2011年12月9日金曜日

2011-12-08の一日。

  1. ストーブで少し炙った丸干しを娘にやると舐め舐めかみかみしていた。取り上げると返せとやってきた。
  2. 夫が『今日は帰り道ビールでも買って帰ろうかな、でもやっぱり帰ろう、お酒のみたいなぁ、』と思いながら帰ったら見事なおつまみおかずで家にある松竹梅で晩酌
  3. 晩ご飯が、鶏皮炒め、いわしの炙り、鶏肉とねぎの塩だれ炒め、シャケの骨っぽいところを焼いたの、ごはん、味噌汁。 夫
  4. 滋賀にきて福島市から引っ越してきたというとたいがい『津波で家なくなったんですか?』と言われる。 津波なぁ、津波は大丈夫やんな。福島市。
  5. 最近は娘と私はたいていおんぶして大きめフリース着てるから、2人というより2人合わせて1人という感覚です。娘は私の背中で生活できるで。
  6. 毎時間娘に愛されているなぁ。と後追い泣きを美化する。
  7. 市役所きた。地震こわかった宮城県石巻市のコがかいた文章が張り出してある。 原発事故こわいはやっぱりタブーなんかな?滋賀の地元も十分原発から近いよ
  8. SoftBankはメール受信拒否とかできんのか?
  9. 今日はいつもより体の調子が空転している
  10. いまさら録画したNHKスペシャルみてる。安全神話。
  11. 起きて飯。私に限って麺類を茹でるという機能はないので娘は自動的に米ばっかり。 ちゅるちゅるうどんは子供大好きやろうが、私はあんまり作らないぞ
  12. テレビつけたら長髪の長身のイケメンがでてるやないかと思ってドキドキしたら広島やさかいアンガールズの山根やった。
  13. パイ寝落ちしたよ。
  14. eito0311 福島市 30代や40代で『旧』福島市って何処かわかる人どれくらいいるの?私は、生まれ育ち福島市の30代ですが…わかんないです。こんな『旧』表現で言う必要がなんであるの?
  15. 個人的には、ステロイドよりも内服薬の痛み止めを処方されて軽減されたけと。
  16. なして医者はこうも患者が難儀してるステロイドを好んで処方するのだろう? 適量がわかりにくいし。
  17. アサイチでまたもやステロイドか。
  18. 福島県民賠償金だけで何千億円払うのかと驚きましたが、国家予算は兆の桁で動かしているのですね。 そして40万貰えるっていうの財源はどこからなのかしら?

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿