2011年11月29日火曜日

2011-11-28の一日。

  1. そして放射線数値は安定してきてる。これの数値は長引くんやろな
  2. 録画した海のホットスポットみてる。 15ペタベクレルって、何キロg?何kgとかいうたらみんなびっくりするからペタベクレルなんやろな。
  3. ということはだな、おかあちゃんと子供はだいたい身長同じぐらいまでならんと足が地面にはつかんがな。 ということは小学生になってもおんぶしてたということか。 それはおんぶというよりひきずりといったほうがちかいのではと。
  4. オカンは◯◯さんのことをしきりに最近話す。 亡くなったからやけど。。 その人のエピソードに◯◯さんのお母さんは◯◯さんの足が地面についてもおんぶしてたらしい。って。
  5. 福島第一原発の吉田所長、コロッと死にやせんやろか…こわいわ。いちばん放射能浴びてそうな人に
  6. 一定の温度がないと活動が鈍るそうです。 生きてるのですが動きがのろいです http://t.co/ibOakzKG
  7. きのうびっくりドンキーいったら夫は(ステーキハウスベル)とかいってた。 ふくしま懐かしキーワード
  8. しかし、寒いからあのくらいちゅんちゅんの湯につからんと湯冷めするわいな。
  9. もしも関西人御一行が飯坂温泉に山ほどきたらおもいっきり水でうめて地元のおじじおばばが激怒で関西人は出禁になるとか。
  10. 滋賀は地震なくて良いやろなんて言うが、そのかわり温泉もない。 なんてこったい。ちゅんちゅんのあっちっちの飯坂温泉浸かりにいきたい。
  11. 案外被災者にできることって少ないような。 そんな風に思う。なんもできんけど、東北地方に旅行がてら現実を見にいくのも一向かと。地震があるということは温泉もあって温泉浸かりに行きたい自分。 温泉( ´ ▽ ` )ノ
  12. またしても干し芋お嬢。 http://t.co/q6rb4AfW
  13. なんかしてあげたい気持ちのあるかたは真冬の米沢や会津の仮設の雪下ろしでもなさってきたらいかがでしょうか?きっと冬場の雪下ろしボランティアは喜ばれるはず。 県外に避難しちゃった人は案外のんびり暮らしていると思う。
  14. なんかしてあげたい気持ちの空回り?
  15. お金くれとかいうたらキリがないけど、避難してきた人に何か困ったことがあればなんでもいうてね、っていってじゃぁ、雇うてとか。
  16. 滋賀が地元やし、避難してきてるとはいえたいした困ってないよね。 ある意味避難してきてのうのうと生活してる。 なんかしてあげたい気持ちはわかるけど、本音はお金くれ。。
  17. 妹の知り合いが(あなたのお姉さんが震災避難者やからなんか助けてあげたい)と妹に毎回会うたびいうてくれるらしい。今度野洲で集会あるて教えてやりたいとか。 知ってるって。
  18. 月曜日はオカンが病院に来るので私の家にくる日。 きたらきたで娘はおばあちゃんになつくのはよいが、おばあちゃんに後追いして泣く。
  19. 娘は初トイレうん◯した。3日分の硬いのが出て泣きながら唸ってた。
  20. 何これ脱力キャラ http://t.co/OMKvZOZB
  21. 口には茨城の干し芋、そしてたまに鼻から人参が出たり入ったり。 http://t.co/mozcKeWD
  22. 子供が寝ている間にってどんなもんなんでしょうか?ワタシワカラナーイ
  23. 只今娘は寝ていますが勿論せなかの上です。
  24. 子供が寝ているスキに◯◯ 一度味わってみたいものです。
  25. 娘に泣かれない生活を送りたい。
  26. きのう、テレビで白熱教室みた。選択というテーマだった。 夫はいつもこの番組をみてそうよそうよと言っている。 夫が白熱教室出たらどやのと思う。
  27. 倦怠感から抜け出せないなぁ
  28. 寝不足感が否めない
  29. 娘が私より早く起きて、朝からお茶やら何やらこぼしたりしてる。ハイテンションな娘に朝はエンジンがかからない私はむりやり身体を動かして途中でエンストしてもうごかならんのは親

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿