2011年3月21日月曜日

2011-03-20の一日。

  1. そして、しみじみとこんな赤ん坊を産んだのか…赤ん坊さんの方がよほどしっかりしてるわなんてしみじみ、しみじみ…涙ぐむんじゃねーのかよ?なんでそこで鼻をほじるんだよ?とツッコミ入れられる自分。
  2. 赤ん坊におっぱいやりをしてみた。 さすが産まれた直後からちゅぱちゅぱと芸を披露していたから、吸うのは問題ない。 ただし赤ん坊の口に入りきらない。 まるでマクドのビッグマックをひとくちで口にほうばろうとするかの如し。 でかいので小休止しながらだった。大変だ。
  3. 期せずして母が立会い出産に強制参加になる。 夫は、私が病室に戻った時間に到着した。 私の罵詈暴言に辟易した母。 [でもお母さんが立ち会って下さってありがとうございましたというか、すいませんでした…]と夫が言う。[夫は立会い出産にいちばん向かないとか?事前に訓練受けないとだめだとか
  4. 煽られてるわ、東日本はダメだとか本気で言ってる。RT@rock_hiroshi: 不安で怯えている人達に拍車をかけるマスメディア。事実を伝えることは大切だけどそんなにネガティブな事を報道してどうすんの。
  5. 夫が強行手段で福島からやってきた。 赤ん坊を産んで痩せたというかやつれた私。夫の 若干肥満ともいえる体型を見てお互いにできる役目が違うのだなと思った。 よかんべ。
  6. 明日からは訓練です。 赤ん坊さんも病院の看護師さんに面倒見てもらって夜はスヤスヤとおねんねされています。産まれてすぐに1人で頑張っているので残り5日間自分も訓練に励まないとな。
  7. どうやら赤ん坊、その他内容物、などで6キロは一日で減ったということだ。過激すぎるダイエットレベルで身体が覚束ないのは仕方ない。
  8. 赤ん坊さんを出してからの体重、47kg。服など込み。
  9. 世間の話題で気になるのは[はやぶさ廃車]です。一編成。 自分の明日からの問題は大便をする勇気があるのか。そして赤ん坊さんのお世話の訓練、シャワー浴び、歩行。
  10. あ、皆様方からお祝いのリツイートたくさん頂きありがとうございます。昼から赤ん坊さんの拝見します。そのまえにトイレ大冒険をせねば。
  11. パンフレットに産褥体操の手順なんていうのがあって、今日の運動は腹式呼吸……これも大冒険。 見舞いに親と夫以外に来られると面倒なので、明らか来れない人間にうまれたメールしておこう。至近距離の人間にはメールする勇気はまだない。
  12. そして朝ごはん昼ご飯を食べました。 トイレも行きました。大冒険。 ご飯も大冒険。歩行も大冒険。久しぶりに会う夫に話すのが楽しいがそれも地味に縫い目に響く。
  13. よくあんな痛みのに苦しんでおきながら赤ん坊を産んでまた赤ちゃん欲しいなどという話しの別バージョンです。 どこのどいつが言うんだか…全く…。
  14. 何はともあれ計測時間で27時間も陣痛に苦しむ難産でした。 最後の1時間半は悪態の限りを繰り出して母にかんごしさんに先生を罵っていましたが、いざ産まれた赤ん坊を見ると、しおらしいお嬢様になる…出産でなかったら親やら周囲の方々に張り倒されてもおかしくないです。
  15. 夫無事に病院。サンドイッチが近江八幡駅のコンビニにうっていたのが驚きらしい
  16. うまれてすぐにオギャーオギャーと泣いて、一通りの作業が終わると赤ん坊さんはすでに指を口にしてちゅぱちゅぱなどという高度なテクを披露していました。 うたたねの私は看護師さんがてっきり離乳食を皿で混ぜてる音なのかしらとおもぃました
  17. 難産でした。トータル27時間もがき苦しんだ挙句 会陰切開までして、陣痛も最後まで5分間隔でした。疲れてこのヤローとか叫びましたが、生まれるとなんのことやらの平穏なにんげんになりました。
  18. 午前3時33分3470グラム女子出産。 難産菌ばらまいておく。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿