2011年11月5日土曜日

2011-11-04の一日。

  1. 行きたいなぁRT@masa3sama: 今日のお昼は米原市内のある寿司屋さん連れてってもらいランチ。これにお造り、ご飯、味噌汁、コーヒー付きで800円。品数多く味もしっかり作られていて大満足。リピート確定のお店になりました。 http://t.co/9ilUaKAz
  2. オカンの友達の娘が、そのお父さんとケンカしたらしい。孫の世話の話。おじいちゃんは孫に現金をおもちゃにして遊ばせていたらしい。それをみた娘が、お金で遊ばせるなと。 お金はおもちゃ違う!と娘。おじいちゃんは、すぐにホンモノ使ってお買い物するからその練習や。て。
  3. 娘の発見。寝ない寝ないと前はいっていたが、結構寝る子であることを最近知る。もちろん母の背中で寝る。地面に置いて母はベッドです。良い寝床らしい。 割り切っておんぶ生活に慣れると楽。地面において泣かれるストレスは半端ない。
  4. 五穀豊穣の五穀ってなんやろ。お米、麦、大豆…
  5. マヤ文明の番組見てたらエイのトゲで王様は血を流すとか言うてるの見て『エイのトゲなんか怖ぁぁ…みとうない』と目を隠してたら夫が、『あんた、何言うてるの、いま食べてるマンタがエイやっちゅーねん』 はい。とても美味しいお魚でした。
  6. 月2000円安くなる価値。 地震きて、オール電化で全部使えんなるリスク考えたらなぁ…。 井戸水くんで、ソーラーパネルのほうがまだマシかな。 そんなことより屋根直せといいたい。そんなことよりそんなもんに金使わんでえぇやんって思う。
  7. オトン、エコキュートにしてオール電化にしたらば、月2000円安くなるっていう。 そしてローンは20年払いかな? 死んだら払わんでぇぇねんって。死ぬまで払わなあかんねんろ?死ぬまでローンがあるっていうことやろ。
  8. 御祝儀袋捨てずらいRT@heide_heide: 娘の出産祝い祝儀袋 #断捨離 捨てれなくて置いてたけどやっぱり使い道はないよねー
  9. #もらって嬉しかった引出物 選べるカタログギフトで南部鉄器の鍋。
  10. 朝から4回ぐらい娘のおむつ替えした。 うんうんエンエンして気張って腸の中さっぱりして寝た。 膝の上で。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿