2012年6月12日火曜日

2012-06-11の一日。

  1. 2日間、日中はばぁちゃん保育園したもんだから、さっき体温はかったら38度。保育園と名付けただけある。熱だしよる。大人ぶってがんばってはるから知恵熱ださはる
  2. fluor_doublet 「さっちゃんはね、さち子ていうんだ本当はね。 だけど実名をさらすと問題発言をしたときに社会的な立場を損なわせるような嫌がらせを受けたり個人情報を抜かれて犯罪行為に巻き込まれたりするリスクを背負うことになるかネット上では自分のことさっちゃんて呼ぶんだよ。そつがないね、さっちゃん」
  3. 今日は意識してごはんを沢山食べたつもり。 王将の炒飯食べたり、ごはんおかわりしたり、お菓子買ってみたり。 意識して食べないと体力も体重も精神力も落ちるから。
  4. むすめさん、寝た。よろよろしながらチー鱈食べたり、ごはんツマミしたり…πしたり、ばぁちゃんちでご飯食べてあるからな。
  5. これから迎えに行きますと義母にメールしたら、返事は『メールの音がなったらママ、ママぁとぐずり始めたのできて下さい』だって。可愛いではないか。
  6. 今日は曇りで長時間畑仕事できた。
  7. さて、迎えに行きますか。昨日も今日も娘はばぁちゃんに預け放題。
  8. 今時のカップルは学校で校則でうんぬんとか無いからな、おーうちの旦那旦那とかいってクラスでみんなに紹介とか… 想像するとかったるいですね。私の想像はいつでもくだらん
  9. 高校生カップルが仲良く駅まで一緒に帰宅する姿をみて、想像。 『俺の嫁がなぁ』 『うちの旦那がなぁ』 カレシとカノジョとかもう言わんねん、そんで愚痴るねん、高校生のくせに…
  10. 畑いった。雑草刈らない畑でも植えた野菜が埋れてるのは毟った。 夫が入念にどこに何を植えるか計画はたてて大量にたねを買ったが、結局私が植える、メンテすると。好き勝手植える
  11. 土曜日の日経新聞を今頃開けて読んでる。ホテルオークラ東京のオーキッドルームというレストランではゆでたまご1人前2個で1270円だそうな。ゆで時間を1分単位で指定できるのか。
  12. ばぁちゃんから電話かかってきてとれなかったから、掛け直したら、娘がボタン押してかけたのだそうな。
  13. 完璧ダラックマ状態。
  14. Tさんとこの娘さん10歳くらいやから1歳の子供になつかれていやはー赤ちゃん可愛い可愛いとか言われてたの覚えてて懐いたのかしら。
  15. 昨日は実家に娘預けたのです。教会のハイキングに連れていかれた様子。 父も母もいてない場所でばっばと仲良くしていたそうです。じっじは嫌いみたいです。でもTさんというおっちゃんには懐いていたそうです。メガネと目が細いのと、理系の頭脳?
  16. 昔から白髪っ子であった。記憶によれば幼稚園児の頃から白髪っ子。 出産してから本格的白髪っ子。 1年くらい前までは抜くという選択が最善であったが、ここ最近は抜いたらハゲになるくらい白髪。 染めてない。 黒染めしなあかんか。
  17. ばぁちゃん保育園の日なのでばぁちゃんといっしょにさいならされました。 そしてそのばぁちゃんは5日くらい食べてなかったらしく、かなり痩せてました。本人はダイエット🎵とか思ってるけど、70歳過ぎての減量は、なんか、癌…?みたいに思えてきます。
  18. トラックボールをこの前まで口にごぼっと入れてださないコでしたが、ようやく食べなくなりました http://t.co/cMNETFlT
  19. 昨日は実家の父母に『パイめくり』と言われた。最近は自動販売機と化したパイ。 おぱおぱ、可愛いチカンです。と起きる前の娘の横で

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿