2012年6月7日木曜日

2012-06-06の一日。

  1. でんしゃのったら水玉とストライプの2つの柄で全身コーディネートしてる人いた。キツかった。
  2. 聞き取れないくらい訛りのきついふぐすま弁を聞きたい。
  3. 会津柳津粟饅頭コーナーは行列していた。懐かしい味。 中合で買った時は行列は皆無だった。遠くにありて思う故郷の味。 ゆべしはかんのやだったら買おうかなと思ったが違うメーカーだった。もちょい訛りきついおばちゃんが店に立ってたらなぁと思った。やんだぐなっちまうはーーはーはーいうばっば
  4. 伊勢丹のデパ地下で名古屋の手羽先とかいてあるお店で手羽先お土産にした。風来坊みたいなキュッとしまった感じではなかった。そもそも京都にきてるんやからおばんざいみたいなおかずを土産にしろよと云々。 風来坊~鬼まんー名古屋の味付け~
  5. もう一つ。子供連れOKのレストラン行って皆様ベビーカーで子供のせてランチしてる中で1人おんぶしたまま昼ごはんを食べる私…何か? てか皆様のお子様はベビーカーに括り付けられたままでそんなに暴れないのですね、どのお子様も食欲がさして無いのか。
  6. 今日、電車のって思ったこと。女性専用車と、子供連れ専用車というのがあってもいいなと思った。 子供連れ専用車とかあるといいな。 ぎゃーすか騒いでも回りもぎゃーすかしてる訳ですから。 そして身辺保護としてはおんぶひもは正解だが、腰と足に大打撃だ。 ベビーカー持っていけたらだいぶ楽だ
  7. 1歳の娘がこれからどんどん成長するんだなぁ、30歳のおばちゃんになるころにはどんな女性になるんだろうか
  8. usausa1975 若いうちに妊娠したら会社に文句言われ、年取ってから妊娠したら高齢出産で云々…でも若いうちに仕事やめて出産したらその後再就職が困難で穀潰し!と言われ、仕方なく安い仕事をすれば主婦パートが業界の賃金を下げてる!と言われ、子どもを産まなければお前のせいで少子化!と言われるのが日本女性。
  9. 帰宅。ラッシュさけた。おんぶひもでのお出かけは足にきた。
  10. 娘のよだれ活用法…よく出るよだれで口に風船作ってる。ぷわぁぷわぁと機嫌の良い時わるいとき、ぷわぁぷわぁっと
  11. なんでもでんしゃというのも考えものだよ、30000系のVistaカーくらい言わな http://t.co/HHlDlKCB
  12. 湖西線の車両が緑一色、ベージュのツートン、湘南色と3色ミックスの編成で出発。
  13. 会津柳津の粟饅頭買った。 ふぇぇ…
  14. 伊勢丹の催事で東北六県味巡りだって。 粟饅頭って。いってみょ
  15. ベビーカーは電車でたため、というツイートで当然、たたむどころかおんぶひもでいったるわぁと電車のった感想。できたらベビーカーもって行きたい。娘の言葉が日本語になっていたらば(おんぶひも入るぐらいやったら死ぬ~~しぬぅー)といわんばかりの叫び。無理やりおんぶひもに突っ込んだけど。
  16. 山手線?娘のねんね頭押さえカバーをつけてくれるの手伝ってくださったおねえさんに感謝。寝たからメシでも食べたる。私だけ http://t.co/RjsNLdYR
  17. 京都まででようとしている。娘のねんねタイムはとうに越しているが、寝ない。でんしゃヲタやからテンション上がってる
  18. 肝心なところはでんしゃに乗ったらでんしゃが見れないというところだよ
  19. でんしゃ見に行きたいな できたら梅小路
  20. 昨日の娘は阪急電車の下敷きとノートを叔母(私の妹)から貰ったのを持ってでんしゃ! カードケースをペラペラめくりでんしゃ!テレホンカードの700系のん見つけた。 そろそろ9300系とか700系とか言うてほしい
  21. さて、娘と本日もいくさのはじまり
  22. ふと思った。娘に対して「お母さんはな何とかかんとか」と言ってるのに「ママーママー」と呼ばれる。ママと言った事は一度もないが、私の事はママ。
  23. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿