2012年2月9日木曜日

2012-02-08の一日。

  1. 離婚届に子供と面会できるか?みたいな書く欄増えたとかニュースになりましたな。
  2. yometadashi [あんただけ幸せになるってどうなの?そんなに男欲しいの?]と言われた事もある。女が再婚しちゃイカンのか?異性に頼っちゃイカンのか?とにかく私は旦那様に頼らなくちゃ精神的に生きていけない。
  3. yometadashi たまに[離婚して元旦那の所に子供達いるのに再婚して子供出来た?子供達見離したの?]と心ない言葉をかけられる事がある。私はぱっと見世間からはそう見られているんだろう。言うた人に悪気はない。一般的に母が親権を持つ事が多いからだろう。
  4. yometadashi 母に[過去(双子兄ちゃん達)にすがるもいいけど今の家庭を守りなさい。会える権利があるんだろうが新しい家庭に生きる子供達の気持ちも考えなさい]…分かってるよ、いつか言われると思ってました。
  5. 我が家の玄関先にあるのはさざんか。さざんかと椿の違いは、花びらで落ちるか、花ごと落ちるか。我が家のは、花びらなのでさざんかだ。
  6. 私は人に頼み事ができない。頼み事。 昔からね…治したいな。 頼むのって難しい。 1人でなんとかできるわって思うナルシルトではないんです… これもオカンの厳しい育て方に所以するものだと思う…これが克服しずらいランク1位。
  7. 今日は色々ヤバイ。ひじきの炊いたんに砂糖入れたつもりが塩どぱあっとやってもうてた。我が家は白砂糖やなくて黒砂糖つこてるから見分けついて良かった。白砂糖やったらそのまま超しょっぱいのんができるところやった。
  8. 離乳食、って乳離れるご飯か…まだまだ乳吸いご飯やで。
  9. がんばれ自分!
  10. heide_heide 想像してごらん。私ソファでごろごろ。娘ソファにつかまりだち。πが欲しかったらしく自分でめくって飲みはじめた。もっとほしいとソファによじ登りながら飲む。かわいいので乳を差し出しつつ見守る。娘バランス崩してソファ下に崩れそうになる。πはくわえたまま…想像してごらん。この痛み!!!!!
  11. 過去の経験値でやっても仕方ないな。妹は妹。娘は娘。妹は3人目やしそもそも上に手のかかる姉(私)を見てるから大人しかったのだろう、
  12. 1010seal RT@gonzab_take (T-T) RT@Forangina: この気持ち、すっごくよく分かる。子育てするお母さんの孤独ってこゆことなんだよなー。分かれよ、ほんと→「子供と二人で毎日過ごしてた時」http://t.co/6wFLFm3i
  13. 15歳のニャンコと10ヶ月の娘が家にいると、普通は3人家族というが、4人家族っぽい。2人の子持ちというか。これがもう一歩進むと3人の子持ちという感覚になる。世の中のお父ちゃんが子ども返りするから
  14. 娘の一歳のバースデーは多分、普通の生クリームケーキを買うと思う。 何かって、自分へのご褒美。自分が出産した日やろ?あんな大変な目をした日。
  15. 先生はちょっと出血多かったですねと言われてましたが、出血拭くための紙、ゴミ袋に3つほどでてたな。一回いきむと5分、10分と間隔があるから退室して入室する度に手の消毒、手袋新調、と何回手袋新調されただろうか。
  16. 何をリツイートしてるんやって…しかしながら、生きておられてホッとしました
  17. 出産の時は足掛け36時間公称陣痛したが、 本当はもう少し長かった。 そして、破水も先生がハサミで切ってくれた。 10センチ全開になってるのに陣痛間隔6分とか、一回いきむ度に5分寝て。 オカンと先生と助産師さん全員を罵倒し尽くして…
  18. お母ちゃんは多かれ少なかれ、出産は危険。命はありがたい
  19. unnnus85 1人1人にリプできなくてゴメンなさい。実は「急性妊娠性脂肪肝」という、1万人に1人が発症する、極めて稀で致死率の高い病気に罹っていました。ベビさんが38週という早さで出てきてくれなければ、母子共に危なかったです。ベビさんと、判断力の確かな主治医のおかげで、一命をとりとめました。
  20. 私は偉人 #わたしはいじんって打って私廃人って出たら廃人
  21. 娘をおばぁちゃんに預ける。さようなら。このクソ寒い中、おんぶして外歩くと帽子かぶらない娘を見る目が痛い。 私がおんぶしていると『今時のママやしな…変な事いうたら何言われるかわからん』的な雰囲気で黙ってくれてるけども、おばぁちゃんがおんぶしてると『赤ちゃん寒いやないのー』と言われる
  22. 娘に薬飲まし、飯食わし、排泄、睡眠。それで一日が終わる今日この頃。
  23. 適度に満たされてると缶コーヒーなんか二口ぐらいでペッとするのに飲み干すのだからよほど緊急時だ。身体の
  24. ラーメン、玄米、いたチョコ、缶コーヒー。手当り次第家にある食べ物を摂取。栄養よりまずはカロリーだ!痩せていく一方の身体にはまずは燃料だ。
  25. 私は野生の動物を扱ってるみたいやのに、なんやのこの違いは。
  26. おばあちゃんきた。娘はご飯食べさせてもらってる。りこうにイスに座ってる。なんやオカンの時は食い散らかし。しつけされてない動物やのに……調教師が違うだけでイルカショーのような芸達者になった感じ…
  27. 娘は汗だくでねてる。 こんな時に寝れる我が身なれば…呼吸してるかとか、汗拭いたらなとか。
  28. 負けてパイ寝
  29. GKB47って、ゴキブリ47の略しとしか思えないのですが、そんなところから批判されてるのでしょうか?
  30. おんぶせず、パイ落ちでもいいわ、勝手に2時間ぐらい1人で寝て欲しい。1人は20分が限度らしい。
  31. お着替え、オムツ替え、歯磨き、身体を一瞬でも拘束されるのがいやらしい。はぅ
  32. オムツ替えが至難の技です。叩いてしまった

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿