2012年6月30日土曜日

2012-06-29の一日。

  1. 鎮痛剤飲んでようやく回復
  2. CCWonline2 どうして公務員は普通にボーナスが出るんだろう??(´・ω・`)
  3. こんなママでもママコールしたくなる赤ん坊のママ万能感って何?
  4. そこを義母が(テーブルは悪くないよ、だってあなたが足踏み台から足を踏み外してしまってテーブルに顎をうったのでしょ?足を踏み外してしまった不注意なのよ)なんて言ってたそうだ。 そりゃママコールやろ
  5. 義母にみてもらって1時間ほど買い物に言ってた時に、娘はおばぁちゃんに論理的に諭されて(ママコール) 非情だね、娘が足踏み台から足を踏み外してテーブルに顎打って泣いたのです。娘はテーブルにダメダメしていたらしい。
  6. わがままその他悪の所業は母親である私だけに仕向けられてる模様。 外では良い子、愛想の良い子、良い子でやってもらってるから対外的にはお母ちゃん育て方が良いわねとか思われてるだけまだマシかと思ったりする。 家でどんだけされてるのか…ヘトヘトじゃわ
  7. 夕方、娘が金切り声を一発轟かせた。 私と義母が話してるとき。 古い木造家屋なので振動するんちゃうかという金切り声。 即私も金切り声で応戦すると娘は声が止む。 耳を塞いで応戦よ。本人は喜んでるけどばぁちゃんは(うちではこんな声出さないわ)って。
  8. 義母が1人暮らしで(ごはん食べてる!)とか言ってもどれだけ食べたのか怪しいものがあるので実際確認しがてら晩ご飯一緒にたべた。
  9. 義母が(だから本人に言ってやったわよー)と意を決して本人に言ったら(そーゆー人がおるねんてぇ)と棚に上げてよその人に喋ってたのよ!って。そんな時に(あなたのことよ‼)と一言ツッコミ入れるんですよって。東北人にはできないマネか。
  10. 義母とごはんを食べた。齢70にして福島から滋賀に引っ越してカルチャーショックの連続みたいだ。だいたい人の話聞いてないし、お節介やし、(タダやったらナンボでももらっておくで!)とか、(お前もな!)というツッコミをいれたらなあかんねんとしか言えないね
  11. 自分の持ってるママバッグがいつも重たいのが原因だな。ママバッグはリュックにしたいね、肩こりで吐き気がしてきた
  12. 恐ろしく肩こりによる頭痛がする。痛み止め飲んだ
  13. 梅の重量の15パーセントの塩
  14. 梅を漬けた。4.89kgで800gの塩加減。
  15. 部屋30度。ヨシズがもう一個いるな
  16. 健康診断の説明会では食事の仕方などを聞いた。1600kcalで抑えましょうっていうのより(あれもこれも食べてはダメ)という食べてはダメキーワードしか残らないのよね。
  17. 肩こりすぎて頭が痛い
  18. 午後からばぁちゃんプチ保育。あづいので涼しい我が家で保育園といっているが、聞いているのからは分からぬ。
  19. あづい
  20. そんなこんなで娘は毎日何を食べてるのか私には認識できない。パンとか適当すぎる
  21. 健康診断結果報告会の後は保健センター2階での遊び場にいく。大盛況で足の踏み場もないとはこのことだった。止まらないむすめの後ろをついて回り、ようやく寝たよ。お母ちゃん本当は昨日の動物園の疲れと日々の肩こりが異次元になりつつあるけど、アクロバットπされるから頑張ってるの
  22. 話の殆どを聞けないおはなしかい。
  23. 健康診断結果を聞きにきたのだが、それで1じかんほど座って…座れる訳が無い。
  24. この前義母が最初のコは親からの愛情がたっぷり注がれるから(どうぞ)がしたくなるのよ、とかいっていた。 自分は長女ですが、どうぞの気持ちになれたのは娘が産まれてからだ。多分父親になにもかも分捕られてたからどうぞできなかったのだろう。
  25. NipponLover 人間は産まれた時に財布を渡される。そこにどんどん、愛というお金を入れてもらえる人もいる。他方、愛なんて感じたこともないまま、空っぽの財布で生きて行かないといけない人もいる。差は開く。後者は闇に取り残される。助けを求める。でも、それも自分の人生なんだ。完全な味方も、救済者もいない。
  26. CHA-CHAの人が変身してた http://t.co/lP2Teyz6
  27. 京都市立動物園は子供の頃に親と行ったのと、幼稚園児で行ったのと覚えているが、当時の無い記憶のカケラもないほどリニューアルされてると思う。遊具だけは当時の面影あるけど。 全体的に綺麗になってるんではなかろうか。
  28. 汽車にと観覧車に乗った。ちゃっちいけど子供とならば充分過ぎる設備だと思う。 娘は鉄ヲタ子なのでもっと乗りたいと終わっても離れんかったが、後ろに乗った子は金輪際乗るかいという号泣していた。
  29. 昨日の動物園。京都市立動物園は子供無料。 幼稚園児団体ご一行も無料ということだ。 引率の先生の大人料金のみ。 近所の幼稚園児ならばタダで済ませているだろうが、滋賀からバス遠足した自分の幼稚園時代は確かこの汽車に乗った http://t.co/TS21bUvw
  30. おはようございます

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿