2011年12月6日火曜日

2011-12-05の一日。

  1. 夫に指摘されたが、私の作るご飯に麺類が一切出てこないねと。 外食ではあるけど、家では皆無です。 鼻詰まりのトラウマ?
  2. 娘はどうしたもんかネギ(青ネギ)を生でかじってニコニコしてました。 うまいみたいです、大人はみてて苦いやろーと言うてました。 煮たネギやるとさらに喜んでました。
  3. 鍋した。 シャケ、タラ、牡蠣、エビ、白菜、しめじ、かぶ、水菜、鶏肉、ネギ、豆腐入れた。 お義母さん呼んで山ほどの新鮮な白菜食べた。
  4. おおよそ1時間程度で自分は晩ご飯拵えるんやときのうの発見。 あとは新鮮な食材をつかえば美味しいごはんができる。 料理下手は焼くだけ、煮るだけ、で調味料は少ないほうが良い。 凝ったことするとたいてい困ったことになる。
  5. 同意RT@mamiananeko: 昨日の晩、必要に迫られて自分の写真とってて思ったのは、つくづく印象ってのは作るものだなあ…ってこと。
  6. なんと。安いこっちゃ
  7. iizaka ふくしま満喫モニターツアーまだ空きあります!!ぜひぜひご参加ください☆福島は安全&安心です!福島を応援したいという方は、ぜひ福島に来てください!満足度100点をお約束いたします。 http://t.co/Ozz3yIjx
  8. きのうの鰆はうまかった。魚屋より買って塩ふって1にち冷蔵庫にほってたらちょうどいい塩梅やった。 忘れた頃につかったゆずだかかぼすだか、宮崎の柑橘類か、絞ってかけたらうまかった
  9. 鍋の材料かいにいこ。魚系
  10. こんなことを言うのもはばかられるような気配ですかね?
  11. とうとう福島原発の近くまで除染を頑張ってはる始末やが、住めるとは思えない。気ぃ狂ってきたか。高圧洗浄機で沢山水やらなんやら川に流してしもたか、そうでなくても放射能いっぱいついた土盛ったら新しい山でもこさえられるくらいの土へくって。
  12. 持病を知らんのか、自分の持病を…RT@tabitora1013: 「私特発性捻転ジストニアなんですがこれって何の病気ですか」とか産婦人科医に聞かないでぇぇ〜(´Д`) ていうか何の病気ですのん〜。
  13. 福島市にすんでて冲方丁さんが北海道に(逃げてまいよって)と思ったが、ブログ読んで納得した…。救援物資を待つより、食べ物やら病気とかしたときに安全に暮らせるとこにいったほうが余程早いやないかということか。
  14. 腹いせにぱぱパイをしてやろうとしてこれは偽パイだと確認してまた水中パイに突撃する。水という物にきずくのはいつだろうか。。
  15. 娘が風呂場で水中パイをしようとする。水面下にしずむパイに突撃するも水の要塞に阻まれ未だ水中パイに成功したことはない。
  16. 何億円かめちゃくちゃになったのでしょうか。。。RT@hyp0003: もっとかわいそうなのは ほか4台の巻き込まれた日本車、かなあ RT@sophizm: フェラーリの事故の件、フェラーリフェラーリってみんな言い過ぎて事故ったただ一台のランボルギーニが不憫で不憫で。
  17. 雨ですよー。一週間は外に洗濯物を干してないよ…
  18. アサイチとカーネーションの勘助がリンクしている
  19. radio_rfc_japan [News Release]原発事故:福島県外に自主避難…費用は平均72万円#rfc_newshttp://t.co/25G9OgJo

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿