2011年3月24日木曜日

2011-03-23の一日。

  1. 一旦粉ミルクで栄養と心の安定をはかり、その後、ゆっくりと搾乳して哺乳瓶に入れて次の授乳の時に与える
  2. 赤ん坊さんは性格でしょうか、激昂するタイプで母乳が出ない!私のおちょぼ口に合わないサイズの乳首なんていらねーんだ!と顔を真っ赤どころか紫色にして怒る。 こんな時にバカの一直線みたいに母乳やっていたら間違いなく ヤバイ。
  3. 必死こいて母乳訓練していますなんだかんだと実家の親やら周囲から言われています。並々ならぬ猛特訓です。産まれました、はい母乳が出る、なんてことはない。 粉ミルクも時として使うのも必要かと。母乳母乳とやって肝心の赤ん坊さんがチアノーゼで窒息したら元も子もない。
  4. 水道の水を飲まないでなんて言われてさ…特に子どもの…で、お風呂で自分の赤ん坊さんなんかがケプッと水を被って誤って飲む場合もありますが…それもミネラルウォーター風呂にするんですかー?
  5. この通り、赤ん坊さんのパワーに疲れて参りました…
  6. 1番良いのは赤ん坊様が熟睡中は私達も睡眠させていただくのが1番楽…
  7. などというめーるがきたよと夫に話したところ、そばで寝ていた赤ん坊様のご機嫌が途端に悪くなりました。申し訳ございませんでした。
  8. どうやら昨日のサギ写を福島のお義母さんに写メをしたところ隣のおばちゃんに見せて、あらまぁ町内一可愛い女の子だこと!と言われたらしい。 サギ写メに騙されるな。
  9. 赤ん坊さんの顔がふてぶてしいのもまた一興 http://plixi.com/p/86204789
  10. ねむひ
  11. おぱぃが張ります…
  12. 被災地で食料が足りません足りませんとしじゅう報道されている割りに、野菜やらなんやら出荷制限という自体。野菜を出荷できないとうのは野菜を畑で潰してしまうということだ、もしも野菜を人間という言葉に変えたら、人間をつぶしていくという話だが……よいのですか?
  13. 政府やニュースの報道、そして東電の会見などなど、言い方が(危ないよ!)と聞こえるように言っている。死ぬよ。っても聞こえる。そのように国民に思って欲しいというようにしか聞こえない。
  14. アロマテラピーしてくださる方がうんちく披露された。 。 (ここの先生は出産しはるママさんに人殺しかて毎日言われているな!) いやはや、産婦人科の先生は尊敬です。
  15. ここの産婦人科ではアロマテラピーをしてくださる。全身マッサージ45分間。気持ちよかった、次の時間はまた授乳訓練。その次は昼飯、いちじかん休憩の後授乳訓練。2時間仮眠休憩、おやつタイム挟む、5時から授乳訓練、夜ごはん、8時授乳訓練、11時、夜中2時、5時…
  16. 赤ん坊さんが睡眠されました…私も睡眠しておきたい…
  17. うんち一発かましました。 http://plixi.com/p/86179423
  18. しかし周囲の祖父母親戚類などは初孫だのなんだのでフィーバーして見舞い攻撃にやられるのだが。 訓練時間は貴重なのだ。産婦人科の見舞いに来てくれるなとは言わないが、退院してから見舞いに来てくれるとありがたいな。
  19. はっきり言ってねむい。 ねむいが2時からまた授乳訓練。この訓練は、自動車合宿免許取得並の短期間の訓練である。 5泊6日で免許もクソもなく路上運転が始まる。 相当スパルタ訓練である。
  20. 野菜やらなんやらがそこらへん植わってて食べ放題の福島で、そこらへん植わってるもん食うなってか…飢え死にさせたいんか…ホンマ。食うもん畑で育てて、金ないから現物で生きてるのに、現物もないわ、金もないわ、死ねてゆうてるんやろ。ホンマに。
  21. どうやら夫は普段からニャンコ様との意思疎通ができる人なので赤ん坊様とのコミニュケーションもとれるみたいです。夜泣き機能のスイッチをどこからかみつけて一緒に睡眠中
  22. 深夜の授乳訓練もチャレンジしてみました。夜中11時、2時、5時。 姉さん、本性を表したのか、夜泣き機能もついていました。 豪華なオプションがついた人間のようです。
  23. 赤ん坊さんには、衝撃センサー、高度センサー、不快度センサー、愛情センサーと色々なセンサーが備わっていて、かなり厳重なものであります。
  24. 世の中的にはおはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿