2012年2月3日金曜日

2012-02-02の一日。

  1. ばぁちゃんちに行かないもんだからいつもの3分の1ぐらいしか食べてないし。
  2. 娘、ようやくまともに飯食べた…味噌汁の汁だけうまうまと飲み干した…。米飯は結構らしい。
  3. ご飯食べたいーーー
  4. ご飯食べれるのいつになるやら
  5. 30分で起きてしまってまだまだ眠たいのだが、眠りにつけない娘はグズグズ病ですのでおんぶしました。
  6. 娘が手づかみ食いしてるのでカーペットとか敷くとそれだけ掃除する労力が必要になるし、こたつもないのだが皆様はどのように手づかみ食いに対処なさっているのだろうか?
  7. 我が家は触っちゃダメが多いよ
  8. 今日は雪にて閉じ込め、ばぁちゃんち行けない鬱憤? あれ触っちゃだめ、そこは危ない、猫の尻尾触っちゃだめとか、ダメダメばかりで娘も不機嫌だわ
  9. 起きた君
  10. ようやく解放された。飯作る
  11. 寒い、自由に動き回れない、お母ちゃんそばにいるなら甘えさせろの3段がさねで泣き喚き乱暴者の娘さん、朝昼ロクに飯食わんからお腹も空いてるやろが、晩までやらん
  12. グズグズMAX
  13. わしは眠い
  14. 誰か、娘をひとりでねるようにしつけてくれー
  15. 雪ぱねぇとしか言いようが無いふりかた http://t.co/sIaif9da
  16. ぱいに寄生した娘がひとりねんねしたくないともうしております
  17. 意気地無し、というより、おんつぁげすとか、甲斐性なしとか。無駄飯喰いとか…
  18. one_thread 育児をするパパはイクメン。我が子を育てることが当たり前ではなく、呼称まで付けて褒められる社会ってどうなのよ。だからいつまでも「手伝う」とか「協力的」みたいな言葉が出てくる。むしろ育児をしないパパをイクジナシと呼ぶべき。育児しないママはすごい叩かれるのに。
  19. それでかぁ…私RT@39future: 味の計算ができる人が料理上手なのだと思う。そして私は計算ができない。#gohan
  20. 生まれる前は埃一つ無いようにして部屋を毎日掃除機かけて…とか言ってた。義母は息子〔夫)の小さい時なんかナンボホコリ食べてたやら…と言ってきた。 妊娠中は非常識過ぎ!と思った。産まれてから埃一つ無い部屋は無理ですわ…
  21. 最近オットのMacBookエアーを娘は持ち上げて遊ぶ。年末買って来たときはその薄さに認識不可であったが、今は何があるか知ってる。 そしてまた触ってはいけないものめがけてカチカチとシャモジとかで叩いたり、みずかけたりするのさ
  22. 縦横無尽にハイハイして取り出せない細い隙間に入り込んで捕獲するの大変やった…RT@toroli: 赤ちゃん教室、さらにみんなフリーダムに((((;゚Д゚)))))))お母さんみんな諦め気味。というか放置。ですよねー。
  23. ϵ( 'Θ' )϶RT@neko_no_te: ヽ(`Д´)ノ
  24. 夜明けのダンナと読み間違いしたRT@toroli: 夜勤明けのダンナと現地集合
  25. パソコンもおんつぁんなんですね、おんつぁまーRT@39future: 今久々に母と電話したら「まったく、パソコンがおんつぁなんだっけー」と言っていた。パソコンがおんつぁって何かすごいフレーズだな。そして多分パソコンにとっては濡れ衣なのだと思われるので気の毒。
  26. さきほどおかんが来た。 昼から仕事に行くらしい。〔雪で危ないからはよ帰り)と言われに行くみたい。 欠勤するのと午後から出勤するのとでは有給貰えるか貰えないかの違いが出てくるから顔出しにいくみたい
  27. 雪はんぱねー
  28. おぉ吹雪じゃ
  29. 奈良県吉野町の金峯寺では福は内鬼も内と豆まきするんやね
  30. Alice358 ふと思ったんだけど、視聴率で苦戦する #平清盛に綾野君(周防さん)を投入してはどうだろう? #周防さん 効果で #カーネーション視聴率は25%もあったんだし。 #周防さん復活を待ち望む会
  31. tomicyan イオン飲料を毎日、水代わりにとりとめもなく飲んでいると、歯が溶けます。イオン飲料は下痢、嘔吐などの脱水予防の時だけ使いましょう、と、たまには真面目なつぶやき 苦笑。
  32. 朝5時半に起きてまずやることといえば勿論、無理やり娘をおんぶすることからです。
  33. なんもしてないと好き勝手やってるのに私が用事すると張り付いてきて結局用事できん。
  34. 今朝の寝室ストーブの室温センサーによれば2度。
  35. 冷たい便座やとさらに拷問RT@ve_go: 寒い日のトイレは拷問部屋
  36. 子どもはぬくとうても冷たくても構わんのか
  37. ご飯食べるでーと言ってから30分は経って食べる…冷えてしもうた飯食うんか…
  38. 今朝のご飯も食べん…なんやお腹空いてないのか

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿