2011年12月7日水曜日

2011-12-06の一日。

  1. でもまぁ、40万とか貰えたら、あしなが育英会にでも寄付したらぇえんとちゃうかいな。義援金よりあしなが育英会。
  2. 墓石勧誘商売ですか?RT@shinhamaphotos: この現場とも、本日終わり。 http://t.co/VapfFZnS
  3. 近所の日帰り湯いってきた。(あつめ)湯船につかった。 でもあついとはかいてあるが鯖湖湯のぬるめのさらに水で埋めた感じの温度やった。。 福島で飯坂温泉入れず終いやった娘ではあるが、飯坂温泉並の湯温に沸かしてお風呂入ってるから、普通普通。
  4. いやいや、わたくしは1月末から滋賀いてたし、5月に福島市一月だけいてたけど。妊婦ちゃうし産んだあとやし。ここまでくると金で解決したろやないかと札束をポーイと足元ほられて拾うてみぃ、、といわれてるような感覚。
  5. 義母が先ほど40万貰えるねんてぇといっていた。ゆりかさん妊婦やったやろ?て。悪気は無いし、義母にそのことをメールしてきた知り合い(福島の人)もなんだか貰えるもんは貰っとけなような感じにとれた。
  6. 人のリツイートつなげて思った。 東北で地震で原発事故で被災者、避難者が賠償金という大金に目をくらまされてるだけなんちゃうかと。 そりゃまぁ物入りではありますが、お金より、いちいち放射能に怯えない普通の暮らしをさせてほしいのです。
  7. mekkisan お金の問題ではないと思うのですがね…何だかな…
  8. nabeyasu1124 【避難区域外も補償】原発事故賠償額の指針を決める審査会が今日あり、避難区域外で原発50キロ圏内の市町村住民にも精神的な不安に対し①18歳未満と妊婦40万円②それ以外8万円が支払われることになりました。現在住んでても自主避難してても同額。県民200万人中福島市など150万人が対象。
  9. 猫の生食中を初めて見て結構グロくて泣きそう。小さいから半分ぐらい食べた
  10. お姉さんがハムスターを生食してる…泣
  11. うずら姉さんが、ねずみというよりかわいいハムスターを捕獲した。
  12. 福島にちょっとでもいてたらそんな程度でゴチャゴチャ言うてるなー、福島はケタがちゃいまっせー。 ケタが。 山ほどセシウムやら何やら飲んだりたべたりしても元気や…。 山ほど除染して山ほど…
  13. 明治は検査して出てきたということか。他のメーカーは出てきてないというよりまだ検査してないんでしょうね。明治はよく発表したな。 てかほとんど検査してないということでしょう…。
  14. 温泉きて体重はかったら44キロやった… 妊娠で53までいって戻るのかいと心配したが、今度は減りすぎる心配がでてきた。
  15. きのう、おかんの韓流ドラマについて言われたこと。『今度、キム・タックがドラマしてはるねん、キムタックがパン屋』 私『キムタク?木村拓哉?今度は何長?室長代理?社長?』 オカン『キム、タックっちゅー人。
  16. オカン無事にギプス外れた記念館にて温泉にいくのだ。 外れただけよ。 これからリハビリしなあかんのよ、くいっくいっとやるのが往生するらしい。
  17. 娘がパイ飲んでるとき、空いたおっぱいを手で持ってるのは人にとられんようにしておくためやときのう証明された。 欲というもんがでてきたんやな。
  18. 冬になるとネコも人肌恋しくなって半畳で暮らせるぐらい密着してくる。
  19. きのう義母を家に呼んで晩ご飯した。義母が帰宅したらネコ様が(ばぁちゃんおらんーばぁちゃんどこーばぁちゃんに会いたい)といわんばかりにみゃぁみゃぁ鳴いていた。
  20. 気持ちの問題か。悩ましいところやけど、よぉ言われへんけど、義母のところに福島市で住んでたとこの大家さんが野菜送ってくれた。 福島市は今、日本のお姑さんみたくなってるで
  21. 福島市に住んでて地元の野菜を食べるのは仕方ないが、放射能の心配で逃げてきてて福島市の野菜をあえて食べるのはないなぁと思う。 近所でも作ってる野菜米類は。 りんごとか桃は近所で作ってないからたまに食べる気持ちにはなるが。
  22. 娘は不安から解放されてかおんぶでねんね。
  23. 娘は朝から2回下痢。手足冷たくて機嫌悪いのでおんぶして安定。いえ寒いしな。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿