2012年2月1日水曜日

2012-01-31の一日。

  1. 春菊おいちかった、ゴマさばおいちかった、水菜と油揚げの味噌汁おいちかった
  2. 娘は着実にばあちゃんこ化してるか?まぁ、ばぁちゃんなんてMAX20年くらいの人間関係やし、記憶にばっちり残ってるぐらいでぇえんちゃうか?
  3. 娘お迎え。
  4. めげずに読んでる。というかなんというか紙芝居も毎日読んでる、RT@toroli:@sabi_nyan というか奪われて読むどころでないw
  5. 実家って倉庫になってるわーRT@toroli: 親戚から借りてたプレイジムとか使わなくなった授乳クッションとか、段ボールにつめつめ。帰省の荷物と一緒に実家送るぞー。おー。
  6. 食べても困らない硬い本読み聞かせしてる。薄い紙のはまだ先やろなRT@toroli: うちもー RT@sabi_nyan: 絵本を食べなくなるのはいつ頃なのかな?読み聞かせとか、無理だし。
  7. 本日はオートバックスでヘッドライト交換、ソフトバンクでフォトビジョン解約できるのかきいたら主人本人がきてください、7時クローズですよ。 灯油買う、食材買う、おむつやら歯ブラシ買う、糀の話しきく、土曜日にホテルランチ食べる予約する。ほげー
  8. 麹とかってひとはだ、37度ぐらいが塩梅いいらしい、それこそぬくぬくしたふとんにいれといたったら。
  9. 子供の体温計とか笑RT@yome1111: 塩麹につづき、甘酒が作りたいけど、温度計買ってこないとなぁ。温度計は大して高いもんじゃないんですぐ買えるんだけど、いつも単純に書い忘れてしまうのだ。
  10. 2万チョイよ、 多分
  11. 我が家は両親、おば、に義母一年分、どや、文句あらへんやろという量で作るのである
  12. 炊飯器に何度で何時間設定できるから少量だったら麹作れそうな感じですね
  13. 糀店の娘〔同級生)の家に直接電話した。お母様とはなした。 相当勘違いしていた。米も店のお米使って糀もつけてもらうお任せコースだと予算2万チョイらしい。やすぅさせてもらいますと言われた。
  14. おばぁちゃんに娘はみてもらいたい放題
  15. 健診いったらブックスタートと表して本を一冊図書館で貰えるらしい。4種類から選ぶのだが、ここは林明子先生の絵本をチョイスすべきか。まぁ、娘の判断にまかす。
  16. みかんプロとしてはここ最近の柑橘類はすでにいよかんに移行している。
  17. 新聞読んだら小6の娘を殺した親のニュースのってた。お母ちゃん精神病で3人産んでか…お母ちゃんのこと子供は大好きやろうけど、お母ちゃんも疲れてるのよ…お母ちゃんも子供と離れるのは辛いが多少はならかしたほうが幸せに暮らせただろうに。
  18. 博多県RT@neko_no_te: 仙台県と名古屋県と横浜県
  19. 最近のレシートが日に日に巨大化していて財布からはみ出すしまつ。 そんな大きいなくてもぇえやろ
  20. 私は、夫がすでにデブなってハゲなった後で結婚してるからダメージ無いけど、20代で結婚した人って40代なったらどんだけのダメージうけてるの?
  21. たいそうきれいに化粧をして髪の毛もきれいに染めて、細い美人なお姉さんは彼氏とデートしている。 皆様、結婚したらどないなるんやろー。 ボッサボサやで、男はハゲ散らかすデブなる
  22. 頭が崩壊したのでしばし休憩
  23. terrakei パワハラは日本のでんとうぶんか
  24. 買い物した。頭が崩壊
  25. 娘のうん⭕ゆるいよ、だってドロドロミキサーかけたもん食べてるし
  26. 本日もおばぁちゃん2人孫参りしてきて、パパばぁちゃんが孫の世話。 忙しや
  27. ただ、娘の産む子供とか、娘のおばはんになる姿とか、夫が90のヨボヨボ爺になってるとことか、見届けることができるやろか……そんな呑気な事もすごい叶うか叶わないかの重大な希望なんですが。
  28. なんか最近、チェルノブイリの爆発のときの放射能がはるばる日本全土までやってきたというのをきいて、そんな遥かかなたからおこし下さった放射能ならば福島ぐらいなら日本全土あっという間においでくださったのだろうとジワジワ思ってる。 どこも一緒や…一蓮托生や…。
  29. 朝、おかんがニューオウミのランチ券もってきて土曜昼飯食べに行こうといわれた。お父ちゃんとは無理、おばちゃん連絡したらわしゃ忙しいのや、土曜日大阪いくねんとのこと。 どおりでおばちゃんからの連絡が無い訳だ
  30. 0の人ってなんなんやろ?スパム?RT@kanazawasyouten: 最近、つぶやかないアカウントにフォローされるの多いなー。
  31. みんな吐いてるなぁ、お大事に
  32. 昨日の健診で保健師さんが娘の発育具合を見るために四角い積み木2つ渡して両手に持ってカチカチするか確かめられていた。保健師さんが、両手で持つとかできる?とかきいてきた。一個だけ舐めてすぐにポイしたから http://t.co/ZUQbVTVE
  33. カーネーション見てると〔~りぃ)がうつる
  34. 別室でワルさしてた娘はテレビのある居間に58分に戻ってきてカーネーションみとる。時間わかってんのか?
  35. 自転車の損害賠償の話とか、ゆとり化?
  36. 赤こんだけでやるか。カロリーならんで
  37. ひじきと赤こんの炊いたんの赤こんだけつまんで食べると。そして皿はひっくり返す、ヒジキもったままお母ちゃん探しの旅しはった。
  38. ranunculus21 ほぼ毎日鹿島から嫌がらせを受けてる鈴木アナもパワハラだよな#nhk
  39. ゆとり化かよーーパワハラ
  40. 4日5日で学校登校してこなお母ちゃんお父ちゃん仕事クビになるがな。NHK
  41. 我が家は風邪ひとつひかないのだが、 寒いからだろうか?暖房12度設定。
  42. ぽへえ
  43. 昨日は何かと故障の一日だった。車の左側ランプたまぎれ、トイレつまり、クルマのドアスライドしづらいとか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿