2012年6月17日日曜日

2012-06-16の一日。

  1. 結果、AB席のA〔窓側席]のおじさまがそんな申し出された5分後、CD咳が開いてそこに座った。赤ん坊いてて一つの席で収めるパワー無い。 一応2席独占はしてないつもりだったが、誰も横には座られなかった。 まぁ誰も座りたがらんやろ
  2. ベビーカー畳んで電車乗るの、でこの前満員電車に近い電車に乗った。娘を背負って立ってた。おじさまが席譲って下さったが遠慮した。 申し訳ないが、そのおじさまは窓側にいて通路側の男の人の表情みて赤ん坊横にいたら迷惑やろなって感じやったから遠慮した。
  3. maximum_the_ryu 電車内で広げたベビーカーは「トラブルの火種」であって、邪魔にならないように通路脇に避けた状態でも、車両間を移動する輩に蹴飛ばされることも覚悟しなきゃいけないんだとさ。覚悟が足りないんだとさ。なんかもうちょっと泣きそうだよ。http://t.co/fr2ssccE
  4. 兄弟だと何かしら独占して『貸してあげない!』『順番!仲良く使いなさい!』と一つのおもちゃを巡っての争いはよくするけど、それを仲良く使えるようにする技ってあるんやろか?
  5. 赤ん坊ってビチョビチョする食べ物が好きなのはなぜでしょうか?
  6. 自分も妹と2歳離れていますが、まぁ当時はこんなふうにヤってたんだろうなぁと身にしみる。3歳からしたら1歳の子は邪魔臭い。そんな風にみると年子ぐらいがいいのかもしれない。
  7. 6歳、3歳、1歳、3ヶ月と4人の孫が実家でテンヤワンヤ。年齢によって兄弟の接し方が全然違うな。3と1は凶暴。1と3ヶ月は1のママの独占欲。6歳は少し達観の域
  8. A子に散々泣かされていた娘。 近寄るだけで胸元をパーでパンチされてそのまま倒れたり、顔を叩かれたり。社会の厳しさを覚えて欲しいとある程度放置しておいた。本人も何度も向かっていってました。6歳の姉さんは『仲良くしたりぃ』と庇ってくれたが。
  9. 昼間、競馬中継みた。福島競馬。 地方競馬ちゃうでぇと。少しだけみえる景色に懐かしかったよ。目の前は何度か散歩したし
  10. 娘の後頭部はキレイな丸形です。ということはだな、出ないパイで、あんまり寝て無いわけだ。 絶壁君はよく寝て手を煩わせない子という証拠なんだな。
  11. 甥っ子3ヶ月君は寝てばかりで手のかからないにも程があるくらい寝てる。寝てばかりだからか、頭が絶壁君。育児本とか読むとおっぱい飲み過ぎてる子は絶壁君とか書いてあったけど、飲み過ぎ、寝過ぎ。 うつ伏せにして顔起こすかなと試したが、潰れてた。 そりゃそんなに寝てたら訓練する暇無しね
  12. 違うね、早く帰ってくるだけでも違う。RT@1010seal: 旦那帰って来て寝てばかりいるけど、居るだけで精神的にかなり違う。
  13. 寝たのであります。 このところ、私は本気で眠たい。
  14. 娘に問いたい。何故にそんなに寝ないのかと
  15. 3歳のA子に娘は泣かされてばかりです。 http://t.co/CrXMRqId
  16. いとこの彦君は起きてる時間なんか限りなく0に近いほど寝てる3ヶ月ボーイ。 頭の形が台形になってる。寝過ぎで形が寄ってきたのか。
  17. 妹が子供の頃のアルバムを見てると元祖キャラ弁の写真が載ってた。 これでね、市の広報誌に可愛いお弁当だと写真が載ったのだよと姉の記憶で申しますと、妹は驚きました。30年前にはキャラ弁なかったやろ?
  18. 電車電車と言う娘にこのような服は買って正解でした。親としてはなんの電車ともつかないのがモヤモヤします。 http://t.co/PCkccaLZ
  19. いとことのA子がオムツ交換で寝転んで交換される姿をみた娘。私が再びみたら娘も寝転んでオムツ交換をされていました。
  20. 大阪の妹夫婦がきたもんで、実家に行って娘はいとこと遊ぶ。ねぇさんに泣かされ放題。金切り声はねぇさんが出してる。
  21. 何故にそんなに悲しくなるのかと問いたい表情をしながら泣く娘

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿