2011年9月23日金曜日

2011-09-22の一日。

  1. こどもチャレンジって赤ちゃんにさせるの流行り?
  2. うん◯4回め、腹冷やしたかな。 気温も明日は15度とかなるらしいし、服も長袖のなくてとりあえずあったツナギ着せた。実家から探してこな
  3. 一時間でも1人で日中に布団の上で寝てくれたらなぁ…。私のささやかな望みは未だ叶いません。叶う方法ないかな
  4. 早速オカン仕事帰り来た。その前に本日3回目のうん◯処理。 珍しい。 最近一日1回もしくは2日に一回やのに。排泄物全部出したやろ
  5. 早いわーRT@mogtao: 今年も残り100日らしい。
  6. 布おむつの厚みすごい http://t.co/Bb3UepTY
  7. 今住んでる家、ほんの66年前までは電車沿いかつ駅前らしい。廃線。駅前1分みたいなとこ。ここから将校さんは出勤して飛行場までいったとか?
  8. つかまり立ちできるようになったから、いかなる場所でもつかまって立ち上がろうとする。つかまるところが不安定でもつかまって立ち上がろうとする。そしてこける。
  9. 怪獣なんでもナメルンはお父さんの社用携帯の充電アダプタの部品を壊しました。ナメルンのヨダレの破壊力はすごい。ヨダレでなんでも破壊する。 お父さん、昨日はテレビの配線をつないでいてナメルンの楽園を作ってました。 配線とコンセントと細かい部品だらけはナメルン征服せな気が済まぬ。
  10. 最近娘のうん◯は液体からやゃ固形化してきておむつ洗いも一時期より楽になった。そのかわり本人がトイレまで進出してきてスピード勝負。
  11. さらに布おむつ2枚重ねでも折り方でかなりの厚みがあるので細身のズボンとか入らない
  12. 最近の赤ん坊服は紙おむつ用にお尻周り作ってあるようで布おむつ付けの赤ん坊に履かせるとスナップがピチピチパチパチで肩とかものすごい引っ張られてる。
  13. いや、アトピーというか、アレルギー性皮膚炎が一生治らないと言っていたのを身を持って実感。 あと、アトピーの痒さには痛み止めとかもらってた。 アトピーというか、ヘルペス。今はヘルペスとアトピーダブルできてる。
  14. なので、不本意ながらもリンデロンをおしりに塗って皮膚科はやめておこう。 行きたい病院は京都の病院。 でもそこに行って、されることは採血、 亜鉛華軟膏、ビタミンBとCのお薬貰って家の掃除と言われるくらいなのだけども。
  15. 皮膚科、昨日は休みでした。肛門科だけいきました。おしりのほっぺの惨状にリンデロンをもらいました。このところ皮膚にリンデロンしか処方されません。 皮膚科でリンデロンもしくは副腎皮質ホルモン以外の軟膏を貰えるもしくはご教授いただけるのだろうか、 その可能性は低いと思った。
  16. grobda 網走駅なう。 始発0640の次が1001ってのは、わかっていてもローカル線の恐ろしさを感じずにいられない。
  17. で、賠償金やら、義援金ていうのは被災者にはもう支払われているのでしょうか? 私はレシートないぞ
  18. 朝のコンビニは出勤前というか、現場前に立ち寄るオニイチャンとおっちゃんが入れ替わり立ち替わり
  19. 夫に、ごはんは美味しく食べれてますか?ときかれた。 美味しくは、程遠いな。 早食いできひん、でも早くたべなあかん、なおかつ沢山…おぇおぇしながら必死に食べてる。 子供いなかったら、早食いできるんや…おにぎり1個食べたらすむ話。 そうはいかぬ、授乳とは。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿