2011年9月29日木曜日

2011-09-28の一日。

  1. となりのおばぁちゃんの名刺の裏に多分自分の墓地の住所と戒名が記してあった。 もう死ぬ準備バッチリということか。 金銭面ではまーーったく困りようがないご家庭に思えるので、死んだ後の段取りをスムーズにできるように、みんなスッキリ爽やかに過ごしてもらいたい気持ちなのだろうなと思った。
  2. 娘の下痢は本日6回程度。ブリブリっとした後、10分ぐらいは普通につかまり立ちの訓練している。次第におしりの異変に耐えられなくなり私の体につかまり立ちしにくる。ここで交換する。痛みも昨日が頂点やった感じ
  3. 大根と牛スジ煮、おいしいと言われました 9割岩鋳の鉄鍋のお陰 http://t.co/9gGtBmbq
  4. 私はあせもができやすいお年頃
  5. 近所のおばぁちゃんは、お菓子を下さいました。 そしておばぁちゃんは名刺を持っておられました。 ひ孫が1歳ちょぃらしいでふ。 ひぃばぁちゃんになるお年でもお仕事していて名刺が必要なお仕事。 オカン曰く、上品やさかいやっぱりな、ということでした
  6. しかし眠いよ。がんばって今日は晩飯作って、お風呂入ってねっぺ
  7. いま 娘さんは昼寝してる。 もちろん私はおでかけ中よ。
  8. 先日娘の視線があらぬ方向をむいていた…。あらぬ方向というか、赤ちゃんって天井の一点をじーっと見る癖のやつ。その視線の先が丁度神棚があったとこをじーっと見る訳だ。抱っこして移動してもそこを見つめる訳だ。
  9. 今日は木曜日⁇木曜日⁇
  10. でも、はるかに、サンダーバードにキタキンキの後継特急、その他いろいろと車両見れて良かったらしいです。そして、京都大阪間の高速運転にスゴイと。
  11. 昨日、夫は大阪に出張にいっていました。 6時には梅田にいたようで、あまりの混雑ぶりに混雑がひいたら帰るとメールが来ました… 滋賀県民用の新快速は終電まで混雑はひかないよとメールしました。カンネンして30分に1本の新快速乗って帰って来ました。
  12. アイザックキャリー、フランクマッコムがFMから流れてきます。我が家のスピーカーで低音がよくきこえます
  13. さすがに眠い。
  14. 通常は布おむつつけて暮らしてるけど、この2日は紙おむつつけ。 この下痢Pで湯でおしりふき拭きしていてそのあとの水分とりに布おむつ使ってて、これでも20枚は干してる。 。
  15. 下痢4回目。とうとう皮膚のめくれたところがでてきました。必殺えびぞりカチカチブリッヂは今日はまだでてません。
  16. うん2回

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿