2012年6月13日水曜日

2012-06-12の一日。

  1. enjoyniigata 今日のワークショップで改めて気づけたことは、今何が必要かって、物じゃなく心の充実だってこと。避難できて物がそろい生活リズムが安定してきても心の隙間が埋らない。旦那との距離、健康への不安、職、見えない未来。
  2. そんな訳で娘の熱が結構高い。汗かけーπのめー、おやすみなさい
  3. 縁があればあるほどその土地から出にくいね、
  4. 思い出したら、『いつ戻ってくるんですか?』って聞かれたな…。 そんな時、いやーはー私の実家の親が危ない危ないゆうて帰って来い親戚一同言うもんで滋賀に移住しますねわ、とかいうたかな。
  5. ayk84j 「そんなに気になります?誰ももう気にしてませんよ」とか「で、いつ戻ってくるんです?」とか、ひたすら説得されたらしい。それでも戻れないと言うと、後日また連絡するとのこと。
  6. ayk84j 今日聞いた話。5ヶ月の子を抱える友人は、向こうで健診受けたりしてるんだけど、避難してることを問題視されて目をつけられちゃったらしい。皆帰された後一人残されて、「他のお母さん皆さんがんばって福島で子育てされてますよ」とか「食べ物とかだけ気をつければいいじゃないですか」とか
  7. 自分の料理、作るリストに無い野菜。もやし。安いけど、冷蔵庫でもにゃもにゃになって捨てる羽目になる。そしてまた今までたいしたおいしかったと思える料理に出会ってない。
  8. 寝たあとという時間をすごしてるNOW
  9. 鳩山太郎さんとスイちゃんの瞳が同じ瞳だな
  10. 豆腐ハンバーグおいしかった。ごはん食べるの半分で寝かしつけNOW
  11. neko_no_te 男のビキニのことを「マンキニ」っていうらしくてさっき「おかしいだろ、男ならチンキニだろw」とか考えてたんだけど検索したら肝心のマンキニはこういうスタイルだって知って震えてる http://t.co/MwaWtyA4 http://t.co/2pn2iGsO
  12. スリング出してきて娘を入れてみた。もう入らん。
  13. 猫元気の猫エサ、だんだん容量が少なくなってる気がする。
  14. キーーー‼という金切り声を昼間、ばぁちゃんと一緒にご飯食べてるときに発した。『この声ね』と言われた。その金切り声は最小バージョン。 もっと甲高いの聞いてる。 どうやらばぁちゃんと一緒にいてるときはそんな声だしたりしてないみたいだ。 何もかもがスムーズにできるこ演出してるみたい
  15. あんまり預かってもらうと娘も知恵熱だしてしまうので適度に引き上げるとする。 熱でてるけど、ばぁちゃんち行こう!というとπ離して玄関に行く娘。 行くーばっばー行くー!と叫ぶ。 そしてお決まりのキーーー‼
  16. 『ざんねんでしたーさやかちゃんでしたー』というイラストがあるが、そんな感じの一コマ。実家に豆腐ハンバーグ渡しにいったら父が即座に玄関に出てきて車の中を覗き込む。 『ざんねんでしたー、⭕ちゃんは預かってもらってるよー』と。
  17. けんおんくんミミではかると38.9℃マークしました。
  18. 豆腐ハンバーグをこねてみた。晩ご飯用
  19. 日曜日の晩ご飯は私と娘は実家で食べた。 娘が早取りこんぶというわかめのようなこんぶのような…それを食感だけで猛烈な勢いで食べていた。 全部食べた。その下処理は…と考えたらゾッとした。 が、昨日ばぁちゃんが処理してくれました。ビックリしたそうです。 ツルンと飲み込んでたから…略
  20. 昨日、畑で草むしりしていて思ったこと。植えた苗も雑草も同じ草やのに雑草はちぃーとも虫に喰われんのに苗は食べられる。 不思議だな。
  21. 夫が仕事の話を少ししてくれる。関西にきて、今務めている職場ようやく1年目。やっと1年。 営業してて、色んな人とお喋りして何度か言われるキーワード『失礼ですが、この仕事される前は何か放送関係か、お話する仕事されていたのですか?』 それを私は『特命係長』と呼ぶことにした。
  22. みぃつけた!まで一緒にテレビ見て…ダラダラして、ニャッキの時間に背中におんぶして食器洗い。 どうせ朝から急いでもダラダラしてしまうなら意図的にダラダラしてる
  23. お母ちゃんの存在価値は母乳と、存在することでバイキンからバリアされてるのかな。 お母ちゃんいないとバリアなくて熱だすのかな。 そんな現在は背中でねんねです。この時間に背中ですんなりおぶわれてねんねとは珍しい。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿