2012年6月11日月曜日

2012-06-10の一日。

  1. 一人目は自分のカルマが抜け出しきらないのでダメダメ思考に陥り『長女の私は門限厳しいのに3番目なんかいきなりお泊まりしても親怒りもせんのよ、なんなんよ私は散々怒られたのに…』なんて思考回路のコになるんでしょうね
  2. 心の余裕が欲しいです。
  3. 夫が買ったシンセを買った当初は娘もかなり使っていたが、私の面倒見れないことにより触っちゃダメリストに入り何度か怒りましたので最近は触らない物になりました。 こうして無限の才能を摘んでるのかなと自己嫌悪です
  4. な訳でひがならくがきちょうに色鉛筆持たせて書かせていますがまだ書き殴り状態。
  5. 義母、夫曰く『ー』棒線が書けるようになったら早速公文しよねといっている。 ベビーくもんなるものも最近あるようだが、元公文ティーチャーの義母に通信公文してもらいたい。てか早く言語を習得して金切り声を発しないでいただきたくございます。
  6. たまにこんな風に自分の思考の整頓しないと。日常というものにおいやられてしまう
  7. お腹の中から自分のアクが小さな人間になって産まれてきてアク抜きする作業中か
  8. 子供は自分のカルマを体現した存在か。 ゴーダマシッタルダ
  9. 親は親なりに子供に愛情が存分にあるんですが、それ以上に汚部屋にする娘をみてると精神逆なでしてくれるね。 これはなんの修行だろうか。3000日修行か。 自分のカルマはこんなについていたのだろうか
  10. 自分の子供に対する対応が、実母が私にしていた行動と似てる気がする。 こんなことされたら嫌やったなーという事を私もしてる気がする。 子供産む前はそんな事絶対しぃひんねんと誓っていたが。 愛情を実感せずに育つと大変だな。
  11. おっぱい飲みに立ち寄っただけでした。 顔が『私はもう乳離れした人間ですよ』という表情してました。 私から離れるとそんな表情で一丁前に行動されてるのがよくわかりました。家の外で出会った飼い猫みたいな表情してる娘
  12. そんな訳でばぁちゃん抱っこされて再び娘は出て行きました。
  13. 娘が祖父祖母から帰ってきましたが、じゃぁ帰るわといったところで娘も私にさいならしてきました。 ばぁちゃんにだっこされて私が手を伸ばすと払いのけられました。チーーーン
  14. 自分の子供の頃の記憶では5時半くらいに父親は帰宅して6時半くらいに皆で夕食して8時を待たずして消灯就寝していた。 今は8時頃に帰宅。いやこれでもまぁ早い。それでもって朝は6時台に出勤とか。
  15. 薄々思ってはいること。娘を夫の帰宅時間待ってごはん食べさせてると寝る時間が遅くなる。夫の帰宅時間までに寝かしつけていたほうがいいのではなかろうかと。
  16. 悩み。 毎朝起きて朝ごはんの支度するとき、娘を無理矢理起こしておんぶしてごはんの支度する。 寝ててくれたらいいのになとおもうけど、阻止πにて剥がすと起きて泣くのでどんなに早朝でもおんぶせざるを得ない
  17. いっそのこと、πくわえてそのままハンズフリーでぶら下げたまま移動できたらいいんやけど、そこまでの吸着力は無いみたいで、変なかっこうで抱えて移動。πの方も耐重量20キロぐらい出てきてるんちゃうやろか。
  18. 娘の事を思うと早く連絡してお迎えしたいのだが、金切り声を思い出すとふんぎりがつかない
  19. 最近の授乳スタイルが奇抜になってきている。 かろうじてπと口の一点がつながっているだけのかっこう。こうして吉本新喜劇の桑原ばぁちゃんみたいなたれちちができるのだろうなという引っ張り具合
  20. 朝方娘の寝相が180度回転していた。 布団にくるんでやらないと寒いだろうと布団に入れるとまたはるかかなたへと出ていかれる。 腹巻き付きのパジャマ必要かな
  21. どうやら子持ちのご家庭の方々は出席してらっしゃらない感じの町内会訓練。訓練に1歳の子供を連れていくのは面倒ではあるが、有事の時を考えると子供を背負って行動が必須となるだろうから、なるだけ実践方式のほうが良いのだろう。
  22. 喫茶にいったが、日曜日ということで人が多くて静寂を求めにいったつもりが、逆に喧騒で頭がボワんとしてきた
  23. 消防訓練と救命訓練終わり。心配蘇生の胸骨圧迫は結構体力使い果たす。息吹き込むのも
  24. そんなわけでばぁちゃんに娘を預けた。最近許容量が少ない
  25. けんおんくんミミの容器で叩き返した。娘は容器を手に持って自分の頭を叩き、『こんないい具合のもんなんでお母ちゃんは痛いと思うのだろうか?』といった具合でした。
  26. オムロンのけんおんくんミミの容器で頭を叩かれたり、金切り声をあげられたり。特に金切り声をあげられると100ある精神力のうち10ポイント減る。
  27. 朝から盛大に部屋を散らかされて精神力減退。
  28. 6時に夫を会社まで送りました。当然ながら娘も起きています。育児書とかでは朝6時台には起こすようにと書いてあるが、6時台どころか、それよりもっと早くから私を家事させないπしています。
  29. 町内会の消防訓練の日です。町内会の行事はだいたい土日、夫は土日仕事、日曜日はどちらの親も朝は教会。 だから奥さんは娘を背負って出席か…前回は背負えたが、今回は背負える気がしません。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿