2012年6月25日月曜日

2012-06-24の一日。

  1. 娘のトイレのしつけはおまるに乗っかる段階。おしっこは?ときくとおまたを指差す。 そんな段階
  2. 実母の子育て記憶によると1歳半頃にオムツ外し訓練をしたそうである。 トレパン沢山用意して、夏の間、家は糞尿垂れ流しでトイレのしつけとか。 昔はみんな糞尿まみれにしてでもオムツ外し訓練頑張ったもんやけど、今の人は家が汚れるの嫌がるから長いことオムツつけてるとか。
  3. 阪神タイガースの試合を何年ぶりかマジマジと観ました…何年ぶりにみてもメンバーの変わりがないという事にびっくりだな。 えー今のメンバー名前全部知らんわぁ…って言ってみたい。 おまけにDeNAに中村紀洋とか…みんなしぶとい。 歳内君投げさせ
  4. うちのこピンク似合わないーとかいうママさんがいてる。男の子の服当ててこれやろー。とかいうの。 あれやられてる子どもの顔みたら微妙な顔してるで、ブサーっと。 例えピンクが似合わない女の子でも男の子の服やろとか言われたら傷ついてる感じの表情してる
  5. 本日の娘の服のカラーが自分好みのパステルカラーのふんわりとした色のワンピースだった。 …パキパキの色が娘には似合うなと再確認しました。
  6. マクドナルドってアルファベットで綴るとマクドナルド's ⇦Sは発音せぇへんの?
  7. 娘を表す言葉。《動き続ける》マグロか。 止まってる時、あったよ、本を読んでるとき
  8. 島根の祖父祖母に一度ひ孫を見せに行った方がいいのかなと実母が言ってましたが、祖父母宅の事情を聞くと行くの躊躇うね。 現実から目を反らすためにひ孫の成長が余計に気になるんやろね。ただし、大阪の姪っ子は行かせたらどえらいことになりそう
  9. 9時前に営業終了された娘さん、金切り声を出されるとしんどいので絵本読みやらπやりにお付き合いさせてもらいました。 しつこい絵本読みもしつこくこちらもさせて貰ったらご褒美に白飯を食べて貰えました、下僕な母親
  10. 当の娘はしつこく絵本やら手遊びをしろとせがむ。特に生まれる一週間前に覚えた手遊びに今かなり熱中してる。 どちらの手におもちゃ隠したかを当てる手遊び。
  11. 実母が今日もきて孫の世話をしてもらった。 知り合いの子ども、そして従姉妹…話題になる子どもがみんな堕落してるというか…どうしたのだ。
  12. 娘が寝ました。
  13. 夫も勿論大変ですが、家族も大変です
  14. 夫の休みが月3日ぐらいかと…
  15. 整体か温泉に行きたい
  16. 足踏み台を買って設置したら連続3回も落ちて泣くと。
  17. フラフラするんやけど、どしたら治るのかしら
  18. ニャンコ様御用達の清鶴麺をたべた。娘が8時間起きててようやく寝ました、8時間動き回って寝ると.実母2時間孫の世話して疲れた模様。
  19. 子育てにこれが必要かな http://t.co/g4cVwqvt
  20. 娘はおばぁちゃんによりお出かけされました。我は呆然と寝る
  21. 隣のおじさんと、その隣のおばちゃんが朝から道端で話していた。 おじさんがこの家買わんかぃ?って。 近所一辺この家買わんかい?的な事になるんやろな。10年もしたら。
  22. さんぽひもほしいな。 手をつないでくれるが西松はんにあるんかな
  23. sakko_o というわけで家族で話合う習慣がないと子供が大きくなればなるほど育児はつらいやね。
  24. 部屋の整理とか、料理の献立とか、図書館行くとかしたいけど、メインが娘の後ろをついて回るやからなぁ

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿