2012年6月2日土曜日

2012-06-01の一日。

  1. 8時ごろ、アイロンあてをした。娘にアイロン台もってきてというと持ってきた。 アイロン、熱いで!と言うとじーーっと眺めてた 膝の上載せてアイロン持たせて一緒にした。 だいたいのことは分かってはる。
  2. 今日は一人の時間が無くて大変苦しかった。 そして今もねパイ。 離してくれ…夫よ早くかえって来い。 なんか地味に今日は辛い
  3. 明日は無理矢理朝起きたらおんぶして朝ごはんのしたくする。 泣いても問答無用
  4. 朝4時半から今まで。私の段取りが悪いのか。
  5. ごはんはぶっちゃけなんでもいい。落ち着いて食べれたことがない。 今日のごはんは腹6分ぐらい。 満腹まで食べてる暇がない。
  6. おっぱい無しでも寝れるコになって欲しいなぁ。あとは七時ぐらいに寝て七時くらいに起きるとか。寝る話題やね。…
  7. 夫の帰宅が遅いとダメージ大きい
  8. 実母が家に来ました。 孫を一晩預かろうか?ということでした。妥協して花屋に花を買いについてくるか?と言いましたが娘は1830にて閉店らしくばぁちゃんにバイバイしてました。日中ならばばぁちゃんに抱っこされて私にバイバイするのやけど
  9. そもそもかなりの理解力が出てきてるから、な、言葉でいいきかす。
  10. ねじ伏せる=くびしめたろかとか、本気の虐待ばりに押さえつけないといけないぐらいの力が必要なのですわ。泣かせておけばいいやん、というのもな。泣いてても本当は抱っこして欲しいんやろ的なときは泣かして背負う。おんぶされるのが嫌やから泣くときはおんぶせん。
  11. 泣かせておけばいいやんという意見があるが、最近無理矢理おんぶしたらいいやんが通じなくなった。 無理におんぶしたら背中から真っ逆さまに落ちるかもしれない状態に持ち込む力が出てきた娘を毎回ねじ伏せるだけの力は無いのだよ。
  12. 髪の毛きりに明日行く。暫く行ってないけど。前によくいっていた美容院にした。いつもきってくださった美容師さんは退職されていないのがアレですが。 町で一番の美容院と
  13. 多分もうすぐ寝るだろうけど。背負いましたから
  14. 8時間超起きてられると結構限界
  15. kikutomatu 高齢者に一般的に言えることは、少し高くても簡単、楽が何よりなのです。此処は若い人と大分違いそう。
  16. PKAnzug 小学生向けの塾で「勉強しなくてもできる子ほど騒いで、同調した周囲の成績を落とす」みたいな話がTLに。これだとなんか子供が性格悪いみたいに聞こえるけど、とっくにわかってる内容を理解の遅い子向けにダラダラ教える講義を、遊びたい盛りの放課後に受けさせられる苦痛もわかってあげてほしい。
  17. 娘のために遊びに連れてったら自分が疲れたの巻
  18. お母さんはねむい。
  19. ピカピカ日本、地元
  20. だもんで、娘が大きくなったときの顔は義母の女子高生の頃の写真を見てこんな感じになるんでないかなと想像している。 義母は(野田と申します)の野田さん的な性格であります。
  21. 娘は(パパ似やね!)と100パーセント言われる。そのパパは義母と瓜二つ。その義母はその母に瓜二つ。 んー。こうして江戸時代ぐらいからこの顔の人間がいたのだろうかと思う。 自分の顔のパーツはどこにあるの?
  22. パラベンは結構どんなもんでも入ってる。
  23. kuminchuu パラベンの細胞毒性は、確実に肌を老化させます。パラベンフリーの化粧品が出始めたのも当然。赤ちゃんのお尻は、濡れたふきんで拭けばいいの。お湯でふくだけ、一番赤ちゃんが気持ちいい♪@Tomynyo: パラベンのことも少し気にした方がいいかもね 赤ちゃんのお尻ふきにも普通に使われてるし
  24. aki_syu_mei : 友達の彼氏が家事全般を綺麗にやってのけるので、友達が「女子力本当に高いねwwびっくり」っていったら「料理・洗濯・掃除くらい出来て当然だろ、女子力じゃねぇよ人間力だよ、それもできなくて女子力ないとかで片付けてんじゃねーよ、人としてダメだろ」と言っててとても心に刺さった
  25. 東山のことは言わない約束?
  26. 最近、靴下を履かせたら怒った。 紺色の靴下。翌日ピンク色の靴下はかせたらなんともなかった。 だもんで最近のこーでねーとはピンク主体。
  27. 食器洗いのときも台に立ち一緒に食器洗い
  28. 食器洗い、掃除、何から何まで娘は背中から毎日毎日観察していたので、いまや米びつから米のカップ取り出して米を計量してお米研ぎしたいみたい。 実際は米を床にぶちまけるだけやけど。 なんでも背中から見てるからもうなんでもできる…
  29. おはようございますかれこれ1時間パイ話されません

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿