2011年9月10日土曜日

2011-09-09の一日。

  1. 世の中の主婦は毎日ごはんをよく作るなぁと思う。なんでそんなにつくれるの?
  2. 広瀬隆さんの予言は的中しました。1988年8月9日の朝日新聞 http://t.co/kZHDMYW
  3. このニコっとした笑顔に、私以外の家族は(今まで散々泣き止ませるために色んな手段をつくしたのに…疲れ果てたのに…ママの抱っこで…)と疲れ果てる笑みなのである。
  4. 朝、夫を車で送って家に帰ってきたら家からギャォオオオ、ギェエェエエ、ギェエェエエ、と爆音の泣き声が聞こえてきた。玄関入ったら行き倒れみたいになってる娘が待ってた。 抱っこするとすぐに泣き止んでじぃちゃんのほうに顔むけてニコっとしてる。
  5. 福島県民から滋賀県民になりました。
  6. 引越しって大変。
  7. これもジェネレーションギャップやな、カセットテープに自分の好きなアーティストの曲、録音するの、60ふんテープやったら片面30ふん 。アルバムの曲名の後ろに何分何秒とか書いてて、それ何曲入れられるか計算してなるべく丁度でいれるの。
  8. 今の子はあの制約を知らんのでしょうかねぇRT@shop_sofar: 小旅行のドライブ用にiTunesのプレイリストを作ろうと思ったんですが、欲が出ちゃってだめです。まとまらない。カセットやMDの時代は何分間の区切りがあったから、いろいろと取捨選択したんだけどなあ。
  9. あぢー
  10. なにかをすると必ず泣く娘はほっといてよいのだろうか?私のすべきことはなにもできない
  11. neko_no_te オッサンオバハンのもつ絶対的な自信って、愛されて育ったからとかと違う気がするんだけど、あれどっから来てるのかな。
  12. 娘、ねるんやけど、私の背中、もしくはおっぱい中のみ。
  13. 世の中の男性は9時5時で働く法律できたらいいのに。 朝はまぁ早くてもいいけど、夕方は6時まで。
  14. あちらとて強引かつ夜遅くまでの勧誘電話をかけざるをえない職場なんやろうけど、子供がいてると夜遅くに電話とかかけてくるな。ちなみに夜遅くとは6時以降。
  15. そんなこんなで娘はギャァァギャァァ喚いてたし、引きぎわの悪いセールスマンの電話とか輪をかけてイライラすると。
  16. 最初はあしたの19時に行きますので!とおしてきたがおとんがわけわからんこと言い出して、あっ予約がたくさん入ってまして無理ですとかいって切られたぽぃ。 引き際の悪すぎるセールスマンやった
  17. エコキュートが安いんですよ、明日19時家にいってもいいですか? とか。おとんもおかん、それぞれに電話かけてきてた。父の都合をセールスマンはきいてた。明日は?あさっては?残念ながら1週間ダメなのとか父がゆってた
  18. 家に帰ると家の電話がなっておかんが電話にでてた。オカンの口調からして勧誘の電話で『結構です、うち金ないんで』と断る、ことができなかった。かなりうっとおしいセールスマンやった
  19. わけのわからない人であった。
  20. 今日の人いないとおもうけどな、とかいわれた。
  21. 昨日、夕方6時に約束していたこと。近所の挨拶回り。大家さんがじゃぁ6時にしましょう、近所の人もいるだろうし。と言われたが6時半になってもこられず電話したら6時って、ごはんの支度で忙しいからやめとこ、と言われた。で、今日のお昼から行く訳だ
  22. いーらじおの井上あさこさんの声を聞くと、滋賀に帰ってきたなぁと思う
  23. 稲刈りも終わった畑にわらがほしてある。福島の干し方は人がいてるみたいやったな

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿