2012年2月2日木曜日

2012-02-01の一日。

  1. 、今回は子供の服もだが、自分の冬コート、カバン2個の荷物も減らしたかった.RT@honne317: @toroli 横失礼<(_ _)>うちは明後日10ヶ月検診!服、何も考えてなかった(*_*)つなぎの方が良さそうc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
  2. 怒って、娘がなみだ流して泣いて、いうこと聞かないから勝手にしてと場所離れるとまた涙流して泣いてへばりついてくる。今日はお互いうまい事いかなくてごめんね、娘よ。
  3. よそでお利口さんしてる分家の中ではグズグズ甘えるわ、ワルさするわ、、ご飯も食べんわ。 ビタミン愛情をおっぱいから補給するだけで腹ふくらかしている一日もあって良いのだろう。
  4. とりあえず、今日は夫休みで娘と3人でいてた訳だが、娘はヤンチャで危ない事ばかりして怒られてばかり。 そして私といてるからわがまま放題で泣き喚く。
  5. なんや義母に預けて毎日遊び惚けてるとかそんなイメージみたいな〔えっ?!)された。 なんというか気にし過ぎやろうけども。 もっと頑張れとか言われそう。 でも、無茶するとまた痒いの出たり冷えてきたり、動けなくなったりするからな…のび太な私。
  6. 働いてないです、というとさらに〔えっ?)となった。おばぁちゃんには働いてないと預けたらあかんのかいと言いたくなった。 30も半ば、おばはんにさしかかった私は疲れも溜まりやすいのよ…
  7. 先日の10ヶ月健診にて保健師さんとの個別面談にて、優しい保健師さんとの面談でした。優しいし、お母ちゃん大変よねぇと労うてくれてる感じ。でも私が日中は義母に預けてますねわと言うと一瞬〔えっ?)という顔された。そして働いてはるの?とか言われた。
  8. よその子でとても神妙な表情してるコにも構わずじゃれに行くが、その子は超人見知りっポイ感じのママの膝から離れるの嫌系。
  9. それにひきかえ我が子はわたくしの膝にのせようものなら暴動を起こす。自由に動き回ってよその子とじゃれてる始末。
  10. 図書館に午前中いってBOOKSTARTの本を貰い、抱っこでおひざで読み聞かせにいってみた。絵本を読み聞かせしてくれるんやけど。きてるコらだいたいママの膝の上にて座ってた。お利口さんというか、お母ちゃんのそば離れるの怖いって感じ?
  11. 今日の娘はごはん食べるの少なかった。お茶、野菜ジュースは200ぐらい飲んだ
  12. 寝た、、娘。 ワルさしぃがようやく寝た…今日は散々怒ったったし、泣かれた…。 こちとら無闇に怒ってる訳とちゃうねん、怪我したり汚いもの触って病気なったりしたら悲しいからよと理由言ってみてるが
  13. マジ寒い
  14. BOOKSTARTということで貰ってきた。 読んであげた。神妙な感じ http://t.co/9FkxRDjJ
  15. 娘が知らん間にストロー飲みが上手になってる
  16. さすがに腹もポンポン膨れてるし、風呂上りやしヨタヨタとバランス崩してこけても泣かずぽやーーーんとしていた、目がとろんとして眠たい感じで笑えた。 しかしながら夕方2時間熟睡したので寝たの10時前やった。早く寝るスケジュールせな
  17. 昨日の娘はばぁちゃんちで晩ご飯を赤ちゃん茶碗に山盛り一杯食べて、ほうれん草のひたしも食べて、麦茶も100のんで、そりゃまぁ腹膨れ放題。 風呂も入らせてもらいくったくたのところをおんぶして帰ってきた。家に帰ってきたら私夫婦の晩ご飯にてヨロヨロとテーブルの上のヒジキとか、食べてた
  18. 西京みそってどないして作るんやろと調べると、麹2キロ、豆1.4キロ、塩0.4キロ 漬けて1週間くらいから食べれるらしい。 へー
  19. 昨日、麹について調べた。福島で作ってたみそは麹より豆の量が多い。 関西は豆より麹のほうが多い。 名古屋の八丁味噌並みに東北のみそも黒いけども、八丁味噌は豆を蒸して直接麹菌をまぶす。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿