2011年12月12日月曜日

2011-12-11の一日。

  1. おんぶしてもなき。下ろしても泣き、そんな状況でご飯を作る。
  2. 東北の被災県の学力云々を朝にニュースしていたが、被災して避難してる中3とか、どこ高受験するのとか、ものすごい微妙やろな。
  3. 早、一年を振り返ると、3月11日の午後2時半くらいまではぽやーんとしていたが、4時前ぐらいから人生様変わりしたな。
  4. moomooya せいろを使って思ったけれど、冬場は実家で(加湿器代わりに)ストーブの上に寸胴鍋でお湯を沸かしていたけれど、その上にせいろを乗せておけばいつでも中華まんが蒸せるんじゃね? 何この素敵生活。
  5. むすめという荷物のフィット感を追求しておんぶひものベルトをきつくして腰への負担は軽くなるが、娘はそのぶん窮屈らしく体を反らせてくる。
  6. 私が消えると娘は前後不覚、心身狂乱、阿鼻叫喚、一心不乱二母親捜索。 洗濯物取り込んだので娘を抱えて再会のパイです。 私の顔とパイはなくてはならぬものらしい。
  7. ちょっとぐらい泣かせて置いて家事やりぃとか言われてもな。5分くらいほって洗濯物を取り入れたら娘は猫しか通れないスキマに入って挟まってた。人間取り乱すととんでもないことをする。
  8. 家にウクレレがありまして、娘はそれをみつけてポロンポロンと奏でるようになりました。
  9. いくらきれいに拭いているとはいえ、木枠のサッシをちゅぱちゅぱとする娘…
  10. 学校の勉強でご飯の仕度、食材の買い方、など教わりたいものだ。
  11. 娘にどんな防寒対策したらいいのかわからない
  12. おんぶ生活のペースを作れるといいなぁ
  13. 娘がだんだん言葉らしき発音している。。今朝はイッテラーなどと言ってた。お父さんいってらっしゃいって私いうてるからやと思う

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿