2011年12月24日土曜日

2011-12-23の一日。

  1. ビーフインギネスというか、牛肉ギネス煮を数年ぶりに作ろうか。 アイルランドの人には好評やったよ。
  2. 一宮市に数年住んでたが、ついぞモーニングにありつけなかった。どこでやってるのかさっぱりわからんちん。
  3. コメダコーヒーが地元にできてね、若いお姉さんがとても愛想よく接客してくれるのに違和感を感じるの。 店内も明るくて清潔な感じに違和感。
  4. おでんの材料は大根、じゃがいも、かぶ、玉子、その他おでんの材料入った袋(練り物)手羽元というか鶏肉。ダシでてきそうやから入れた。
  5. 実家に行って、(上には上があるというか、下には下があるもんや、実家もたいがい寒いと思ってたが、私の家のほうがさらに寒い。)そんなところでも一応風邪ひかずに暮らす娘もさらにすごい。
  6. そんなことを一ヶ月間やり、冷え冷えの飯を食うことに慣れてむしろ熱いごはんに違和感を感じて。人間に復活するのにしばらく時間かかるわ
  7. ひとつきはんほど北海道バイクで放浪したときも泊まる宿は当日もしくは前日に電話して決めてた。 無計画そのもの。
  8. この前の旅行にて夫は(で、そこいって何するの?どうするの?)と言われた。前日になってようやくみかん狩りと調べてきた。 その他は?知らん。 旅行無計画な私と、計画きっちりして旅行いく夫
  9. 最近のツイートでジワジワきたのは、今大丈夫でも3年後くる。ってやつ。放射能のこと。ジワジワやね。
  10. 急須のふたが良い具合(おっぱいの大きさ)でガリガリしていた娘
  11. 年末に独身の妹が滋賀に帰宅予定である。もしも実家に私夫婦も集まれば総勢6人。 そのうち労働者は2名。オカンは来年から働くやろから3人か。 この比率
  12. 心なしか昨日スーパーいって牛肉の値上げしてある気がした。肉そのもの高い
  13. マフラーにさらにネックウォーマーに帽子に、寒い。
  14. 実家にあたたまりにいってかえる。おでんこさえて帰宅。
  15. 手前味噌っつーーもんはうまいで
  16. そこらへんぎょーーーーさん大豆か小豆かなにかうえとかはるの見てるから、誰か売ってくれませんかなー
  17. 大豆欲しい欲しいとかゆうてたら去年の豆やったらなんぼでもやるでぇというてくれる人がでてきました。
  18. このリア充め‼と家で愚痴るとRT@takeiona: 今宵、そして明日も?確実に愛を確かめ合いそうな気配のカップルがお互い恍惚の表情で買い物をしていたので、買い物カゴの中身をチェックしてみてみたら・・・cheese&wine だぁ!確かにそんな顔してたわ。
  19. 先程娘はヲエッヲエッとして吐き出すは生の白菜。
  20. 噛みきれないのでくっちゃくちゃとガムを口からびろびろ出しては食べる出しては食べるような昆布。
  21. やはり昆布ちゃうかった。 http://t.co/fPILWSUA
  22. おでん作る間BB喚くので黙らせたった。でも口のなかでくちゃくちゃしてるのは昆布じゃないと思う。家の細かいもん。 http://t.co/xACPW8Qb
  23. 子供は株式会社お遊び会社に正社員で働きサービス残業までして朝6次から夜9時までよく働く社員である。
  24. 昔取った杵柄というのか、アパパアパパフォーフォー娘ちゃん娘ちゃん、ココココ。楽しいなぁーとか、ヤラセ感満載なので娘嫌がる嫌がる
  25. 有名なフォトグラファーが何万枚も撮影した中の1枚とかゆうが、こんな写真一枚にも私がライトを照らし、夫はカメラを向けて娘の興味がiPadにいくように仕向け。
  26. 昨晩、娘にiPad触らしてKORGカシオレーターというソフトを操作するプレーヤーというのを夫が撮っていた。あしかけ30分。 お子様の集中力は5分程度。撮影会は15分程度で切り上げるのが良い。 最後グタグタでムスッとなったところ http://t.co/LrfgRjQh
  27. 20日からまだうん○が出てない娘。ゔ~ーーんゔーーーんとしょっちゅう唸るものの本気は出してない。本気で力むと泣けてくるからゔーーーんって軽く唸るだけ
  28. 米麹と豆を同量まで入れる白い味噌を作れと私が申したもので、甘い味噌なので好評です。来年は今年ミンチマシーンの手伝いなどできなかったのでがんばろう
  29. 手作り味噌は好評のようで『ぇえもん食うたら舌肥えて他のもん食われへんがな』とオカンの弁。夫が作る味噌。
  30. まぁ、娘が風邪ひとつまだかかってないから良しとするか…
  31. やっと娘をおんぶして動ける。もちろん起きてるから背中での反乱がいつおきるやら
  32. 昨日ポツリと思ったこと。地震と原発事故で地元から遠く離れて寂しいはは思うが、何万人も県外避難してるのだから探せば同郷の人間が近所にいてるかもしれない。現に隣の家の娘さんは白河に嫁いでるみたいやし。
  33. 雪ですよ
  34. kurashinobot 『音楽会に出かけましょう。プロの演奏家でなくとも構いません。生で聞く音楽は、それだけで格別なものです。』
  35. こんな時間に娘は起きて暫く遊び始めた。 私は眠い。 私はトイレにいき、後追い泣きさせてトイレから戻りオッパイ吸着させてみてる

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿