2011年11月19日土曜日

2011-11-18の一日。

  1. 後は、アホやし。参考書を好んで開けて教えてるとか教わってる神経が私には理解し難い。 おー虫酸が走る 。姪っ子ママンとかおばあちゃんとかと真逆やからか。 口から魂が抜けてる高校卒…盆と彼岸と正月だけ魂戻ってくるねん。おやすみ。
  2. そゆや、福島の姪っ子は(なんでかゆりかおばちゃんのことが好きみたいや)と姪っ子ママがいっていたそうだ。 そらーー、親ちゃうし(あれしろこうしろこれはしちゃダメダメダメ)いわへんからやろなー。なんでて、なんでてか…
  3. おやすみなさい
  4. maidtrain 北海道から上京してきて、新宿駅の人の多さより、その人を人海戦術で裁いている有人改札の方に驚いた。札幌市営地下鉄は昭和46年の登場当時から自動改札だった。今の若い人は知らないだろうなあの大勢の人が通過する新宿駅。全て有人改札だったことを。
  5. kaosoh 福島市の米出荷制限を機に、「子供だけでも避難を」という数ヶ月前の議論が今さらまた繰り返されはじめている。ただ数ヶ月前と違うのは、この国が福島の子供たちを守る気は無いという事がもはやはっきりしているということ(-_-;)
  6. 野球解説に一度聞いてみたいもの。野村監督夫妻のみの野球中継。
  7. ◯◯外科は要件聞く前に注射か点滴。 たまに点滴人数多くて注射の台で点滴。 古い建物壊して新築してあるから点滴ベッド増えたかな…。
  8. 夫は夕方夜間診療してる病院に診察されにいきました。 夫は帰ってきて良かったわーと。 点滴されてきた。 そやろな。◯◯外科は猫にちょびっと爪でひっかかれても点滴。 点滴を寝かしてされて良かったねというところです。
  9. 後だしジャンケンかぃRT@sawmay819: 会津地方の某スーパーにて。福島県産の椎茸。「先週販売したものから暫定規制値を超える放射性物質が検出されましたので、ご返品下さい」 絶対みんな食べちゃったでしょ。間違いないでしょ。「これだから福島産は」ってまた言われるでしょ。
  10. たかが700キロ離れた土地に住んでたかて福島も同じ日本やし。たった1000キロ離れて故郷が恋しいとかいうてる相場ちゃうなと。中国のスケールですると。 隣の省ぐらいの距離やで
  11. 中国の出身地いうたら日本の人は土地勘もわからんからな。2000キロ離れてたってもその土地のネタ仕込んでるところがすごい。 (あなた日本人ねー、私福岡の博多いったよー博多の◯◯のラーメンおいしかったよ)的なネタを滋賀県に住む私なら答えられるわけもないが
  12. これから中国人がさらにすみそうやね。 中国内人で溢れてるからか? 外でたほうが暮らしやすいか?
  13. 何がすごいなと思ったのはそのママさんが大学院生とかそんなんよりも、(日本いい、この子日本で育てる)生まれ育った土地から遠く離れた日本きて、日本で暮らすという根性。
  14. 赤ちゃんサロンに中国人ママさんきてたといっても日本にて大学入って…勿論一人っ子政策のためママパパともに一人っ子。 ママのお母様の教えはさっさと家からでていきなさい。とのこと
  15. shigagourmet いちおしの「油そば」は趣向を凝らした楽しめる1杯☆: ★★★☆☆3.5,長浜の梅花亭さんの2号店「梅花亭進化論」さんに昼食に伺いました。 午後2時頃にお店に到着。 おや、この場所は以前白いたいやきブームで連日長蛇の列ができて... http://t.co/mvR4nMbq
  16. イオン福島の近くの道とん堀はぽんぽこリーンって連呼する。 滋賀の近所の店は言わない…RT@shinhamaphotos: 【いらっしゃいませポンポコリーン】本当にお好み焼き屋は、言うのか?気になった。
  17. masa3sama 【関西福島県避難者連絡相談会】からのお知らせ。滋賀県長浜市に福島県から避難されておられる方々に、市役所の御協力のもと、コミュニティ形成の為のご案内を送らせていただきました。今後の避難受け入れや支援体制の整備を皆さんと共に考えて(cont) http://t.co/xTinRU2D
  18. カッコいいよ、と毎日いうと毎日脅してることになるのか…RT@makurachan73: 旦那にかっこいいねーって言ったら、「そんな脅しが通用すると思ってるのか」だって...脅し...(´・_・`)
  19. 何で日本は勝ったのだ?
  20. 今日は娘うん◯なし。 おしりの穴休暇日。
  21. 赤ちゃんサロンに行くと月齢同じコいてた。 まだハイハイもしないし…私の娘を見て(立ってる‼) 当てつけのようにハイハイおすわりつかまり立ちをする姿を見て、そのおかあさんはだいぶ心配かつ焦っている模様
  22. 今日も良く泣かれた。 娘と昼から赤ちゃんサロンに遊びに出かけた。 その間は泣かずに遊んでた。 多分私の視線が娘に集中しているから泣かないのかな。 家では家のことしてるからな…。 私を24時間監視していて欲が爆発中。
  23. 安いのしてかちかちやから、腰痛とかでてくるやろけどなぁなんておもうねんけど。 そんな気持ちがあかんのや、迷いを産む
  24. 義母のベッド、安いのがいいのかわからない。伯母からの電話で相談したところ、本人がいいゆうたもんしといたらえぇねん。とのこと。 気持ちいれたらあかん。
  25. 私は病院いったらいいのか、そうでないのか。
  26. 千葉麗子さんはアオウゼで11月26日、ヨガの話をするんだ……へーそれだけかいな
  27. 関西だからか、滋賀県だからか、単に個人的にか、カツオはタタキでしかたべたことないかったが、福島にいって夫はカツオ刺身で食べる。 トクダネみて、カツオが戻り鰹にて福島やら宮城沖に来るからカツオ刺身で食べるんかな、東北てまは
  28. 一昨日は食後に娘に散らかし放題されないようにいち早くかたづけたつもりであるが、おかずをみつけて食べてた。焼いたサバ。 この月齢は青魚どうなんかわからんが、骨が!!と怖かったから私は少し騒いだらひじょうに驚いた娘
  29. 優しく賢いにゃん様うずらばぁさんも被害者です。米粒付いた手でむぎゅーむぎゅー、しっぽ引っ張られ、腰弱いのに腰もぎゅーぎゅーされたり。ニャーいうだけ。 http://t.co/i5zbS8oq
  30. 今朝は意を決しておんぶ紐を洗いました。サブのおんぶ紐で一日過ごします、おんぶ紐ピンチ‼
  31. 手づかみ食べが良いとは言われるが、手づかみの惨状の後片付けが大変です。
  32. ワンダーランド http://t.co/0WUVhnlY
  33. あさごはんを食べていた。ごはんを食べて、お茶をのみ、はみがきしてた。最後歯磨きまでしてるところがかしこい。 ワンダーランドになってた

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿