2011年3月3日木曜日

2011-03-02の一日。

  1. テレビでナニコレ珍百景番組で穴堀り大会の取材、参加者のひとりがせっせと穴掘る姿に笑えた…白装束に頭に三角の紙つけたの巻いて……えっ、自分の墓の穴掘るコスプレかいな!
  2. #ringetsu 腹の中全体をモゾモゾしています。 そして昨日かららみちゃんはお布団にぴったり添い寝です。らみちゃん、小姑もとい赤ん坊のお姉さんになるのか小さいお母さんになる自覚症状がでたのか。
  3. #ringetsu あー、赤ん坊様は出口付近をもぞもぞしだしました。 新たなステージアップ。
  4. そのほか、シャケを焼き、レタス、トマト、デコポンをきざむ。腹くっちー
  5. 晩飯は菜の花ごはんしました。親の反応は相変わらず薄いのは当然です毎度の話です。 菜の花、ごま、いりたまご、梅干し、塩昆布、椎茸、もみのり。たいそうカラフルな飯です
  6. これが学校の先生方がいない、更に食べ盛りの高校生の団体10数人でお腹空いたわー!と言いながらマクドきてくれたらもっとすごいやろうな。ビッグなんたらのセットたのんで、更にハンバーガー何個か頼んで、それを10数人。
  7. 控えめに男子学生がマクドで小腹満たすにも、バーガー、飲み物、ポテトMサイズと頼むもんで、暇マクドは少々テンパってました。
  8. マクドで中学生、10数人と引率の先生3人。隣町の中学生らしくなんか部活動があったのか。とりあえず小腹がすいたやろからみんなマクドで休憩しよとゾロゾロ行列。
  9. かくて、念願の抹茶とコーヒーの両方の願いを達成。マクドでコーヒーのんできた。ブラックにせなんだな。
  10. しかしながら…このいかいつい腹になる前の一見妊婦とはわかりにくい妊娠初期、中盤のほうがそのようにしてもらえたらありがたい話なんやな…
  11. 妊娠もあとのこり2週間くらいのデカい腹になりようやく妊婦様やそこのけワンワンと。この紋所が目に入らぬかっ!と威嚇?できるようになった模様。 車が止まってくれます。多分、電車にもこの腹で座らしてもらえるやろう…
  12. 子供にあえて突き刺すのやらせて、こぼさせて、ぎゃー と泣かせるのか(本人の責任をわからせる)か、親がストローを突き刺してやるのか(中身こぼれない)どちらを優先するのか微妙な判断ですね。
  13. 2才か3才くらいの子供が、マクドでジュースを買ってもらってストローを蓋に刺したいが親にこぼすから辞めてぇ!と蓋を取り合いしていた。子供にやらせたらかなりの確率できっとこぼすんやろうけど。こぼして中身なくなってわめくオチ。
  14. 地元のアルプラ来たら、マグロ解体ショーをしていて、人だかりがヤバい。そのヤバい所を避けて試食をたらふくしてきた訳だす。
  15. 結婚する前にしていた仕事でのお客さんの顔を覚えているもんやな……こわっ。
  16. 外は寒いのです。風が強いです。ここ数日前はあつくて防寒着を脱いでましたが、着込んできて正解でした。
  17. 電車に乗ってあわよくば、京都に抹茶などという悪知恵は電車のダイヤにより阻止されました。くはは。
  18. ある意味理にかなったお方?RT@rainyfossil: 「奥さんに給料全部渡して小遣い制になるのが嫌だから僕は結婚したくないんです」45歳独身男性談。
  19. お医者さんて診察で忙しいのになんでかすごいパワフルやな。 数年前、おばちゃんちで草刈りして鎌で指切って縫ってもらいに大急ぎで街の外科まで行って順番抜かしで縫って貰って…(ここの先生、午後診までの休憩中に自転車こいではるねん)て。
  20. 食べに出かけたい!RT@m_kawayama: "マック"とか"モス"とか"ケンタ"とかジャンクフードが食べたい…けど…いつ出産になるかわからないから脂っこいのは避けたい気持ちも… 40w#ninpu#ringetsu#ninshin
  21. ま、マリリンマンソン様って、エリカ様を一億倍強くしたような感じやね。いや、もう見れないくらい倍。 マンソンに対してキリスト系信者のご意見とはいかに。
  22. hiranokohta 気志團のコスチュームがナチスに似てるから抗議って、じゃあマリリンマンソンとかどうなっちゃうんだよ。まんまだろ。マリリンマンソンにそんな抗議しても聞く耳持たなそうだけどな。要するに、文句言えばいう事聞きそうな、日本人狙い撃ちにして、自分らの影響力を誇示したいんだろ、ユダヤ連中。
  23. この点において1番手の届きやすいのが、人妻。その次がよるのお姉さん。1番難度が高いのは宝塚卒業生。
  24. 男の想像する、いや、理想とする上品かつ美人で家事炊事できて男をたてる女性は、いるとおもうけど、絶滅危惧種やろうね。噂によれば、宝塚音楽学校の卒業生か、もしくはキャバクラとか夜のお仕事するようなお姉さんか、それか人妻か。
  25. そんなもんだ。美人で上品なのは国立公園の絶滅危惧種として保護されているのだ。RT@hyp0003: 目の前の子が小顔の美形なのだが下品である RT
  26. 感慨深い一幕。RT@prox_info: 卒業式シーズンですね~。ずっとプリントさせていただいているお客様の娘さんも高校卒業されたようでプリントしながら月日の経つのは早いな~と感慨深くなりました。
  27. 女子高生がしずかになるのは死亡した時だからゆるせRT@hyp0003: 寒くてたまらないので、昼御飯兼ねてサイゼリヤに逃げ込んだ。しかし、席の半分はJKで埋まっていた。やかましいわっ
  28. 里帰り出産であるから夫と早くも一ヶ月電話での会話をしている。 惚気に近いが(愛してるわ、幸せやわ、ありがとさん)と一日一回は言うてる。 いやはや、アホタレみたいなことよぉしてるわとは思うけど、言葉だけで気持ちが晴れる。ゼニが1番かからないのに生活が良くなる。
  29. おとん、孫とSkypeしてる。Skypeからギャーギャー泣きわめく声。姉さんやな。 妹にシルバニアを破壊されたとかなんとか。
  30. ぶつかりネタは遠距離通学の高校時代は事かきませんな。。。 何があかんて、ほら自転車専用レーンとか道路に作ってくれよ、せめて。
  31. 事故ネタでは、道路沿いで新築してる家からトラック出すの誘導してるおっさんが道路の真ん中まででてきててそれを避けようとしたらさらにおっさんが下がってきておっさんと私激突…大丈夫ですか?って、、大丈夫ちゃうけど。 おっさん、私に一回視線やって自転車きたなと確認したんやろ…
  32. 私は、何を思ったか、八号線から遠回りして307号まで回り道して鈴鹿山脈きれいやなーとぽけーと見ながら走ってたら停車してる車を除くと、、おっさん、、下半身露出してて、走って逃げたわ…
  33. 子供時代の自転車事故ネタを夫と話すと面白い。 夫はロードレーサータイプのんを通学に使用していたらしく時速60キロくらい出して飯坂街道ぶっ飛ばして、ぽーーーーんと飛んでもうたとか。はふっ。
  34. 個人的感想からすれば給食が楽しみです!というところで学校行ってくれて十分かなと思う。
  35. 昨日、テレビみていたらイタリアの小学生とその家族がどんな生活をしているか、でてた。たしかちちんぷぃぷぃやったかな。 (学校楽しい?)て聞くと(楽しいよ!サッカーが)って。日本やったら学校なにしにいってんのや。なんていいそうやな。
  36. ふくしまの(旧さくらの)もといあおうぜのイベントが面白いみたいで夫は足しげく参加するみたい。 いやはや、自分もふくしま帰ったらいきたいわ。
  37. 携帯電話なんかもってるであかんのや、なんて言うてしまえば、国民全員悪者やし。携帯電話のカメラ機能がついてるから盗撮できるねん、アホタレとかいうてしまうと、カメラ機能ついた携帯電話もった人間みな盗撮マニアかいなと。
  38. 結局、京大試験で知恵袋の話はどんな結末になるんやろうか? この犯人つかまえて悪者にしてキャーキャー喜ぶのかしら。
  39. 妊婦が産前休暇、36週からとはいうが、自分は結局4ヶ月前に仕事辞めたという話やな…36週ゆうたら臨月、よほどデスクワークかつ、お腹張ったり、病院いかせてもらえますか?て休ませてくれないとここまで持たないな。
  40. 赤ん坊のセレモニードレスのお帽子。帽子だけ。。まぁ帽子欲しいなって言ってからやけど。買うほうも買うほうやけど、売るほうも売るほうやな。
  41. 昨晩、夕食を作り母の帰りを待っててメールでなんか買うもんないか?と返事がきて(ない)とだけ返信。それでもまぁ、ルマンドとかブルボンのお菓子やらなんやら買い物していて。まぁ追加で必要なものという意味であろう。 帰ってきたら母が(これ、半額やってーんニコニコ
  42. お腹の赤ん坊様もこの遺伝子の一部を受けついでくるのだろうな……ぁぁ…全くもってにてるぜ。
  43. 自分の顔を描くと縮尺が違うだけで母の顔を書いてるのかと思った。輪郭、眉毛、目、そもそも皮膚とその筋肉のつきかたとか…まんま自分の顔は母と同じ…
  44. 落書き
  45. 今日は一晩中ほぼ、らみちゃんと一緒に添い寝させていただけました。室内飼いのらみ様は極端に汚れてはいないのでお布団に潜り込まれてもそうよごれを気にすることもなくて良いのです。
  46. お早うございます。めざめると同時にがちゃこん(近江鉄道)の音がきこえ、しらぬ間にらみちゃんはでていっていました

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿