2012年6月4日月曜日

2012-06-03の一日。

  1. 本日の娘さん寝た
  2. 寝ないなら一緒に家事をやる作戦今のところ成功。おんぶと寝た間にという技を使えないのでしゃーない
  3. 寝ないから一緒にごはん作りしている。生の人参かじってる。95パーセントは蛇口から水飲んで水遊びしてる
  4. メモ http://t.co/2elkly4M
  5. 昼ごはんになんかおかず買ってきて…と企んだが11時から1時の間ねパイされたのでごはんとふりかけで食べました。
  6. かくしてじーちゃんが突如出現して孫を連れていきました。
  7. 最近の流行りはアイロンがけ。つまみを回す芸も細かく覚えている。 http://t.co/WZdCfdL0
  8. 娘が寝た間にというキーワードは私には使えないアイテムなので娘が起きてる間にやろうということにした。だいたいの家事を起きてる間に娘と一緒にやる。
  9. tomomi_wata 再稼働して良いですか?って、世界中に聞いたほうが良いんじゃない?すでに他国にも影響与えてるのに、日本だけの問題か?
  10. 今日は信長祭りでしたねRT@ystripe: 秀吉さん http://t.co/ooDps1DG
  11. 0709babymom これから家を探される方は、モデルルームを観に行くと必ずと言って良いほど名前と住所を書くよう言われるんだけど、何も書かない方が良いかも。お願いする時には此方から連絡しますって言って帰って来るの。変な営業さんにあたったら本当にしつこいし不快だし、家に居たくなくなるかも。
  12. 産前に購入したピチピチのジーパンがようやく入るようになった。もう流行遅れかもしれないがスキニーのやつ。妊娠中、産後はブカブカのバギーでヒップハング過ぎるやつしか入らんかったが、ようやく戻ったか。
  13. さすがに寝たゼ
  14. 散歩に出歩いて外を歩いているおばぁちゃんの手押し車が気に入ったようでその手押し車を娘は押してた。そしてバイバイ頂きました。知らんばぁちゃんでもかなりお気に入りキャラな模様。
  15. お父ちゃんにも緊急時避難おっぱいがあればとたまに思いますRT@takeiona: オレにも母乳が出たらなぁ・・・と3人の授乳期には本気で思ったし、実際妻がいない時に泣きやまないのでオレの乳首を吸わせようとした事もあった。乳毛が邪魔で嫌がってたけどなw
  16. 朝の食器洗いの舞が終わって娘の衣服を交換した。長袖きせたら袖を抜こうとしてキーキー怒ってた。この服はお気に召さないのであろうか。 脱がせて半袖ロンパースとズボンになりました。
  17. ごはんをごはんと捉えるからキーっとなるので今後はごはんの舞もしくはごはん撒きの舞と銘打つことにしました。食器洗いも食器洗いの舞と。
  18. 娘の起きる前に…と家事をはじめましたところ猫のあーせこーせーのご要望にお答えしたらば寝室にいかれた猫は皆のもの起きろ起きろと娘を起こされました。
  19. だからおにぎりと離乳食パック持っていった。 おにぎりを娘にも握らせた。ふっ…手にごはんを少し入れただけで口に入れよった。 でも、これっくらいの、お弁当箱におにぎりおにぎりちょいと詰めてのおにぎりだというのは認識しているようだ
  20. 昨日は3時間程度実家に娘預けた。 3時間程度ならいいみたい。 ごはんタイムはさむとキーキー言う。 ごはん食べタイムというよりごはんを部屋に撒くタイムやから
  21. 娘のせいでなんか色々と出来ないことだらけ、人生できない事だらけ‼と一日思った。 寝る前に夫が6月かぁ、弟が亡くなって15年?姪が16歳やし…って言った。 なんだかんだいっても幸せに暮らさしてもらってるんだなと思った
  22. 母親疲れるの巻…戦果を客観的にみる時間が無いとだな、改善の策を考えて本日の戦闘を開始したい。 育児は戦闘だ、本日もそろそろ戦闘開始
  23. 昨日の戦果…夕方6時からガチ寝されると夜が祭りになり11時まで起きることになるので昼寝を早くした方がいい
  24. おはやうござる

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿