2011年12月4日日曜日

2011-12-03の一日。

  1. 今日の娘はお座りしてしばらく遊ぶようになった。 今まで座ることは座るがそれよりもハイハイしてしまうかすぐにつかまり立ちしてしまっていた。
  2. むしろ南部鉄器の鍋とかもひとつ欲しい
  3. シャトルシェフに似たやつ、西友でみた。シャトルシェフ少し欲しかったりする。 しかし南部鉄器の鍋も火消してからの鍋自体の熱で料理するからなぁなどと。
  4. お昼ご飯たべて、娘を豆椅子に座らせようとしたが、気持ちが落ち着かないため着席拒否。 パイ飲みしながら。 娘さんの気持ちはデリケートなようです。拘束されるのが嫌らしい。 赤ん坊はそんなもんか。
  5. きのう夫が(おとんオカンに孫見せにいったり)といったしり、本日日曜日ぶりにオカン徒歩してきた。 孫見にきた。 そんなもんやね。
  6. 娘と私はほぼおんぶ紐にて一日中一緒に括り付けられている生活故、今日はコアラなどと言われた。 ベビーカーとか、赤ちゃんいれるショッピングガートも最近全く使ってない
  7. 娘さん、元気っちゃ元気やけど、きのうはお昼から夕方までおっぱい寝してたし、今日も後追いセンサが敏感やし。微妙に体温高いし。
  8. 今日が土曜日というのも忘れていたが、もうすぐクリスマスというのも実感無し。 オカンはリース作りしてきたらしい。 オカンは右手をギプスなため口だけ動かして作ったらしい。
  9. この前、久しぶりに近所走る路線バス乗った。高校生の時はこれで通学したが。。日中は駅までと、駅から学校のある町までの分割になってた。 それがまた接続悪いことにちょうど発車したあとに駅に着くというダイヤになってるわい。 赤字路線のやる事
  10. スーパーにて、干し芋、塩昆布購入。干し芋は娘の手づかみ食のおやつであります。
  11. スーパーの魚屋見てたらおじさんのセールスにて鰆を買ってしまった。鰆の塩焼きするか…。きのうサンマで魚に連チャン
  12. 本日は土曜日なんですね、近所のスーパーきて驚いてる
  13. 江(上野樹里)の子ども千(忽那汐里)が幼いなぁなんて思っていたが、実際の千は6つか7つぐらいで嫁にいってたのか。芦田愛菜で嫁にいかせる役させなあかんやんか。 あかんか。
  14. 大阪府民違うから人ごとですが、橋下市長メインで府知事はサブなイメージでしたが、きのうのTV出演した新府知事さんのほうが実はメインちがうのかと思った。 ガラ悪そうなおっさん選んでもうたなというイメージ。大阪のおっさん
  15. お父ちゃんは特に大変な目にあって、放射能も、山ほど浴びて、福島市から那須塩原駅まで原チャではるばる、やってきてんでーなどと言っても(そんなこと知らんがな~)世代なんやな
  16. 娘は3月20日に生まれてこれから山ほどあんたは大変なときに生まれてきたんやでぇなんて言われるであろうが、、本人は11日はまだ腹の中で、しかも地震は体験してない訳で。 (そんなこと言われても知らんがな 〜)世代なんやな
  17. お腹の中にいた時はへその緒一本でつながり、外に出ておっぱいちゅーちゅー吸うことでつながり。 外に出たらつながるもんはおっぱいという訳か。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿