2011年12月15日木曜日

2011-12-14の一日。

  1. 娘は6時から8時まできっちり寝てしまい、ただいま夜のお遊戯会
  2. 明日のひるぶらはみよう
  3. horieya 明日の12時20分からNHKひるブラで若旦那三味線ユニット、 畠 ペロ成が出演します。今しがたスタッフが下見に来たんですが、20人位いてビックリ。
  4. 娘が(ぱぱいってらしゃい)的な発音をするようになり、じじばばに披露するも、じじが外から帰ってくるなり(いってらしゃい)と言わせると(でていけっちゅーことか⁇)や(いってこない)などと返事が帰ってくる問題
  5. チャイルドシートの恨みは深いみたい。3000キロはもうのってるからか
  6. 赤ちゃんのうちに何遍福島と滋賀往復さすねんと今頃恨み晴らすかのように泣く泣くRT@omoco: チャイルドシート拒絶するのどうにかならないかなー… でっかい声で「そんなに騒がれてもコッチが困るってばぁぁぁちょっと泣き止んでよぉーーーー」って言ってやりたい。
  7. 命を大切にせなあかんというのとともに、毎朝起きたら愛してる、寝る時も一日ありがとうと言うて寝る。一日一日が大切
  8. 今日は夕方、思い出の品というのを見た。見てしまった。
  9. 今日は晴れて清々しいかった
  10. 手でつかまるのも疲れるから顎でつかまってる?RT@oi_mayu_io: あごのせブーム? http://t.co/wJcY8s6Q http://t.co/KPiciN53
  11. エコカーエコカーいうてるけど、真のエコカーってホンダスーパーカブやろ?スーパーカブやろ?
  12. 黙って耐える妻を演じてみたものの、実際そんなことがあれば空手でも習って回し飛び蹴り3発食らわせたるでと。娘おんぶしながら回し飛び蹴りって。 ふぉー
  13. この前、夫と話していたが(じゃぁこれつかって必要分おろしておいで)とカード渡された。 (夫が月に3万しか生活費くれなくてさらにその3万からもパチンコ代くれとかいうの。)というと(そんなんでも多過ぎるやろ)云々亭主関白の暴力旦那っぷりを披露してくれた
  14. uroyama 今回と同じテーマで結婚直後にもめたんだけど、やっぱり夫はサラリーマン家庭で育ったから、専業主婦は家の仕事をやれ感が強い。私は自営業の家だったから、家事と仕事は手があいてるものがやり、全員で家庭を支えるのが当然と思ってる。その価値観の差は3年経っても埋まらないことを知った。
  15. このまえの避難訓練でもきいたが、家庭用消火器の使用時間なんてたった15秒。15秒でホースをあっちゃら向けてたらひのもと消すマもなく消火器からっぽやとおもう
  16. 地震がきて、持ってないけど非常持ち出し袋とかとっさに持って逃げれるかいな。わたくしやと、とりあえず娘と、猫を抱えて飛び出るか
  17. 震度4ぐらいではおっきしない元福島市民の滋賀県民。
  18. 福島市で4ぐらいは慣れっこになっていたが、感じるから3かな?
  19. しがもそこそこ揺れたよ。3ぐらい?
  20. 地震や
  21. 本日はのどかです。娘は私の母にベビーカーにくくりつけられて叫んだものの、気を良くしてるらしい。そして電話したらオカンはじぶんちにかえっていて、今ヨーグルトくれってテーブル叩いてるとのこと。
  22. 我が家はこんなに日が照ってても室温が10度以下。 なので外に出て日光浴しながら飯にするか。
  23. 救急車が立て続けに3台も入車する病院、救急車渋滞。義母にメールしてみた。げんきとはいわんが、げんきに病院来るらしい。
  24. この前、尿管結石とか、脂肪肝とか調べていたら、体重1kgに対して25kcal食事量とのこと。娘の体重からすると約200kcalかと別の換算していた。
  25. おかあさんといっしょとウータンは録画しておかな。おんぶ解除に必需品
  26. うずら姉さんも、らみこさんも娘の声を聞いて逃げ惑います http://t.co/kBEhsAKV

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿