2012年6月26日火曜日

2012-06-25の一日。

  1. 自分が疲れやすいのは長年に及ぶステ使いのためだと思う。と自分に言い訳。 副腎皮質ホルモンで長らくヤクヅケ。
  2. 娘の顔の発疹はカサカサになりました。ぷちぷちがはじけて中身でたのか。
  3. 義母曰く、親の腰にベルトつけて、そこから紐でつなげるタイプは楽だと言っていた。 ほぉ。
  4. その水路がある公園でばぁちゃんと遊んだ訳だが、ばぁちゃんも70になるので幼児が走って追いつくのも大変だろうし、やはり散歩紐は必要だな。 たとえ引きずり紐とか言われても。
  5. 例の散歩紐、近所の公園に行くとかした場合、公園の中に農業用水路がど~ーんとありまして、むやみたやらに歩かせておくわけにはいかず、やはり欲しいなと思うのであります。 単なる広場やといいんやけど。
  6. 今日の娘さんはばぁちゃんと公園で下着姿で遊んだそうだ。 私ならばそんな格好させないけど。 汗だくだったから肌着一丁。 自由に怒られることも格段に少ないので楽しんだことだろう。
  7. 片付けに始まり片付けに終わる人生
  8. 寝た、夫まだ、部屋の片付けタイム
  9. 私にしては超早飯最速15分で食べた。娘を迎えにいくとする
  10. 買った本。字が大きいな http://t.co/2h8BtWMy
  11. マクドナルドが学校にできたらいいのに。総ピザ化しそうやけど。
  12. 4時のマクドナルドに来たら高校の分校みたいことになっとるわ。放課後のクラス
  13. 4月くらいに買ったててちゃんという本、買った時は全く食いつかんかったが2ヶ月たった今猛烈に食いつく。 2歳から用絵本らしい。少し先ゆく絵本だと長く使える。
  14. しばらくフリータイムか。本屋にいって娘に本を与えたい。 本は一歩先ゆく絵本を買うか。少し文章のある絵本。
  15. 何週間ぶりにおんぶひも洗濯。 洗濯ネットに入れて洗濯して干すときに袋から出したら米粒がポロポロ。 米粒まみれ
  16. マイケル三回忌
  17. π離れしてないけど、お泊りも私の気持ちが許せばできるんでないだろうかと思う。 なんなん
  18. なんとなく顔は想像できるよ、そのママさん…誰かは見当つく。 しっかし、10ヶ月くらいで離乳食食べてからというものπさよならされて卒乳する子どももいるんやね。 ごはんもたべるけど、πも現役の娘さんです
  19. 義母が某宗教の人で外歩きしていると、とある親子と世間話をしたら孫と同じぐらいですわぁというとなんやかやで苗字を名乗るとあー、⭕⭕ちゃんのおばちゃんですか?健診の時横にいてたので覚えてますとか言われたわよーって。 そのママさんは12月に2人目とか。
  20. 西松さんで散歩紐が売ってるのを一つ確認した。 実母は猫の散歩みたいやんかといった。…猫に散歩紐つけると引きずりひもになるので犬より見苦しいという表現。
  21. 夫の休みが月3日ぐらいかと…今週も休みが潰れてる感じ…でも京都に行く所用の木曜日は半分休みみたいなもんで動物園行けたらいいねとか言ってくれたのを励みに頑張ろうと思う。
  22. 姪っ子3歳が益々私に似てくるのである。 自分の顔遺伝子が姪っ子にいくとは赤ん坊産むまで知らんかったわ。
  23. 豚の角煮の茹でこぼししてない肉を食べてからというもの胃腸の調子がいまひとつ。 豚肉と一緒に煮てあったじゃがいもを沢山食べたからな。私の胃は脂に弱い。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿