2012年2月16日木曜日

2012-02-15の一日。

  1. kitazo 【撮り鉄の皆様へ】本日午前8時40分ころ東海道新幹線名古屋―岐阜羽島駅間の線路において、鉄道写真を撮るマニア(通称・撮り鉄)とみられるかたが、、巡回中のJR東海の社員が見つけ、同区間の運行を止めました。撮影される際には十分に気をつけてください。ドクターイエローからのお知らせでした
  2. 甘酒飲んだ。飲む点滴といわれるが、マグカップ1杯飲んだ。たんまり麹がついた米のお粥。あたたまった。
  3. ここ数日、娘の猫脅しがひどいのでばぁさんねこは心労が絶えない。 仲良くやれんもんか。テーブルのしたでニャンコ様怯えて隠れて出てこん
  4. 麹屋さんも忙しいのでしょうが、一日の生産量は限られている訳で、塩麹も一時の流行りだろうから。 聞くところによると三重から山越えて麹買いに来てくれる人がこの前いたとか…。麹ブーム
  5. 東北支援とか、絆とかいうてる割りに、震災瓦礫は持ってこられるのは勘弁、東北の食べ物なども勘弁。福島の実際数値が出たものなら仕方ないが、宮城や岩手のもんまで言われるのか…それを言うたら、日本全国満遍なく放射能かかってると思う
  6. uroyama 震災瓦礫受け入れ反対派は線量とかどうでもよく反対なんだなあ。子供のためっていいながら人がたくさん集まる場所に子供連れてきてる時点で子供のことあんま考えてないね
  7. 娘は山ほどご飯を食べる訳だ。食べないと悩むママが山ほどいるというのに、食べる子どもを持つと、それはそれでデブとかになりやしないかとか心配である。
  8. 同級生宅の麹屋さんにて3斗分の麹買ってきました。 やはり商売してるところの麹はもっふもふの毛皮みたいな麹です。もっふもふのことを、花といわれてた。こうじを糀と書くのもイメージとして正解
  9. 初めて安納芋を食べた。こりゃ離乳食手間いらずのドロドロ食感。 裏ごしする手間無しやね。 娘に芋半分食べさせた。見事太鼓腹になった。
  10. 兵児帯と筋肉痛てかくと、筋肉少女帯ってよみそう
  11. そして出前パン屋が久しぶりにきてラスクを買った。カリカリラスクはふやかして口に入れてる
  12. 昨夜禁断のらっきょをおかずに出したら娘がくいついた。 手づかみしやすいベストサイズ。 飲むでも噛むでもなく口の中でコロコロして、ふとした時にぽろっと口から出ると直ぐに拾って口に入れ直す。まるで入れ歯のよう…
  13. 床に下ろすと起きる現象
  14. 兵児帯おんぶしてからか、肩の筋肉が痛い。そして熱、そして腰も少し痛い。
  15. マカロニかポテトサラダと金時豆をオカンからいただきました、娘は私にバイバイしておばぁちゃんに抱っこされようとしていました
  16. おはようございます
  17. masa3sama 本日参加した「基礎から学ぶ放射線セミナー」は、何を伝えたいのかいまいち分からなかった。サイコロの確率論やガンの話ばかり。しかもそれに政治の話を絡めて、首相が悪い政府が悪いって。東電が悪いって話は出てこなかった。質疑応答の時「福島から来ました!」 って言ったら講師の顔ひきつってた。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿