赤信号みんなで渡れば怖くないです。ほんとに。
  16. 実際は落ち着いた街中ではあるがね。 まぁ、話題としては尽きない地震の話。。
  17. ここはひとつ皆さん落ち着いて…って、Twitterしてる人はそこそこ落ち着いてるやろうけど、TVにかじりついてる人間はもうパニックにさせられてるな。
  18. オカン情報によれば滋賀でもガソリン給油制限が近々始まるらしい……。 んーーーーーー。 んーーーー。
  19. なんていうかそんなストーリーがわいてくるようなPOPでした。
  20. ボーイさん[ママさんはほんまにそんな知恵はあるんですねー、ホンマに] ママさん[そや。そや、なんでもやらなもったないわ、そういえばあんたの親にも電話一本ぐらい掛けたりよ?電話はしたらなあかんでぇ] ボーイさん[?そうですか?]
  21. きっとスナックのママさんがプカーっとタバコ喫いながら、まだ化粧も髪の毛もセットしてないカウンターでアルバイトかの男の子に[あんたーパソコン使えるやろー?なー。義援金のPOP作ってやー、な、うちらもやってやなー、ちょいと儲けられるでぇ。みんな少しくらいはくれはる!]
  22. ほのぼのとした、駅前の一角に夜のスナック街がある。営業してるのかしてないのかよくわからないボロい建物ではあるが夜は客の入りがあるのだろう。 看板が綺麗な店のドアに[東北大地震につき義援金をお願いいたします] いやはや。ある意味ほのぼのした。
  23. 簡単に言うと屋根から降りられなくなったニャンコさんが飼い主らしきおばちゃんに、あんたもうそこで我慢しとき!おとーちゃん帰ってくるまで辛抱してさい。私は出かけてくる!とか言いながら多少足が悪いおばちゃんは車椅子に乗り込む。 勝手にしてさい!と猫をほってでかける。
  24. ともあれ、帰り道、ニャンコ2ひき、犬3匹見た。どれも笑えて仕方なかった。
  25. 帰り道のファミマも立ち寄る。先程と同じ内容の貼り紙があり消灯してある。 週刊誌を少し読む。 下品な女性週刊誌にはモロ死体の転がった写真が掲載。 これをテレビで流さないのはそこまでやると災害エンターテイメントが成り立たないから報道しないのかしらと思う。
  26. 何きっかけでしょうか。
  27. iPhone電池切れしていた。ついでに平和堂からモタモタと散歩しながら帰ってきた。 のどかでした。
  28. 滋賀の予報では今日は花粉すごい日らしいです RT@niyakuma: なんかものすごい目がゴロゴロして気持ち悪いんやけど、これって花粉?
  29. niyakuma なんかものすごい目がゴロゴロして気持ち悪いんやけど、これって花粉?
  30. 好き勝手に中東付近やら色んなところを爆撃しまくってて良いとは思えない行動も、役に立つんではないでしょうか。普段火事あったことない人間はオタオタするだけやで。てんぷら火災に水ぶっこむようなもんやろ?今の日本は。
  31. もうここまで来たらさ、良いとは思えないけど、散々ぱら戦争しまくるアメリカの軍隊さんが原発の消火を任せたほうが良いんと違うか?アホみたいにそこらへん燃やしてるから直し方とかもよくわかってらっしゃると思う。そんなもんちゃうんか?
  32. すいとん以外に、山梨のほうとう、東北の饅頭を揚げるとか、煎餅を揚げるとか…さらにたい焼きを衣つけて揚げるとか…まだ食べてないが。薄皮饅頭系も揚げて良しとか…まだ未体験ゾーン
  33. ダイエットかつ筋力強化。RT@shinhamaphotos: 二本松市から福島市の仕事場まで距離約23キロを自転車で来ています。営業時間の短縮と雨の日は臨時休業でやれるような自信がだんだん出てきた。#fukushima#nihonmatsu
  34. 食べたことないけど噂ではまずいとか。小学校の給食でてたが休んでた。RT@chie_jarinco: wikiで『すいとん』調べてみたら、今まさに被災地になってる地方の郷土料理らしいことを知る。戦争・すいとん・まずい」というイメージを持ってる人は少なくないのでは?
  35. 鳩山由紀夫が原発がある半径200km以内はすみたくない発言で画像が回っていたが、確か鳩山由紀夫のお膝元もあかんのやろ?住めるのは、網走か、根室か、さては八重山諸島か。 いいところではあるね。 いいとこや。
  36. じぃばぁは更に違う土地で痴呆になるかもしれないし、ただでさえ文句垂れやからこんなもん食えるかアホとか、まぁ命からがら逃げてきても贅沢ゆうで。どこの口が言うんやて腹立つかもしれん。
  37. 東北で生き残るじぃばぁを呼び寄せたいう人間はそこらへん一度考えたほうが良い。本当に家も流されて住むとこ本気でなくなってるのならまだしも。家が残ってると家も金やし畑も金やし惜しいよ。
  38. 母は[東北の訛り大嫌い]とか散々言うてるし。それに最近家買ってそのローンだけ払いつつも逃げてこれますかいな?正にどぶに金を突っ込むような生活で。
  39. 昨日、実家の父はど真剣に東京も風向きが危ない! もう福島から滋賀に引っ越せなどと言っていた。何にしろ震災きっかけでもそうでなくてもそれが本音である。じゃぁ自分が仮にこちらが震災にあって福島に逃げてこいいわれたら即座にくるのか?といってやりたい。
  40. 関西の人間からしたらそんなもんいじりの内にも入らない。話も食ってナンボ、ちょいとでも美人で鼻にかけてるのんはとことんまでぶっさいくやな!って叩き潰す。これぞ真髄であるが、そこを開き直り、久本雅美ばりの返しをしてナンボの話である。関西は。
  41. 関西に戻って。 福島県民、県民性か。関東地方一体の県民性か。関西のテレビといい、雰囲気といい、ボロカスにけなしてナンボやなぁなんて思う。NHK福島の片山アナがたまに女性キャスタを軽くいじっているが、あれでムッとしている感じ?
  42. 何を拾われた?RT@hyp0003: ?? なんかニュースに拾われてる?? なんでだ?
  43. とかなんとか言っても、客はいたって普段と変わらないのんびりしたものです。震災とはどこであったもんなのよ?な具合です。ただ、テレビ見て気をもませているだけです。
  44. ちなみに昨年は、八代亜紀さんに、河合代介さんに吉田美奈子さんがきてくれた。美奈子さんは名古屋のボトムライン以来でそらまぁ廣瀬座が役目よぉに果たしてくれはったな。
  45. ちなみに明日のタグはfor座レストのミュージシャン誰がきてくれはるか発表する日という事です。 あかなんだら仕方ないけども、福島どもなかった時のために発表して欲しいな…。
  46. 近所の平和堂に行く。震災きっかけで一部電気消灯。このノリでいくと照明の類い全部消す店もでてくるのかな。 名目上は[震災で東北地方に電気が足りないために]で。 要するに店側からしたらバカにならん電気代節減できて売上UPできるいい都合やな。やめよ?本当に。
  47. 東北が早くよくなるように。
  48. 地味やけど、円高が進んで76円になってもーたとか。これもまた心配な話。今は輸出どころの話ではございませんか?
  49. 久しぶりに3D駆使してくれて顔画像貰った。毎回3D駆使してくれはるが、顔画像が取れないほど潜り込むお方。今日はご機嫌麗しいのかみせてくださいました。ぺちゃ鼻かつ豚鼻が、まぁ高くなって出るときにつかえるんちゃうやろか。
  50. でもその先生[今日の晩には来んといてね?僕当直やの]て。そんなワガママ言う先生でちょっと和んだ。
  51. 健診終了。 今、大流行の福島県民なため先生方がぎゃぼーと騒いでくれた。流行の最先端の人間はモテモテや。あんまり大きな声で大騒ぎしたら他の妊婦さんもこわがるよって。 次は休み明けに診察予定。40w1d
  52. 大阪の妹がTVでほりえやの温泉のこと聞いてきました。RT@horieya: 『共同浴場のオープン』飯坂温泉 ほりえや|http://bit.ly/eO2ocv
  53. 私もまだまだ産まれませんが何か?RT@m_kawayama:@asachanet 予定日なんてただの目安ですよ!
  54. 朝に屈伸運動して、産婦人科にいざまいらん。
  55. 年頃の娘だもんで親からダイエットとガミガミ言われています。 一昨日、腹が立ったのか家出娘になっていました。親の慌てっぷりといったら…ざまぁ…。そんならみさん。
  56. 道路は雪は無いが庭はこんなん。福島県から持ってきた靴流通センターで買った雪ブーツはポテンシャル高いので安全!いざとなれば滑り止めのスパイクも出せるし。最高。
  57. dankanemitsu 怖い怖いと騒げばお金儲け出来る人たちがいることを忘れてはいけない。放射能は怖い。本当に。でも思考力の停止の方がもっと怖い。正常な判断が出来なくなるから。
  58. なんやら色んなご意見はありますが、自分の身の回りの問題をまずは片付けないと。 朝ごはん食べて身支度して健診に行かないと。 地震の話で暇を潰してる時間は無いのだ。
  59. 追加しておくと、その2つだけで手一杯にならないで欲しい。 どさくさ紛れに北朝鮮がテポドンとかピュンと飛ばしてきても対応できるように。地震と原発でパニックしている場合ではない。 被災地以外の人間は。
  60. 地震の話と原発の話は別々に話して欲しい。ミックスしないで欲しい。
  61. 卒業式、中止してる学校、それこそ盆休みくらいにでも卒業式して卒業証書渡して欲しいな。 なんだって卒業してないモヤモヤが…あーモヤモヤ。
  62. 真清田さんの紅白いっぺんに咲いた桃か梅は咲いているでしょうか?RT@138_fukujyuen: おはようございます。今日は小2の息子と、朝のウォーキングなう。近所の真清田神社まで。
  63. こんな時こそ卒業式を行って欲しい。 まさか自粛した学校はそのまま無しとか、ないよね? 延期やろ? せめて。
  64. 卒業式してくださってありがとうございますRT@takakitay: 本日、名古屋造形大学の卒業式、ならびに大学院修了式。卒業生、修了生のみなさん、おめでとうございます(^_^)/
  65. s634 マジな話「この案件、自粛で無くなりました」「あの企画、流れました」という連絡がいっぱい。会社の家賃や人件費が出なくなる会社、出るだろ。そうなったら中小はマジヤバい。社長が死ぬだけならいいけど、社員やバイトは路頭だよ。電気が関係ないイベントはやるべき。なんでも自粛はよくない。
  66. ミノムシみたいに顔以外くるまれているのは毛布よりは熱逃がさないし。なおかつ貴重品も入れて安全だし。
  67. 今朝の福島は室温2度とか。 ストーブつけたらいいやん、の灯油は無いのだ。 滋賀も眠る前は吐息がしろかった。 小さな家でそれなりの布団に包まってるだけまだマシ。避難所の体育館とか想像もしたくもない寒さであろう。 毛布もだけど、シュラフも欲しいよな。あっても寒いだろうけど、
  68. 実家の親は福島県、更に東京、更に日本がダメだともうしていますRT@hyp0003: RT@aizuinfo: 何故か県外(福島県)の人のツイートで、放射線や原発の負の話題が多い。頼むから良いニュースをツイートするようにしてくれ。
  69. そして睡眠が7時間は確保していた。 違う夢では赤ん坊が夜泣きをして起こされるという夢。 近いうちにこれは正夢になる。 地震で夜中に起きるより赤ん坊の夜泣きで起きるのは平和な夢だ。
  70. いい夢とは言わないが、悪い夢ではなかった。きょうの寝言は多分[オリーブいっぱいやーオリーブいっぱいやー]だった。 サラダにオリーブいっぱいのっかった夢でした。
  71. おはようございますRT@noma_noma8270: おはようございます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿