2011年11月13日日曜日

2011-11-12の一日。

  1. 離乳食と兼用…
  2. 今晩のごはんはかぶのはシチューであった。かぶのは山ほどあるからミキサーにかけたった。緑色の液体って結構すごかった。味はかぶのは。
  3. ビオレ娘 http://t.co/WFHzoU8n
  4. なんだかんだと車で出かけると娘をチャイルドシートに抑え込む時間がかなり要するので一日仕事になる。
  5. U2のビューティフルデイズという曲に合わせてのっかっていた。 最後、このケースに気持ちをお願いいたします、できたら折りたためるやつで…ということで、100円いれてきた。ほんまは札いれたかったけど http://t.co/78yvcX9N
  6. お母さんという呼ばれ方にどこの誰がそんなに言うてる…。あ、私のことか…。娘をおんぶしてるし典型的なお母さんやな、お母さん呼ばわりされるようになったのかと今日気づく。
  7. 今日のひるま、あいとうマーガレットステーションでこんな大道芸人さんがパフォーマンスしていた。私がぇぇー⁇とか、ぁぁこわっ!などと発していると『そこのお母さんの歓声が良いですねぇ』と言われた。 http://t.co/uCbzstn9
  8. 椅子類は娘を押さえつけてくくりつけ。 今日はオカンもいたので頭押さえて体おさえてくくりつけ。
  9. な訳だが、ベビーカーにおしつけてくくりつけてオカンにあずけた
  10. 椅子というもん嫌い。チャイルドシート、ベビーカー、ショッピングセンターのカート、豆椅子。 全部えびぞり固め。
  11. 娘は玉子粥をかなりの量食べた。200はいったんやろ。さらにみかんは別腹ときた。 ただし椅子には座らん。
  12. 長女のゆりかちゃんにそんな手荒なことができるのはきっと年の離れた弟がいて面倒みてたりしたからやろうな、 昭和から平成になりまさか家にほったらかして外出とかありえませんな。
  13. 昨日おんから私の赤ん坊の時の話をきいた。昭和52年代は、赤ん坊の私寝たすきに西友まで買い物いったとか。 帰ってきたら赤ん坊ゆりかちゃんは 涙の跡がついて寝てたとか、涙流して泣いてたとか、 はたまた泣いてまた寝てたとか。 『あの頃はみんなそうやった!』オカン
  14. 背中から自分の胴体はみ出して居心地悪くなったら地面生活がぇえわとなってくれるんやろかな
  15. 最近は地面生活多少エンジョイしているが、やはり身の危険が少ない母親の背中生活は捨てがたい優雅なひとときなのだろう
  16. 娘はおんぶされてねている。おんぶ下ろしたら起きて泣くやろ。なんで泣くか想像してみた。もっと背中におぶわれてたいから泣くんとちがうかな?背中ベッド最高
  17. 今日の晩飯はかぶのはシチュー
  18. 浪江焼きそばご当地アイドル熱烈希望
  19. 11日で8ヶ月8ヶ月いうてるもんやからなんや娘が8ヶ月になるからそれ祝いか?と思ったら地震から8ヶ月なんか。 娘の生まれ月は地震起きてから何ヶ月、何年と忘れようにも忘れられないな。
  20. 男子校で一人女子がいてるってこんな感じなんやろな。 たいして美人というより田舎の子な顔つきやけどスタイルいいな…若い女の子!
  21. 王将はみんなおじいさんが持ってくるというイメージやったからかわいかった。 店に食べにきてるお客さんらもぁあ、えらいおぼこい子入ったなという気持ち。そして女の子!若い!
  22. 王将にバイト始めて2.3日目であろう新人バイト女子高生がいて初々しかった。ベテランじいさんが指導していたが『困ったもんだ』な雰囲気であった。 快活で大きな声で話す子。
  23. 晩に王将いってきた。娘が寝てるからおんぶして。 座敷で斜め前に座ったカップル、女子が正座崩して足伸ばしたら男子の正座の足に挟まれてた。 テーブル下が覗ける位置ってやらしい

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿