2011年9月7日水曜日

2011-09-06の一日。

  1. 困った税RT@rock_hiroshi: 好きなのに泣いたのはな税。見つめ合うと素直に課税される。
  2. ジェニーやロニーが若干カジュアル系やからしまむらで売ってたらそれはそれでなんだかなぁ、なんて思えてくるし。
  3. そーゆーブランド系の服の楽しみの半分は『京都のタカシマヤまで買いに行った』とか『ウメダの阪急まで買いにいった』とかそんな百貨店で高級なもんかった、という半分は 気持ちやろなんて思う。
  4. 無印再びの意見はまぁよし。 『ジェニー、ロニーいれてほしい』答えに『そんなブランドもんはイオンモール草津とか、百貨店でもいって買ってきぃ』とか書いてくれたら笑えるな。
  5. 地元の西友には大昔から無印がはいっていた。方針がかわり、無印撤退したのでお客様意見『無印いれてほしい』 答え『経営の採算ベースに乗るか、厳しい状況です云々』
  6. 福島のもも、おかんの会社の同僚のお言葉。『あの、硬いももが甘い、甘いのに硬い、硬くて甘いももははじめて。なんであんなに甘いの?』だそうです。
  7. ということで、夫の道中の安全運転願いながらねる
  8. スーパーのお客様の声コーナーに張り出してある紙みるのが楽しい。『二度とこの店では買いません』はいつも書いてる。
  9. 今日の傑作 夫を迎えにいって会社に着くと、『口から魂の抜けたような顔』をしている同僚がいた…ドランクドラゴンの鈴木とでも言おうか。 口ぽかーんと開けてる感じやから…夫の評価は『あんたの高校の後輩や、あんたの高校はみんな魂抜けたような顔をするな。』だそうです
  10. 窓拭き、2時間、一つの窓だけで拭いたがまだ黒い。娘をおんぶしてたらよぉ寝てくれた。
  11. 爪かじりも指しゃぶりもなくて、自分のこと『◯◯ちゃん』と言わずに『ぼく』『わたし』と言えて、右手でお箸、左手におわん、くちゃ噛みせず、お菓子コーナーで喚かない、待っててと言われたら静かに待てる。 おもちゃで遊んだあとは片付けできる。そんなこどもおるんか。
  12. 爪も、爪切り使ったことないなぁ…RT@chaco_masa: そうかぁ爪ガジガジかぁ。癖の一種だからね~。 RT@chibimomo_:@chaco_masa 隠れて爪をガジガジするこも多いんですが、ママの見えるところでガジガジしても特に何も言いません
  13. ynabe39 手洗いした洗濯物を絞ったらバスタオルに巻き込んでバスタオルごとしばらくの時間絞る。この方法を会得してから旅先での靴下や下着洗いで失敗することがなくなった。
  14. やることリストを夫に渡されて、ボーゼンとしているなう
  15. 自分も指しゃぶりしてた、ぬいぐるみの代わりやったRT@hanako_mikan: やめさせようとしなかった母も素晴らしい〜RT@chaco_masa: 息子がちゅぱちゅぱ(指しゃぶりのこと)をやめた。強制的にやめさせるつもりは全くなかった。病院の先生は「指しゃぶりは精神の安定
  16. kumo320 子どもの未来を奪うのは“安易な”発達障害の診断や投薬よりも、規格外の人間の存在を許さない日本社会の息苦しさなのではないのかなぁ
  17. ご利益ないなぁーRT@goddess5103: いちごが通常より五倍濃いアポロ。袋開けたら全部くっついてた。(°□°;) http://t.co/Zi9SXw7
  18. えーと、ストーブたいて部屋あったかくしてやってたような気がします…冬か…RT@chie_jarinco: あー…あれ?夏前までどうして授乳してたっけ。もぉ忘れた… RT@urika3: 秋になりました、腹が冷えて下痢です、腹ほっぽりだしてぱぃやるとてきめん
  19. 赤ん坊の要求は一刻も早く!今すぐに!今すぐ!まって なんてない
  20. 秋になりました、腹が冷えて下痢です、腹ほっぽりだしてぱぃやるとてきめん
  21. 私行って荷物はこびなどできたら…なんて思うけどな、娘つれたらおっぱいいうてばかりやでなぁ…。
  22. 今日の晩から夫は福島に帰る。 道中安全運転であるように。往復1400キロのみちのり。もちろん日中仕事、明後日も朝から仕事で

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿