2012年6月10日日曜日

2012-06-09の一日。

  1. ホタルノヒカリ、映画見に行きたいわぁ…と言われて節子?? それはほたるの墓でした。そしてその横で🎶ほたーるのひかーり、まどのゆーきーと鼻歌がきこえました。
  2. 夫が帰宅して体力精神力回復しました。 何かっていうわけでないのね、人間の会話ができるというありがたさかな。それだけでも回復するね
  3. 金切り声を出す子どもは甘い食べ物を控えるか…
  4. 広げるのはできるけど、畳めないです。RT@f_stream: 素朴なギモンなんですが、子供を抱っこorスリングした状態でベビーカーたためる人ってどのくらいいるのでしょう?ウチの嫁は非力だから、かなり苦労していたけど…。
  5. お父さんまだかな
  6. 金切り声を10回ぐらい耳元で叫ばれてお母ちゃん体力精神力0になりました。
  7. 気持ちが沈む。 娘の世話とか、色々
  8. 今日もカレーライス
  9. 夢の中では6時間かけて徒歩通勤
  10. 父が一昨日、一時間半かけてJRの駅まで歩いていったと言った。 その夜の夢で京都まで徒歩で通勤するという夢を見た。当然寝言でうなされていただろう。大津と山科の峠で忘れ物したの思い出したとか…
  11. 娘にな、姪っ子5歳が1歳頃に買ってあげた服を着せたら似合わなんだ。 姪っ子には似合ってたよ。 娘さんには原色が似合うなと思う。めーどいんブラジルのスカート似合う。
  12. 大阪の震災ガレキを『焼却実験』してみるとか、実験ってなんやのって思う。…
  13. この前夫のAmazon箱が届いたから即ダンボール取り払い、ビニールに包まれただけの状態で部屋に置いてた。 家に帰ってきた夫が(理想的な梱包で届けてくれたんやね)って。箱を剥がしたのよ、というと何や…って。 箱いらんねん、
  14. so_uk_ryou 20年以上学校の教師やってる親戚に「今年は女子バスケ部の入部者多くなかった?」って聞いたら「良く分かったな」と返してきた。20年前はバスケ部、10年前はテニス部、8年前は野球部(マネージャー)、7年くらい前は剣道部が多かったらしい。関係ないけどジャンプって雑誌面白いですよね。
  15. 昨日の晩ごはんカレー作って娘に食べさせたら美味しい美味しいとサインしてきた。 ゴールデンカレーの甘口でもう大人と同じカレーでした。 なんていうか子供用に頑張ってとりわけて作っても宙に舞う、地面の藻屑となるような事をされるので作らん。
  16. 手の届かないところっていうことは地上1mより上になんでも置くとかか。
  17. uroyama 触られたくないものは手の届かないところに、なんて育児書には書いてあるけど、コンロを更に上になんてできないし。ロックはかけてあるけど危ないものと認識してほしい。
  18. 私もいい案ないかなと考え中RT@uroyama: 触ってほしくないものに赤紙を貼りまくると家中真っ赤になってしまうけど他にいい案ないかなあ。
  19. そんな訳でばぁちゃんに預けた
  20. 灯油の缶とはさみと、お風呂に顔突っ込んでたり、ゴミ箱に手を突っ込んでたり。
  21. 娘にかけることばが触っちゃダメ、危ない、痛い とかしか朝から言うてないと思う。
  22. 家事が忙しい時に構って構ってときてさらに危険なものを触ろうとして怒られてなく娘。危険なもの…重曹と酸素系漂白剤

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿